• ベストアンサー

今夜のおかず♪♪

こんにちわ^^ 主婦の皆様にお聞きしたいのですが、今夜のおかずは何ですか?? (主婦でなくても作られる方は回答お願いします) 最近レパートリーを増やしたいと色々勉強しているのですが、 そこで皆様のお力を貸していただけないかと思い、質問させていただきました^^ 料理は結構得意で、ある程度なら何でも作るのですが皆さんで情報交換的なカンジになったらいいかな?と思い質問させていただきました☆ 野菜のおかず・肉のおかず・練り物のおかず・・・なんでもOKです♪ レシピも載せてくれると助かります^^ ※ほうれんそうを使ったちょっと変わったレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ほうれん草があまり好きではないのですが、このサラダは家族皆食べてくれます。 (1)ほうれん草一把は固めにゆでます。(2)卵3個でスクランブルエッグを作ります。(3)松の実をオーブントースターで色がつくまであたためます。(4)ワインビネガー、粒マスタード、オリーブオイル、塩、胡椒、砂糖を混ぜドレッシングを作る。(5)(1)~(3)を混ぜ(4)をかけて出来上がりです

hu-shan
質問者

お礼

ほうれん草でサラダ☆ヘルシーだけどボリューミー♪ 一石二鳥ですね^^ ただ・・・私粒マスタードが苦手で^^; 粒マスタード抜きのものをつくってみようかとおもいます。 知り合いから大量にほうれん草を頂いたのですが、ほうれん草の料理は私の中で限られてしまうので、困っておりました^^; これなら手軽に、どんどん食べられそうだしいいかも☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • nanapie
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

ホウレンソウのレシピ! 《簡単コキーユ》 材料4人分 ホウレンソウ2束。ブロッコリー 1束。 ゆで卵 4つ。 ベーコン 150グラム。 生クリームカップ1杯。マヨネーズカップ1杯。  塩、黒胡椒少々。オリーブオイル(エキストラ・バージン)①ホウレンソウは軽く茹でたら耐熱容器に敷きます。②①にブロッコリー、ベーコン、ゆで卵をスライスしたものをきれいに並べます。塩、黒胡椒少々。 ③②にオリーブオイルを大さじ2杯くらいずつかけます。 ④③に生クリームとマヨネーズを合わせたソースをかけてパルメザンを少しふったらオーブントースターで焼き色がつくまで焼いて出来上がり。 ベーコンの代わりに塩茹でしたブラックタイガーやこれからが旬の蠣などをのせて焼いても美味しいですよ! とっても美味しい簡単コキーユでした。

hu-shan
質問者

お礼

(*'▽'*)わぁ♪とてもおいしそう!! 簡単なのに、手の込んでいるカンジがGOODですね! ぜひ参考にしようと思いますッ!! ブロッコリーも大好物なのでこれは最高ですねww つわりで食べられるものが制限される中、これなら食べられそうだし、 旦那も喜びそう☆ ありがとうございました^^

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

今夜のメインは、太刀魚のソテーです。

hu-shan
質問者

お礼

太刀魚とはなかなか!! 魚レシピは勉強中です^^

関連するQ&A

  • 今夜のおかずが決まりません!

    今夜のおかずが決められてません。誰か助けてください! 高野豆腐 キャベツ 乾燥しいたけ ブロッコリー オクラ 豚肉 にんにく 乾燥わかめ 春雨 ピーマン にんじん しょうが ほうれん草 これで簡単に作れるレシピはないでしょうか? お願いします!

  • 肉・魚以外でおかずになるものは?

    料理を始めて一年ほどなのですが、どうもおかずがワンパターンになります。 色々な料理を作ってはいるのですが、ご飯を炊く日はおかずが肉ばっかりになってしまいます。 魚は夫が嫌いで、焼き魚を無理やり食べさせているくらいで、あまりレパートリーはありません(^-^; そこで、肉魚以外でおかずになるものを教えてください。 ちなみに、うちの場合。 卵焼き(野菜も入れて)・野菜炒め・春菊の胡麻和え・漬物… あまり思いつかなかったのですが、メインというには寂しい物ばかりです(^-^; 肉を使わずに、メインで出してもOKな料理を教えてください。

  • 「今夜のおかずはこれに決まりっ!!」の人

    料理研究家の方で(男性のおじさんです)、料理番組で、料理を作った後に毎回「今夜のおかずは、これに決まりっ!!」って言っているのですが、この方の名前が分かりません。 教えて下さい・・・★

  • あっさりオカズを教えて下さい

    こんばんは。 私の家では基本的にお肉を使ったコッテリ料理が多く、あっさりオカズのレシピはあまり有りません。 あっさりオカズで思いつくものと言えば… ■うどん ■煮物 ■焼き魚 ■そうめん くらいしか思いつきません(少なッ)。 皆さんのご家庭のあっさりオカズと言えば、どんな物があるのでしょうか? あと、昼ごはんのオカズ等も参考なまでに教えて頂けないでしょうか<(_ _)> お願い致します!

  • おかず

    こんにちは、下宿している女子大生です。 GWなので、実家に帰省中です。 夕飯づくりは私の担当なのですが、 今夜のメニューが決まりません。 メインのおかずは決まっているのですが、 副菜が決まりません。野菜を中心とした 内容のレシピが良いのですが、 簡単に作れるレシピを教えてください。

  • ごはんがすすむ野菜のおかずは?

    毎日の献立でどうも野菜が少ないんじゃないかと思うようになりました。そこで豚汁のような具沢山の汁物、煮物、野菜炒めなど色々作ってみましたが、レパートリーが少ないので飽きがきてしまいます。 そこで野菜を使った美味しいおかずの作り方が分かる方がいましたら、アドバイスをもらえないでしょうか? お肉ばかり食べようとする旦那に、もっとバランスのいい食事を作ってあげたいです。

  • あなたのご自慢「サブおかず」は?

    毎日の晩ごはん、 「メインの料理は決まっても、もう1品が思いつかない……」 なんてことはありませんか? 冷蔵庫に残った野菜や、常備してある食材を使って、 パパッとできるあなたのご自慢「サブおかず」を、ぜひ教えてください! 『オレンジページ』3/17号(3/2発売) http://www.orangepage.net/book/orp/new/110317_orp.html では、「サブおかず」がさくっと決まる3つの法則と、 レパートリーが広がる簡単レシピをたくさんご紹介しています! ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

  • 夕飯のおかずについて

    今、野菜が高いですよね?みなさんどうしています?野菜はつきものですが、夕飯のおかずに野菜を使おうと思っても、何をするにも野菜が高いので、何も作ることができません。野菜が高いときどのように夕飯を作っていますか?料理が苦手なので、ある品を作ろうとしてもレシピどうりにその野菜を買ってくるような人間なので、困っています。良いアイデアがあったら教えてください。野菜の代わりに何をどのように作るかもしくは使ったらよいのか教えて頂けたら幸いでございます。

  • だいたい夜おかず何品ですか?

    私はめんどくさがりの5カ月児子持ちの専業主婦です。 料理作りはめんどくさい上に旦那様は嫌いなものが多く、最近は麺類もいらないと言い出しました。 昨日の夜は魚と味噌汁とキャベツ炒めの3品です。 旦那様は最近太ってきて気にしてるので大食いなのにご飯は1膳しか食べません。で、食後すぐに「腹へった~」って言われたりインスタントラーメン食べたりで妻としてはあまり気分が良くないです。 で、もっとおかずを増やしてくれればいいと言いますが、 料理のレパートリーが思いつきません。 だいたい皆さん副食はどんなもんで何品作ってますか? ちなみに旦那様嫌いなもの:にんじん、ピーマン、ひじき、ちくぜん煮、いも類、チンゲンサイ、白菜など 肉じゃがを作っても肉とたまねぎしか食べないしカレーやハンバーグもあまり好きじゃないし、コロッケはご飯のおかずにならないと言うしやる気なくします。ほうれん草、 なす、にら、もやし、キャベツ、玉ねぎで考えるしかないのですが・・魚・肉は食べられます。 最近は「料理は愛情だよ!」って言われるし、プレッシャーかけられてる気がします。わかりにくい文章ですいません。

  • 安くてボリュームのあるおかず教えてください。

    こんにちは。新婚生活も四ヶ月を過ぎようとしている新米主婦です!毎日の晩御飯のレパートリーを考えるのに四苦八苦しています。良きアドバイスお願いします。 うちは共働きなので時間を掛けての料理はなかなかできません。しかも、お互い収入が少ないので、安くてボリューム感のある料理を教えてください。うちはお肉中心のレシピです。 大まかなうちのレシピです。 以前作った唐揚がメインの日は 唐揚→鳥もも肉 2枚 春巻き→10本 なすとミンチを炒めたもの サラダ 漬物 おひたし とこんな感じです。 ハンバーグ・コロッケ・魚の日でも 何らかの形でお肉料理が入ります。毎日のことなので さすがに作るものもなく、運動をしているので食べる量も多く・・・。食費がすごいです!安くでお腹のふくれる料理教えてください。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう