• ベストアンサー

コウモリ対処法

僕の家には半年に一回あるかどうかのペースで、コウモリが家に侵入してきます。 どうやら僕が住んでる町はコウモリがたくさんいるみたいで、今の時期はあんまり見ませんが、春~夏あたりは夕方になると空を飛び回ってます。 山に近いわけではありません。むしろ遠いです。 近くに住んでる何人かの友人に家にコウモリが侵入してきたことがあるかどうか尋ねたら 「そんなことは今まで一度もない」 と言っています。 僕の家は巣になっているかもしれないと思い、屋根裏を業者の人に調べてもらいました。しかし、屋根には巣や穴みたいなものはなかったようです。 1匹死んでるのを見つけたようですが… ちなみに今日、3ヶ月ぶりに家にコウモリが侵入してきました。 家族みんなコウモリが怖いのでがんばって捕まえて逃がしましたが、もういやです。 コウモリが家に入ってきたらみなさんどうしますか? カテゴリが違ってたらゴメンナサイ。 どこに書いたらいいか分からなかったので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

先日、コウモリの事を、番組で特集をしていました。 被害にあっているお宅は悲惨な状況でした・・・ 特集で放送されたお家は、コウモリ駆除を数ヶ月何もしなかっただけで、糞とか積もって大変なことになっていました。(害虫の姿も・・) 早めの駆除をお勧めしますが、 許可無く捕獲・飼育・駆除することは鳥獣保護法で禁止されていると言っていたので、 URLのお店がお近くならプロに見てもらうのが一番だと思います。 ○コウモリの忌避スプレー・忌避材○ ●イカリ消毒株式会社 TEL:03-3352-6575(担当:薬販部)   ★コウモリスプレー : ¥1260   ★モグラクリン(コウモリ忌避材) : ¥945   (上記問い合わせにご連絡の上、お近くの販売店から購入する。一般には販売していません)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
googoogoo1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コウモリスプレー、モグラクリンの購入を考えます!