• ベストアンサー

ヤマト運輸・キャリア社員のボーナスって幾らですか?

 今年2月にヤマト運輸系列の会社にキャリア社員として就職しました。私の所属している部署は拘束時間もさして長くなく、給料も安すぎるということはないので、何年かは続けられそうだと思っていたところです。  しかし不安要素が1つ。年2回の賞与(ボーナス)が幾らもらえるのか、分からないということです。ブログなどを拝見させていただくと3~5万円などの情報がありますが、これって本当なんでしょうか?  内情を知っている方が、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96258010
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。 以前、勤めていました。3万円ちょっとでしたね。 私は知ってて入社したのでなんとも思いませんでしたが・・・。 たくさんもらいたかったら、努力してマネージ社員になってください。

その他の回答 (1)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

寸志だと思います。 入りたてだと思いますが、いきなり満額を貰えません。 ヘッドハンティングは別ですが。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸のキャリア社員

    ヤマト運輸のキャリア社員は全員時給だと聞いたのですが、本当でしょうか? 求人票には何も書かれていません。月給制で給与22万~35万と書いてあるだけで、時給制だとは書いてありません。 だけど、その事を聞くと受けようと思っていたのに不安になります。 正規の職員になるのは狭き門だというのは知ってましたが、キャリア社員のSDの間が時給では生活が厳しいです(時給額にもよりますが)。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ヤマト運輸のキャリア社員について

    ヤマト運輸に転職しようか、考えています 30代の独身です まずはキャリア社員ということですが、 ・寮はあるのでしょうか? ・基本給は低く、手当てが大きな部分を占めているようですが、  独身では手取り額は少ないですか? 希望勤務地は東京です よろしくお願いします

  • ヤマト運輸の中途キャリアSDについて

    ヤマト運輸でキャリア社員のSDは時給制なのですか? 募集広告で、月給19万以上(北海道です)と書かれていて応募し、合格したのですが、今日、書類を書いた後に、「ここ、給与書いてなかったけど、850円だから」と言われました。試用期間だけかな、と思い「いつまでですか?」と聞いたら「キャリアの間は時給」と言われました。 現在、キャリアでSDされている方は皆、時給なのですか? 騙されていますか?

  • ヤマト運輸にされたこと酷いことを教えて下さい。

    (長文になりますが) あまりに酷いので、ヤマト運輸が一体どのような会社なのか教えて頂きたく書き込みました。 数日前、荷物の誤配がありました。 はじめ、ヤマト運輸は「絶対に間違えていない」「呼び鈴を鳴らした」「不在表をドアポストに投函した」と言い張り、私の『居留守』として片付けようとしていました。 ですが、ヤマト運輸が来た時間には在宅しネットをしていたのでその時間の履歴が残っており証拠となりました。 また、呼び鈴を鳴らした際に犬が吼えるのを確認した配送担当者が後日、誤配をしたことを認め、謝罪文が提出されました。 さて、上記は「配達」部署の話として落着しました。 ですが問題はサービスセンターなのです。 SDの責任者のM氏は、私を当初から「居留守」扱いしヤマト運輸の端末にはいった証拠があるから、私が部屋にいなかったのだと決め付け、それを認めないと荷物を販売元に返すと言いはじめました。 おそらく、足元を見て荷物を返されると困ると私が引き下がると思った作戦なのだと思いますが。 私それに怯まず、無事、なんとかヤマト運輸から荷物を奪い返しました。 私としては、SD責任者のM氏に謝罪を求めたいのです。 そして、自宅に来て「呼び鈴の音」「犬の声音」「ネット履歴」の3点を確認して欲しいと電話で申し出ていました。 30分ほど話、来る予定を決めて電話を切りました。 が、さらに30分ほどしてヤマト運輸(銀座)の課長K氏から電話が来ました。 「あなたが札幌SD責任者のM氏を『殺す』と脅したので、危険な場所に大切な社員を向かわせるわけには行きません。○○(私の名前を呼び捨て)のお宅には伺っての謝罪はお断りいたします。」 と電話が来ました!! 私は「殺す」なんて言っていませんしそんな会話にもなっていません。 なぜそうなったのかがサッパリで、一体何がどうなったのかが分からず困惑しています。 言っていない事なので完全否定しましたが、ヤマト運輸銀座店課長のK氏は疑いの声で「こちらではなんともいえません○○(私を呼び捨て)を信用することも出来ません。社員を信用します。」とのこと。 ただし、私が自分の足でヤマト運輸札幌店のサービスセンターへ行き、謝罪が欲しいと「お願い」すればしてくれるそうです。 一応行くことにしましたが、サービスセンター責任者のM氏は「来てもかまいませんけど。」と上からの態度です。 でっち上げの「殺す」という言葉ですが、ヤマト運輸(銀座=本社)が本気にし後ろ盾についたことで、形勢逆転と言わんばかりに上からの物言いに変わりました。 実際に札幌店に行っても謝罪を受けられるかは疑問です。 一体全体、ヤマト運輸とはどんな会社なのでしょうか??? でっち上げまでして、そこまで謝罪をしない方針なのでしょうか??? 私はM氏よりもかなり年下の女性ですが、やはりプライドがあり、自分の間違いを認めるなら嘘をでっち上げてでも謝罪を回避したいというのがハッキリと見えています。 ヤマト運輸に「こんな酷い扱いをされた!でも私はこうして立ち向かった!」という方がいらっしゃいましたら教えてください! 何をされて、どう立ち向かいましたか??

  • ヤマト運輸の配達の仕事について

    最近、ヤマト運輸で自転車に大きいボックスをつけて回っている方をよく見かけます。多分道路交通方で駐禁が厳しくなったためだと思われますが、あの方々は正社員なのでしょうか、アルバイトなのでしょうか?またどちらの場合もお給料はどれくらいもらえるのでしょうか?

  • ヤマト運輸SDに転職希望なのですが・・・

    大阪でヤマトのSDに就職希望している者なのですが、キャリア社員の時はボーナスはでるのでしょうか?その金額は?また、面接の時に「最近ヤマトはサービス残業を無くすために、年間労働時間を2500時間に定めております」とおっしゃっていたのですが、それで求人広告に記載してある給料(25歳、独身、キャリア1年目、月収27.4万、年収440万)は可能なのでしょうか?現在27歳、扶養3人です。

  • 佐川急便、ヤマト運輸など・・・35歳~36歳で転職!!

    佐川急便やヤマト運輸など大手運搬会社への転職を考えてます。 年齢が35~36歳の間にしたいと思います。 体力などは特に問題はありません。身体を動かすのは嫌いではないです。 結婚もしてないので働く場所もどこでもいいかなと思ってます(できれば給料が悪くない地域)。 ただ、気になるのが年齢的に採用されないかと思いました。 たとえ採用されても高給?な配属じゃなく、事務的な配属とか・・・。 自分のような人間でも十分に単独乗務できる社員になれる可能性はありますか? 佐川、ヤマトなどの事情に詳しい方いましたら色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大卒でヤマト運輸のパート社員

    私はヤマト運輸の構内作業でパート社員をしていますが、同僚に大卒でパート社員(週5日1日5時間勤務)になった女性がいます。10年以上前に入ってきたみたいです。自分が大卒なのをやたらアピールしてくるし、私や他の主婦の人のことをすごく見下してきます。 ヤマト運輸のパート社員は短期バイトで入って、そのまま働きたい場合に会社と本人の希望が合えば試験なしで誰でもなれるんです。 皆と同じ立場なのに自分のが少し立場が上だと思っているから意味不明です。 いつも職場の待遇への不満ばかりでイライラしているのですが、よそに転職すればいいのにと思います。ダブルワークしているらしいですが、週5日夜に3時間働いてるらしいです。お昼には仕事は終わるので次の仕事まで十分に時間はあるんです。独身で家事や親の介護もないみたいだし、今の仕事もそこまで肉体労働で疲れる仕事でもないのです。土日を公休日にしているのですが、月~金まで働いて大変でいつも疲れてるんだとこぼしています。そのせいでよく遅刻してくるし早退もするのですが、夜働いていてもそれから寝れば睡眠不足ってことないと思うんです。彼女よりもっと長い時間働いてる人もいるし、皆が土日出てくれてるおかげで自分は土日休めているのにと私も彼女にイライラします。 就職できなかったのは不景気のせいだと言ってましたが、数年前に景気がいい時もあったのになんで転職しなかったのかと思います。実は同僚の男性に彼女と同じような人が2人いたのですが、数年前に転職でいなくなりました。その時は彼女はすごくイライラしていました。 同僚のおじさんが嫌いであと数年の辛抱だと言ってましたが、てっきり数年以内に彼女が転職や結婚で職場を去ると思ったら、おじさんが定年退職になるからだと言ってました。結局おじさんはシルバーで残ることになってがっかりしていました。 一体彼女はどうしたいんでしょうか?どうなれば満足なんでしょうか??今もコロナの影響で求人は減っても職種によっては正社員の求人があるので転職できないこともないのに、なんでしないんでしょうか??転職も婚活もしていないし予定もないそうです。

  • 私はヤマト運輸の姿勢を聴きたい?家の近くの担当ドライバーは一年前に事故

    私はヤマト運輸の姿勢を聴きたい?家の近くの担当ドライバーは一年前に事故ってるんですけど、ヤマト運輸さんは事故れば下車と言う厳しい処分が有ると聞きましたが今現在でも下車せず配達をしてます。これて上に報告されていないてことですよね?もう一人別のドライバーですが私は自宅から自転車で20分ぐらいのところへ仕事へ行ってます。そこで目にしたものが、家の近くのドライバーが自宅へ何時も営業車両で自宅へ帰ってるのを目にします。何故ですか?勤務中なんでしょ?給料もらっているんでしょ?こんなドライバーを見て、これからヤマト運輸を利用したくないです。ヤマト運輸は大きな看板を背負って一生懸命真面目に働いている従業員も居るのに、こんないい加減なドライバーが居るんですよ!!何処へ言ったら良いですか?本社クレームですか

  • 働くママへ:キャリアアップの為転職して正社員をとるか?契約社員をとるか?

    現在1歳になる娘がいて4ヶ月の時に復帰をしました。現在の職場は環境が悪すぎるので退職願を出しました。その後他の会社から正社員のオファーと同じ職場で違う部署で契約社員のオファーがありました。他の会社は憧れの会社で将来のキャリアに大きな影響があり、またとないチャンスです。お給料も上がるし責任も増えるだろうし残業のペースも今と変わらないと思います。同じ職場で違う部署での仕事は正社員でなく契約社員としてですので今よりお給料は下がりますし仕事の内容が極端に楽になるので自分自身飽きてしまわないか心配です。でも何より残業がないので子供と過ごす時間が増えて私にとって最高!そこで悩みなんですが保育園の先生に園で突然激しく泣いたり後追いがとても激しいので私と子供がどれくらい接しているか聞かれました。残業して帰り子供への愛情不足からくるものではないかと悲しくなりました。もし転職した場合同じように忙しくなり子供と接する時間があまり変わらないようであればキャリアアップを忘れ契約社員として働くほうが良いでしょうか。こちらの仕事はストレス度、責任感は断然低いと思います。ただ主人には楽な仕事になってからのキャリアアップは世間一般的にいっても今後無理があるといわれました)子供がいながら働いているママたちは忙しくて愛情不足かなと感じる事や子供が寂しく感じている事など気づくことはありますか?子供のことを一番に考え最優先するのが親として当然です。でも頑張ってきたキャリアを実らすチャンスを見逃す事はできますでしょうか。34才でこのチャンスを逃したら一生めぐってこないだろうと焦る自分と子供の小さいときは今しかないので仕事ペースを落として、また後から頑張ればいいじゃないかと思う気持ちと・ごちゃまぜ。自分自身がわからなくなっています、こんなバカな親にアドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう