• ベストアンサー

外国と日本で同時放映されてるアニメ

外国と日本で同時放映されてるアニメってあるんですか? 自分はアニメは日本で一番最初に放映されているから幸福だと思っていました。まあ動画サイトとか見れば違法アップするひとがいるからすぐ観れてしまうのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

字幕や吹き替えがある分、どうしてもラグはあります。 ライセンスの問題もあります。 ただ、ニーズはありますので試みは行われており、 2008年10月から放映予定の「スキップ・ビート」は日本台湾同時放映です。 TV放映だけでなく、ネット配信を同時に行う試みもあり、 「ネオアンジェリーク Abyss」「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」「ブラスレイター」などはTV・ネット同時です。 >自分はアニメは日本で一番最初に放映されているから幸福だと思っていました。 ところがどっこい、「亡念のザムド」は北米先行配信です。