• 締切済み

ヤマト運輸のキャリア社員について

ヤマト運輸に転職しようか、考えています 30代の独身です まずはキャリア社員ということですが、 ・寮はあるのでしょうか? ・基本給は低く、手当てが大きな部分を占めているようですが、  独身では手取り額は少ないですか? 希望勤務地は東京です よろしくお願いします

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.2

ヤマト運輸にはアルバイトとパート、キャリア、マネージメントの4種類の階級があります。キャリアというのは世間一般的に言う「準社員」の事です。マネージメントが正社員です。知り合いが別の会社からヤマトに転職して営業マンとして勤めていますが、前の会社より給料が少なくなったと言ってました。その人は以前は別の会社で課長でしたが、ヤマトに転職後はキャリアとして勤め始め、今はマネージメントです。営業なのでヤマトの中では給料は多い方でしょうが、やはり家族がいる方にはキツイようです。独身であれば無駄遣いしない限り給料については問題ないかもしれませんが、いずれ結婚などをお考えでしたらヤマトへの転職は考え直した方が良いかもしれません。寮があるかについてはちょっと分かりません。回答になっていなくてすみません。

  • choruso
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんわ。 同じ30代男です。 大阪で働いています。まだ4年程ですけど基本給は低いです、手取り20万程ですがやりがいはありますよ。 ですが最近結婚を考えておりますが収入が低いと相手の親御さんの指摘があり少し迷います。 ヤマトに就職が決定していなければ少し考えた方がいいかもです。 水差しで申し訳ないですが今の現状です。。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸のキャリア社員

    ヤマト運輸のキャリア社員は全員時給だと聞いたのですが、本当でしょうか? 求人票には何も書かれていません。月給制で給与22万~35万と書いてあるだけで、時給制だとは書いてありません。 だけど、その事を聞くと受けようと思っていたのに不安になります。 正規の職員になるのは狭き門だというのは知ってましたが、キャリア社員のSDの間が時給では生活が厳しいです(時給額にもよりますが)。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ヤマト運輸のSD

    ネット環境に無い友人に質問されたのですが、 私もはっきり回答が出来ないので、皆さん教えて下さい。 ヤマト運輸で、SD(セールスドライバー)の募集がされてるそうです。 【基本給】¥141,000 + 歩合 + 諸手当 と、なっているそうです。 26歳の独身、研修期間中(勤務60日以内)のモデルの給料で・・・ ¥236,000 と、紹介されてるそうです。 ↑この、額を頂くのは、相当な努力をした結果でしょうか? それとも、普通に働いていれば、頂ける額でしょうか? また、基本給の14万1千円-23万6千円=9万5千円が歩合と言う事でしょうか? それから・・・ 歩合とは、集荷を何件取ったか? などで、UPするのでしょうか? SDの歩合が上がるのは、他にどんな理由が有りますか? また、私の勤務先には、ヤマトの方が、毎日、集荷や、荷物の配達、メール便の配達で訪れます。 すごく、感じの良い、お兄さんだったのですが・・・ 人事異動で、内勤を命じられたようです。 その人は、内勤を希望していなかったので、肩を落としてました。 噂で、SDと内勤とでは、内勤の方が給与が下がる・・・と聞きました。 これは本当でしょうか? また、希望していない内勤への異動など、普通にある事なのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヤマト運輸転職について

    ヤマト運輸に転職しようと考えています セールスドライバーです! 契約社員からなのですが、正社員になるのは難しいですか? あと子供が2人いるんですが契約社員で年収等はどれ位なのでしょうか?勤務時間とか知っている方いらしたらよろしくお願いします! 場所は兵庫県です

  • ヤマト運輸・キャリア社員のボーナスって幾らですか?

     今年2月にヤマト運輸系列の会社にキャリア社員として就職しました。私の所属している部署は拘束時間もさして長くなく、給料も安すぎるということはないので、何年かは続けられそうだと思っていたところです。  しかし不安要素が1つ。年2回の賞与(ボーナス)が幾らもらえるのか、分からないということです。ブログなどを拝見させていただくと3~5万円などの情報がありますが、これって本当なんでしょうか?  内情を知っている方が、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ヤマト運輸の面接に行きます

    ヤマト運輸のSD職で正社員に成りやすい非正規社員だったので順風満帆です 郵政省を連想します 実際、ヤマト運輸の現場と事務が有りますが 採用情報を見ても 全国の営業所で勤務に成ると書いて有って 事務職と言うとどの様な事をするのか伺いたい

  • ヤマト運輸の中途キャリアSDについて

    ヤマト運輸でキャリア社員のSDは時給制なのですか? 募集広告で、月給19万以上(北海道です)と書かれていて応募し、合格したのですが、今日、書類を書いた後に、「ここ、給与書いてなかったけど、850円だから」と言われました。試用期間だけかな、と思い「いつまでですか?」と聞いたら「キャリアの間は時給」と言われました。 現在、キャリアでSDされている方は皆、時給なのですか? 騙されていますか?

  • ヤマト運輸の求人

    40歳独身男です。求人広告でヤマトグローバルエキスプレスの募集があり 応募しましたが落ちました。別の求人広告にヤマト運輸の募集があり応募したいのですが アルバイトから契約社員になって社員になれる人もいるみたいですが、若い人の話だと思いますが、40過ぎでも可能でしょうか?また 1、時給1100円、8時30から16時30まで(社会保険あり) 2、時給1100円、8時から13時 3、時給1100円、16時から21時 とあります。 どれに応募したらよいか?迷うのですが、2、3で経験をつんでから 1の勤務にしてもらえるとかあるんでしょうか?

  • 大卒でヤマト運輸のパート社員

    私はヤマト運輸の構内作業でパート社員をしていますが、同僚に大卒でパート社員(週5日1日5時間勤務)になった女性がいます。10年以上前に入ってきたみたいです。自分が大卒なのをやたらアピールしてくるし、私や他の主婦の人のことをすごく見下してきます。 ヤマト運輸のパート社員は短期バイトで入って、そのまま働きたい場合に会社と本人の希望が合えば試験なしで誰でもなれるんです。 皆と同じ立場なのに自分のが少し立場が上だと思っているから意味不明です。 いつも職場の待遇への不満ばかりでイライラしているのですが、よそに転職すればいいのにと思います。ダブルワークしているらしいですが、週5日夜に3時間働いてるらしいです。お昼には仕事は終わるので次の仕事まで十分に時間はあるんです。独身で家事や親の介護もないみたいだし、今の仕事もそこまで肉体労働で疲れる仕事でもないのです。土日を公休日にしているのですが、月~金まで働いて大変でいつも疲れてるんだとこぼしています。そのせいでよく遅刻してくるし早退もするのですが、夜働いていてもそれから寝れば睡眠不足ってことないと思うんです。彼女よりもっと長い時間働いてる人もいるし、皆が土日出てくれてるおかげで自分は土日休めているのにと私も彼女にイライラします。 就職できなかったのは不景気のせいだと言ってましたが、数年前に景気がいい時もあったのになんで転職しなかったのかと思います。実は同僚の男性に彼女と同じような人が2人いたのですが、数年前に転職でいなくなりました。その時は彼女はすごくイライラしていました。 同僚のおじさんが嫌いであと数年の辛抱だと言ってましたが、てっきり数年以内に彼女が転職や結婚で職場を去ると思ったら、おじさんが定年退職になるからだと言ってました。結局おじさんはシルバーで残ることになってがっかりしていました。 一体彼女はどうしたいんでしょうか?どうなれば満足なんでしょうか??今もコロナの影響で求人は減っても職種によっては正社員の求人があるので転職できないこともないのに、なんでしないんでしょうか??転職も婚活もしていないし予定もないそうです。

  • 応募を辞退し再応募して採用されるのか:ヤマト運輸

    ヤマト運輸でアルバイトに応募したのですが、1度辞退をしてしまいました 希望勤務地の担当者さんと直接話しをしたわけではないのですがセンターから現場へ連絡は入っていると思います また同じ勤務地に再応募したいのですが、面接後採用して頂けるでしょうか? 他の勤務地にすべきでしょうか 出来れば同じところがいいのですが、再応募は可能だとしても採用はやはり難しいですか? 採用された方いますか?

  • ヤマト運輸さん…

    1週間前ぐらいに、ヤマト運輸さんで メール便を出しました。(福島から東京へ) 中には、住民票・不動産の書類 などが入っていました。届け先は兄で大学の寮で何号寮の何室とはっきり書きました。 しかし、2月16日に受取人の人から まだ届かないという電話が来ました。 どういうことかと思い、14時頃にヤマト運輸さん(フリーダイヤル)に連絡をいれたところ調べて後で電話すると言われました。電話は待てど暮らせど来ませんでした。しびれを切らして母がPM21時頃にまた、電話をしたところ配達はしたとのことでした。なので紛失に関しては一切責任を持たないと言われ母が先ずは紛失したことと、折り返し電話をすると嘘をついたことの謝罪を求めたところ電話に関してはすみませんと言われました。 しかし、紛失に関しては配達はしてるので配達してからの紛失は一切責任負わないと言われ謝罪はしないと言われました。そこで電話は終わり、母は対応のひどさに驚き本社へクレームの電話を入いれました。すると、すぐに折り返しの電話がきて調査いたしますと言われました。もしかすると違う所に配達した可能性があるかもしれないとその日は電話は終わり、しかし次の日は何の音沙汰もなく18日のPM22時にヤマト運輸の一般社員となのる人から担当が忙しくて今は電話出来ないので19日に電話してもよいかの確認の電話が来ました。母が、その方に名前を訪ねるとヤマト運輸の一般社員ですとしか言わず会話を記録してると告げた瞬間名前を教えてくれました。今日の11時半に担当から電話がきて、調べたけどなかったから調査は終わりますと言われて母がなくなったメール便はどうするのか聞いたら責任がないから知らないと、他の人が持って行った可能性もあるし受取人が恨まれて配達物が盗まれることもあると。むしろ規約を読まないでメール便を出した人が悪いと、信書は入れてはいけないと書いてある。普通の人は規約を全部読むはず、私は書いてある規約を全部読みますと言われました。また、ボイスレコーダーで会話を記録している、わが社のメール便を侮辱すること、この事が広まればわが社の信用がなくなるのでこれ以上事を大きくするようであれば被害届を出す。 と言われました…たしかに信書をメール便で出したのも悪いですがこんな対応ってありえますか!? 第3者からの考えをお聞きしたく質問いたしました。

専門家に質問してみよう