• ベストアンサー

今夜のおかず♪♪

こんにちわ^^ 主婦の皆様にお聞きしたいのですが、今夜のおかずは何ですか?? (主婦でなくても作られる方は回答お願いします) 最近レパートリーを増やしたいと色々勉強しているのですが、 そこで皆様のお力を貸していただけないかと思い、質問させていただきました^^ 料理は結構得意で、ある程度なら何でも作るのですが皆さんで情報交換的なカンジになったらいいかな?と思い質問させていただきました☆ 野菜のおかず・肉のおかず・練り物のおかず・・・なんでもOKです♪ レシピも載せてくれると助かります^^ ※ほうれんそうを使ったちょっと変わったレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ほうれん草があまり好きではないのですが、このサラダは家族皆食べてくれます。 (1)ほうれん草一把は固めにゆでます。(2)卵3個でスクランブルエッグを作ります。(3)松の実をオーブントースターで色がつくまであたためます。(4)ワインビネガー、粒マスタード、オリーブオイル、塩、胡椒、砂糖を混ぜドレッシングを作る。(5)(1)~(3)を混ぜ(4)をかけて出来上がりです

hu-shan
質問者

お礼

ほうれん草でサラダ☆ヘルシーだけどボリューミー♪ 一石二鳥ですね^^ ただ・・・私粒マスタードが苦手で^^; 粒マスタード抜きのものをつくってみようかとおもいます。 知り合いから大量にほうれん草を頂いたのですが、ほうれん草の料理は私の中で限られてしまうので、困っておりました^^; これなら手軽に、どんどん食べられそうだしいいかも☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• nanapie
回答No.2

ホウレンソウのレシピ! 《簡単コキーユ》 材料4人分 ホウレンソウ2束。ブロッコリー 1束。 ゆで卵 4つ。 ベーコン 150グラム。 生クリームカップ1杯。マヨネーズカップ1杯。  塩、黒胡椒少々。オリーブオイル(エキストラ・バージン)①ホウレンソウは軽く茹でたら耐熱容器に敷きます。②①にブロッコリー、ベーコン、ゆで卵をスライスしたものをきれいに並べます。塩、黒胡椒少々。 ③②にオリーブオイルを大さじ2杯くらいずつかけます。 ④③に生クリームとマヨネーズを合わせたソースをかけてパルメザンを少しふったらオーブントースターで焼き色がつくまで焼いて出来上がり。 ベーコンの代わりに塩茹でしたブラックタイガーやこれからが旬の蠣などをのせて焼いても美味しいですよ! とっても美味しい簡単コキーユでした。

hu-shan
質問者

お礼

(*'▽'*)わぁ♪とてもおいしそう!! 簡単なのに、手の込んでいるカンジがGOODですね! ぜひ参考にしようと思いますッ!! ブロッコリーも大好物なのでこれは最高ですねww つわりで食べられるものが制限される中、これなら食べられそうだし、 旦那も喜びそう☆ ありがとうございました^^

• yuki360679
回答No.1

今夜のメインは、太刀魚のソテーです。

hu-shan
質問者

お礼

太刀魚とはなかなか!! 魚レシピは勉強中です^^