• 締切済み

20cmの波の影響を受けない水深を教えて

20cmの高さの波(波形の中心より上部に10cm、下部に10cmの波と言う意味です)がある状況で、波の影響を(ほぼ)受けない水深とは何cmになるでしょうか? 趣味で釣り用のウキ(カンザシのような形をしたもの。イメージは ----○-- のような形です。)を作成しているのですが、ウキの浮力部分(イメージ図の○部分)が水面に近い場合、波の影響を受けてウキが上下してしまうのです。そこで、水面上にはウキのメモリ部分(素材は0.8mmの棒)のみ出すようにして、浮力部分は水中に沈めようと考えております。 さて、浮力部分が波の影響を(ほぼ)受けない状態にするためには、どのくらいの水深まで沈めれば良いのでしょうか。 ウキのメモリ部分の影響については、考える必要はありません。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

40m (^^;

ukiukisaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 40cmになった理由を教えてもらえれば、次からの制作にも活かせますので、追記お願いいたします。