• 締切済み

TBS「フェルメールの暗号」での使用曲について

2008年11月3日の21時からTBSで放送された、 「フェルメールの暗号」という番組の中で、 贋作したメーヘレンが逮捕され、裁判を進める中で実際に絵を 描かされる場面で流れた鬼気迫る感じのオーケストラの曲なのですが、 誰の何という曲だか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も同じく『フェルメールの暗号』の番組の中で流れていた 音楽が知りたくて探していました。 映画『ロミオ+ジュリエット』サントラ第2弾に入っている、 2番・5番の「おおベローナ」という曲ではないかと思います。 (作曲家はクレイグ・アームストロング) (O Verona from Romeo and Juliet by Craig Armstrong) ただ、曲中に台詞が入っていて、台詞抜きのものは見つけられ ませんでした。参考になればと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252154
mai989
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「ロミオ+ジュリエット」の映画の曲や、 デズリーの「キッシング・ユー」等が使われているのに気付いて、 持っているサントラ等を調べてみたのですが、 私が探している曲はありませんでした。 ですので、アップしておきます。 http://dtm.e-nen.info/src/up5138.mp3 もしこの曲をご存知でしたら教えて頂きたいです。 この度はありがとうございます。