• ベストアンサー

エクセル2000で◯の中に数字を入れる方法?

nobor3の回答

• ベストアンサー
  • nobor3
回答No.2

arai163さんの回答でもいいんですけど、MACの人が言ってるのは、丸付数字の事ではなくて、オートシェイプに文字を入力する事ではないんでしょうか? もしそうなら、以下の方法でできます。 (1)「表示」メニューの「ツールバー」で「図形描画」をチェック(レ点表示状態)する。 (2)「図形描画ツールバー」の「オートシェイプ」-「基本図形」で三角を選び、シート上に描画する。 (3)描画した三角を右クリックし「テキストの追加」を実行して、文字を入力する。

hoo
質問者

お礼

windowsでMacのような事が出来ないと思い 回答を半分諦めていたんですが、こんなに早くきて 助かりました。ありがとうございます