• 締切済み

TBS「フェルメールの暗号」での使用曲について

2008年11月3日の21時からTBSで放送された、 「フェルメールの暗号」という番組の中で、 贋作したメーヘレンが逮捕され、裁判を進める中で実際に絵を 描かされる場面で流れた鬼気迫る感じのオーケストラの曲なのですが、 誰の何という曲だか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も同じく『フェルメールの暗号』の番組の中で流れていた 音楽が知りたくて探していました。 映画『ロミオ+ジュリエット』サントラ第2弾に入っている、 2番・5番の「おおベローナ」という曲ではないかと思います。 (作曲家はクレイグ・アームストロング) (O Verona from Romeo and Juliet by Craig Armstrong) ただ、曲中に台詞が入っていて、台詞抜きのものは見つけられ ませんでした。参考になればと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252154
mai989
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「ロミオ+ジュリエット」の映画の曲や、 デズリーの「キッシング・ユー」等が使われているのに気付いて、 持っているサントラ等を調べてみたのですが、 私が探している曲はありませんでした。 ですので、アップしておきます。 http://dtm.e-nen.info/src/up5138.mp3 もしこの曲をご存知でしたら教えて頂きたいです。 この度はありがとうございます。

関連するQ&A

  • TBS ZONEに流れてくる曲について

    毎週日曜日に放送しているTBSのZONEと言う番組で放送の途中に入るCMの前に流れてくる曲って分かりますか?(歌詞のないやつ)あの曲っていいなーってずっとおもっってて色々さがしたんだけどどうしてもわかりません。どなたかご存じの方おしえてください。

  • TBS情熱大陸の中で流れていた曲名

    6月19日に放送されたTBSの「情熱大陸」の中で流れていた曲が思い出せません。 番組後半で、サッカー日本代表がどこかのチームに勝つという場面で流れていたと思います。 オペラのような?感じの曲で、車(ミニバンだったような)のCMでも聞いたことのある曲です。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • THE世界遺産で使われた曲を教えてください

    2011年10月30日放送 シルクロードの旅II:ヨーロッパが憧れた幻の青い磁器 で、使われた、バイオリンのソロのテンポ早い曲です。 いろんな情報番組のBGMで使われており、 2008年の「フェルメールの暗号」というミステリーでも使われました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • TBSの「スイート10」で流れる曲

    TBSドラマ 午後13時から放送する「スイート10」の番組 番組放送中の終盤あたりで洋楽の男性歌手の音楽が流れました。 あの曲を知っている人はいませんか? 確か13時20分くらいから音楽が流れ始めたような気がします。 徳永英明さんの歌ではないです。 ご回答お願いします。 うっすら記憶しているのは 「スマイ スマイ スマイ インワインソラ~」 「カワ ウソソラ 

  • TBSドラマ「誰にもいえない」でかかっていたスティールドラムの曲のくわしいサイト!

    以前TBSで再放送していたドラマ 誰にもいえないでかかっていたおなじみのスティールドラムの曲の 古い古いレコードを佐野さんがかけていましたが・・・ ((誰にも言えない゜Д゜));ガクブルの音源が かかっていた場面(場面音楽)などくわしいサイトがあれば おしえてください!!!!!!!!!!なかなか見つけられないもので。。。

  • 9月6日放送のTBSリンカーンで使用された曲

    こんばんは。 ちょっと、分かり辛い質問で申し訳ありませんが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。 確か、9月6日の放送だったと思うのですが、 TBSのリンカーンの番組中、罰ゲームでニューハーフと 強制的に路チューをするというコーナーで、 ニューハーフとキスしている時流れていた 「ちゅっちゅっちゅるるるー」って感じのBGMって なんという曲なんでしょうか。 どっかで聞いたことあるような無いようなで、すごいモヤモヤしております。 どうぞ宜しくお願いします。

  • TBS系?

    こんばんは。山口県に住んでいる者です。 4月から放送のパンドラハーツと鋼の錬金術師を見たいと思っています。TBS系、MBS等と書かれているのですが具体的にどのチャンネルで見れるのかよくわかりません。ケーブルテレビはうつります。 パンドラハーツはBS-TBS(18ch)で4月の終わりごろから放送がある…ような情報を目にしましたがBS-TBSのホームページの番組表は1、2週間しかないのでまだ載っていなくて確認できません。 実際、山口県でこの二つのアニメは見れるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

     日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」 というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。  その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

  • TBSのイブニングニュースのピアノ曲は?

    TBSで、前は「ニュースの森」というタイトルのニュース番組で、現在は「イブニングニュース」というタイトルで放送されているものなんですが、そのオープニングで流される、ピアノ曲にすごく癒されるんです。 どなたかこのピアノ曲の題名等ご存知のかた教えてください。 ♪ちゃらららら~らら ちゃららららら~  ちゃらららら~らら  ていう感じです。(分かりにくくてすみません) 

  • TBSアテネオリンピックの

    TBSのアテネオリンピック放送のバックで流れてる曲が誰の何という曲なのかわかりません。 番組に中居正広がいるんでSMAPの曲なのかなとも思ったんですけど、SMAPより若々しい感じの声質に聞こえました。 この曲について知ってる人がいたら教えてください。