• 締切済み

ヤマト運輸のキャリア社員について

ヤマト運輸に転職しようか、考えています 30代の独身です まずはキャリア社員ということですが、 ・寮はあるのでしょうか? ・基本給は低く、手当てが大きな部分を占めているようですが、  独身では手取り額は少ないですか? 希望勤務地は東京です よろしくお願いします

• 転職

みんなの回答

回答No.2

ヤマト運輸にはアルバイトとパート、キャリア、マネージメントの4種類の階級があります。キャリアというのは世間一般的に言う「準社員」の事です。マネージメントが正社員です。知り合いが別の会社からヤマトに転職して営業マンとして勤めていますが、前の会社より給料が少なくなったと言ってました。その人は以前は別の会社で課長でしたが、ヤマトに転職後はキャリアとして勤め始め、今はマネージメントです。営業なのでヤマトの中では給料は多い方でしょうが、やはり家族がいる方にはキツイようです。独身であれば無駄遣いしない限り給料については問題ないかもしれませんが、いずれ結婚などをお考えでしたらヤマトへの転職は考え直した方が良いかもしれません。寮があるかについてはちょっと分かりません。回答になっていなくてすみません。

• choruso
回答No.1

こんばんわ。 同じ30代男です。 大阪で働いています。まだ4年程ですけど基本給は低いです、手取り20万程ですがやりがいはありますよ。 ですが最近結婚を考えておりますが収入が低いと相手の親御さんの指摘があり少し迷います。 ヤマトに就職が決定していなければ少し考えた方がいいかもです。 水差しで申し訳ないですが今の現状です。。