• 締切済み

コウモリの飼育法

誰か、アブラコウモリについて知っている方教えてください。 まだ子供です。 ・子供のコウモリは何を食べるか。(どれだけあげたらいいのか) ・どんな巣箱を使えばいいのか。 ・寒さには弱いのか。 どうかおしえてください! 私は何も知らないのでどうしたらいいかわかりません。 お願いします。

• m-3
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#233172
noname#233172
回答No.1

驚いたことに、日本に住む蝙蝠類は全て鳥獣保護法の対象で、許可無く捕まえたり殺したり飼ったりすることができません。手でつかむことにすら捕獲許可が必要になってます。参考URLから、「コウモリがすみついた。どうしよう?」のページも見てみてください。

参考URL:
http://www.nara-edu.ac.jp/ECNE/bat/photo/abura.htm
m-3
質問者

お礼

えー・・・・・。 いろいろとビックリしましたが、本当にありがとうございます。 このままじゃいけないし、コウモリの方もかわいそうなので、 教えていただいたように、 鳥獣の保護センターのような所を探して連絡してみようと思います。 ありがとうございました。