• ベストアンサー

エクセルやワードで○の中に数字が入力されたものを表示させたい

Windows Meを会社で使用しているのですが、エクセルやワードで「まる」と入力してスペースキーを押して探しても○の中に数字が入力されたもの(例えば、まるの中に入っている1や2)が表示されません。どのようにしたら表示されるようになるのですか? *私が家庭で使用しているXPでは、「まる」と入力してスペースキーを押して探したら○の中に数字が入力されたもの全てを見つけることができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otete
回答No.4

Meとか、XPとか、OSは、関係ないと思います。 日本語入力のIMEの辞書の問題です。 IMEが、古いと出てこないかもしれません。 普通、”いち”又は、"1"と入力して、”変換キー”で、候補が出てきます。 ”まる”→”変換”では、でないと思います。 外字から、辞書登録するとでます。 MSーIMEが、新しいと出てくると思います 僕は、ATOKが、おすすめです。 日本語入力も、日進月歩で、かなり使いやすく、 候補も多くなりまして、かなり便利な、 今日この頃です。

sakura3465
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#113407
noname#113407
回答No.5

これ↓どうでしょうか

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se219766.html
sakura3465
質問者

お礼

• yetinmeyi
回答No.3

(1)(2)(3)(4)(5)・・・ 普通に、『いち』と入れて、カーソルを下から上へ検索するとすぐ出てきますよ。

sakura3465
質問者

お礼

回答をありがとうございます。大変参考になりました。

• gotaro-m
回答No.2

我が家では、「まる1」、「まる2」と入力すると、そのように表示されました。

sakura3465
質問者

お礼

• hirumin
回答No.1

「1」「2」などで変換候補に現れないでしょうか?

sakura3465
質問者

お礼

回答をありがとうございます。大変参考になりました。