• ベストアンサー

ヒョードル対ランデルマンで

ちょっと昔の試合になりますが、 ヒョードル対ランデルマンで、 ランデルマンがバックドロップ?を仕掛け、 ヒョードルの頭がリングに叩き付けられたことがあったのですが、 なぜヒョードルはあれで無事だったのでしょうか? 一瞬、片腕で受け身をとっているように見えますが あれで頭へのダメージがだいぶ緩和されるものなのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denbee
回答No.1

ランデルマンのバックアップが決まった瞬間、  『これで決まったな』 と思ったくらいの勢いでしたが、スローで見るとわずかに ヒョードルが体をひねって肩口から落ちて直撃を避けていました。 これ自体はほんのわずかな動作ですが、後頭部から叩きつけられるのに比べれば  ・衝撃に弱い後頭部を守れる  ・後ろ向きで倒れるの比べて、叩きつけられる瞬間がわかるので   衝撃に耐えることができる  ・比較的筋肉の多い肩口で衝撃を吸収できる などの理由でKOを免れたのでしょう。 とはいえ、あの勢いで叩きつけられて、そのまま何事もなかったかのように反撃に移っているのは、 技術云々だけではなく、ヒョードルの身体能力の高さの方が比率が高いのかもしれません。

ichigoich
質問者

お礼

やはり決まったと思いましたよね。 一瞬のうちにそんなことをしていたのですか。 身体能力もすごいですか。 努力や対策もしっかりやってるから防げるんでしょうね。 分かりやすい回答有難うございました!

その他の回答 (1)

• NoroVirus
回答No.2

ヒョードルが尋常では無かった。 その一言に尽きると思います…。 並の選手なら終わりですから。 しかし懐かしいですね。 PRIDEが無くなったのが残念でなりません。 まだまだ見たいカードが残されて居ましたので。

ichigoich
質問者

お礼

パンチスピードや絞め技などの攻撃の面以外にも こういう一見地味で分かりにくい所に ヒョードルのすごさがあるのかもしれませんよね。 ファンとしては、誰かが分裂した団体を繋げて 夢のカードを見たいですよね。 回答有難うございました!