• ベストアンサー

エクセルで◎の中に数字が入った文字を出したい

本質問に対応して頂き、ありがとうございます。 エクセルで、○の中に「(1)」とかの数字が入力できますが、 ◎の中に数字が入った文字を入力することができますでしょうか? やはり、図の挿入とかで作らないと無理でしょうか。 宜しくご回答の程、お願い致します。 (説明不足ありましたら、ご指摘下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

◎1~◎10なら Unicode:0x24F5 ~ Unicode:0x24FE に定義されています。 Excel2002なら、挿入メニューに「記号と特殊文字」があります。 コード体系を、「Unicode(16進)」、種類を「囲み英数字」にしてください。 下方にスクロールすれば、◎1~◎10が見つかると思います。

2467107
質問者

お礼

わかりました。 下名パソコンのWindows2000では無理のようです。 同僚のパソコンを借りてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xls88
回答No.3

回答番号:No.2は確認不足でした。 Windows XP が手元にないので未確認ですが、◎1~◎10が使えるのはWindows Vistaからかも知れません。 Windows XPでも、JIS2004対応フォントがインストールされれば表示できると思います。 Y.Oz Font フリーの JIS X0213:2004 対応 手書き風フォント http://www.karitsu.org/com/yozfont.htm

2467107
質問者

お礼

わかりました。 下名のパソコン(Windows2000,Excel2000)では無理のようです。 ありがとうございました。

• lul
回答No.1

文字コードs-jisとunicodeで見てみましたが無さそうですね。 (全てを見たわけではないです、unicodeですと文字コードが"9312"辺りに近いものがいくつかあったのでそれを確認してみただけですが) やはりご自分で作られるのが手っ取り早いのでは…。 お役に立てずすみません..

2467107
質問者

お礼

わかりました。 なんやかんや、やっているより、作った方が仕事に支障にならないので、 作ります。バージョンによっては、出るそうです。 仕事がすんだら、調べてみます。 ありがとうございました。