• ベストアンサー

エクセル又はワードでの数字について

エクセル又はワードでの数字の種類の事です。 「明朝」「ゴシック」等、いつも利用する文字の種類で数字を入力すると「3」となりますが「ろ」のような形になる数字の種類を探しています。 (機械で印示する領収証に使われている種類や「4」でも上がつながっていない分の事です) もし文字の種類を変える事で入力できないのであれば、この形の文字を使うときはどうされているのでしょうか?IMEパッドを使っています。宜しくお願い致します。

• hugu
  • お礼率21% (5/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
回答No.2

#1です。 いろいろ探してみましたが、手元にあるフォントのうちで 3が「ろ」の字型のものは、他には 「Tempus Sans ITC」くらいしかありませんでした。 下記のサイトが、多少はお役に立つのではないかと思います。 お役に立てず、すみません。

参考URL:
http://www21.big.or.jp/~yukohase/qa/Font/EFont.html
hugu
質問者

お礼

ありがとうございます!!解決しました!! このサイトもとても役立ちます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

「OCRB」が良いと思います。 数字を半角(全角は駄目)で入力して、 フォントを「OCRB」にしてみてください。 お手持ちのパソコンにも多分入っていると思います。

hugu
質問者

補足

早速の解答、ありがとうございました。すいません、、説明不足でした。このOCRBの形でMS明朝等と並べた時に文字の太さが気にならない細めの分は無いでしょうか。宜しくお願い致します。