• ベストアンサー

丸の内か代官山のおすすめレストラン

東京都内、できれば丸の内か代官山限定で、30人~40人貸し切りで入れるレストランを探しています。 食事中にはハーモニカの演奏を催し物として企画しています。 一人あたりの会費を8000円(来年1月の休日予定)以内でおさえることができる良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お店を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

noname#103985
noname#103985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.1

代官山なら、タブローズラウンジがおすすめ。 今放送中のドラマ、スキャンダルの撮影でも使われた 内装が無国籍風インテリア(マーガレット・オブライエンという 女流インテリアデザイナーの作)で館風でパーティーにはうってつけ。 規模も40人貸切に最適。 あとは、イタリアンでよければその近くのサルバトーレがおすすめ でも、貸切お酒込み8000円は厳しいかも。 屋外テラスもあり席数も面積も充分で最上階一区画なので音も 問題ないと思われます。 あとは、メゾンドバルザック。(丸の内のジーンズのディーゼルの 近所)一回はオープンなお店ですが二階は落ち着いたフレンチ 予算は・・・・ぎりぎり立食ならいけそうです。やや狭いかな? 丸の内は、場所代が高いから貸しきるなら新丸ビルの7階の リゴレット ワイン&バーでしょうか。 これは、代官山のタブローズ(グローバルダイニング)出身の 経営者S氏が、吉祥寺、銀座に続いて出した気鋭のレストラン。 ワインが手頃な品揃えでスパニッシュイタリアンというコンセプト で出す小皿料理も人気。 おそらく店の半分を貸しきれば丁度よい広さかと。ハモニカも お店と相談ですけど、いける雰囲気ではないですかね。 なにしろ丸の内ではめずらしいカジュアルなコンセプトのフロア ですから。

noname#103985
質問者

お礼

henrijayerさん、回答ありがとございました。 とても参考になりました。 補足すると、女性ばかり(年齢も比較的高目)の集まりなので、 アルコール類は1杯程度付いて会費8000円でおさまれば大 丈夫です。 2杯目以上飲む方は、各自その場で清算方式になると思います。

関連するQ&A

  • イタリアンレストラン

    大きくて丸いチーズ(ゴルゴンゾーラ?)に直接からめてくれるレストランを探しています。10年くらい前に代官山にあるイタリアンレストランで食べたのが非常においしくて、また食べたいと思っていたんですが、そのお店の名前を忘れてしまいました。 都内近郊(できれば新宿や池袋あたり)でパスタにチーズを直接からめていただけるレストランを知っている方いらっしゃいましたら是非情報を宜しくお願い致します。

  • 代官山でメンズファッション

    代官山駅から徒歩5分以内位で、30代男性(長身やせ型)の洋服を買いたいと思ってます。 カジュアルだけどオシャレなプレゼントに向いている服を探しています。 背広やジャケットの下に着るのではなくて、休日にちょっと出かけられるような感じのがいいです。 予算は5000円以内です。 お勧めのお店はありますか? また、お勧めの服があったら教えて下さい。

  • レストランを貸し切り、ピアノも弾きたい

    都内で、15人位から貸し切れるレストランを探しています。 ジャンルはこの際問いません。 ピアノの演奏もしたいので、ピアノがある店。 どなたかご存じありませんか?

  • ピアノのあるカフェ、レストラン

    都内でピアノ演奏をしているカフェ、レストラン、バー等 を探しています。 ご存知のお店があれば教えてください。

  • 都内で離乳食を作ってくれるレストラン

    先日、代官山のカフェ・ド・フェシエというお店で、子供の離乳食を作ってもらいました。離乳食を出してくれるお店はいくつかあると思いますが、ほとんどがベビーフードを温めてくれるだけですよね。それが、この代官山のお店はしっかり手作りの離乳食で、”一緒にお食事”という感じがとても幸せでした。 都内で他に、離乳食を作ってくれるお店がありましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • レストランで演奏、何かもっていくべきですか?

    レストランでピアノ演奏をしている友人のところに、 今度友達と食事をしに行こうと思っているのですが、 そういう場合は演奏会のように花など持っていくものなのでしょうか? また持っていく場合はどういうタイミングで渡したりすればよいのでしょうか? そういう場所へ行ったことがないためとまどっています。 店の雰囲気なども行ったことがないので全くわかりません。(バーカウンターがあるとか聞いたぐらいです) 演奏をしていないときはウェイトレスをしているそうなんですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 渋谷駅から少し離れた落ち着いたレストラン

    こんにちは。 渋谷からちょっと離れた(センター街じゃない方面)にある落ち着いた感じのレストランを探しています。ジャンルは問わないのですが ちょっと隠れ家的な美味しい5000円/一人でおさまるお店を紹介して下さい。ちなみにカップルなりたての二人で行くのでムードがあるところが良いです。 表参道、代官山方面でも10-15分徒歩以内なら可能です。 宜しくお願いします!。

  • ボサノバ・レストラン

    東京近郊で、ボサノバの生演奏を聞きながら食事ができるお店を探しています。 なるべく都内か千葉が良いんですが、少し離れていても構いません。 フレンチでもイタリアンでも構いません。 食事といっても、ダイニングバーのような軽い食事でも構いません。 どなたかご存知の方が居られましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お勧めレストランを教えてください。

    今年の彼の誕生日は、レストランで食事をしようと考えています。 が、インターネットで見てもよくわからなかったので、質問をします(^0^; 条件(?)を提示しますネ。 (1)千葉県船橋市から、2時間以内で行ける。(高速OKです) (2)ディナーコースがある。 (3)二人で、3万円位で食べられる。 (4)雰囲気がいい。 (5)サービスが充実している。 ・・・結構ワガママかもしれませんが、(条件全てクリアしてなくてもいいです。でも、(1)は必須で・・・)「こんなお店あるよ~。」と言う方、教えてください。 そのお店のHPがあれば、アドレスを・・・ なければ、簡単な場所を教えてください。←タウンページで調べます(^-^) ヨロシクオネガイシマス★

  • 新宿または銀座の美味しいレストラン

    新宿または銀座の美味しいレストラン 6月に遠距離恋愛中の彼女が飛行機で関東に来てくれるのですが、 新宿または銀座でおすすめのレストランを探しています。 遠方から来てくれるので、予算の制限はあえてつけません。 ただし当日に混んでいて入れない等のトラブルは痛いので、 予約が出来るお店に限定して探しています。 神奈川県の奥地に住んでおり、都内のお店にあまり詳しくないので、 おすすめのお店がありましたら、ぜひ教えて下さい。 都内のお店に詳しい方、 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう