• ベストアンサー

丸の内か代官山のおすすめレストラン

東京都内、できれば丸の内か代官山限定で、30人~40人貸し切りで入れるレストランを探しています。 食事中にはハーモニカの演奏を催し物として企画しています。 一人あたりの会費を8000円(来年1月の休日予定)以内でおさえることができる良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お店を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

noname#103985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.1

代官山なら、タブローズラウンジがおすすめ。 今放送中のドラマ、スキャンダルの撮影でも使われた 内装が無国籍風インテリア(マーガレット・オブライエンという 女流インテリアデザイナーの作)で館風でパーティーにはうってつけ。 規模も40人貸切に最適。 あとは、イタリアンでよければその近くのサルバトーレがおすすめ でも、貸切お酒込み8000円は厳しいかも。 屋外テラスもあり席数も面積も充分で最上階一区画なので音も 問題ないと思われます。 あとは、メゾンドバルザック。(丸の内のジーンズのディーゼルの 近所)一回はオープンなお店ですが二階は落ち着いたフレンチ 予算は・・・・ぎりぎり立食ならいけそうです。やや狭いかな? 丸の内は、場所代が高いから貸しきるなら新丸ビルの7階の リゴレット ワイン&バーでしょうか。 これは、代官山のタブローズ(グローバルダイニング)出身の 経営者S氏が、吉祥寺、銀座に続いて出した気鋭のレストラン。 ワインが手頃な品揃えでスパニッシュイタリアンというコンセプト で出す小皿料理も人気。 おそらく店の半分を貸しきれば丁度よい広さかと。ハモニカも お店と相談ですけど、いける雰囲気ではないですかね。 なにしろ丸の内ではめずらしいカジュアルなコンセプトのフロア ですから。

質問者

お礼

henrijayerさん、回答ありがとございました。 とても参考になりました。 補足すると、女性ばかり(年齢も比較的高目)の集まりなので、 アルコール類は1杯程度付いて会費8000円でおさまれば大 丈夫です。 2杯目以上飲む方は、各自その場で清算方式になると思います。