• ベストアンサー

TBSの「スイート10」で流れる曲

TBSドラマ 午後13時から放送する「スイート10」の番組 番組放送中の終盤あたりで洋楽の男性歌手の音楽が流れました。 あの曲を知っている人はいませんか? 確か13時20分くらいから音楽が流れ始めたような気がします。 徳永英明さんの歌ではないです。 ご回答お願いします。 うっすら記憶しているのは 「スマイ スマイ スマイ インワインソラ~」 「カワ ウソソラ 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドラマ後半でかかっていた洋楽の男性アーティストの曲といえば・・・。 Simon & Garfunkelの「A Hazy Shade of Winter」(冬の散歩道)でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%B3&%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/SimonAndGarfunkel/MHCP-2066/index.html ↓歌詞です。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Hazy-Shade-of-Winter-lyrics-Simon-and-Garfunkel/3583B44141C8DE3648256896000F4CCF 違っていたらすみません。

hironori19
質問者

お礼

ありがとうございました 視聴したら、Simon & Garfunkelの「A Hazy Shade of Winter」でした。

関連するQ&A

  • TBS系ドラマ「HOTEL」第1シリーズの曲

    10年くらい前に放送していたTBS系ドラマ「HOTEL」の第1シリーズ(高嶋政信主演)の、オープニングの曲名と歌手をご存知の方いませんか?すごく気になってます。 また、この曲、確か洋楽のリメイクだったと思うんですけど、その原曲についても情報があれば知りたいです。

  • Sweet Season 結構前のドラマですが

    97年ぐらいにやっていた松嶋奈々子さんと椎名きっぺいさん主演のsweet season のドラマの中で流れてくる、女性が歌っている歌(ドラマの中ではsweet seasonっていう曲名と言ってました)って実在する歌でしょうか?もしそうなら歌手名と曲名が知りたいのですが。URLがあればそれもよろしくお願いします^^

  • 徳永英明ってあんな人だったんですか。さんまのまんま

    先日『さんまのまんま』に出てたんですけど、徳永英明ってあんな人だったんですか。 取っ付き難い人だなというのが印象でした。 あんな曲や歌を歌うのにそのギャップが・・・ 観た方、この放送回、番組から受けた印象はどうでしたか。

  • 映画の寅さんに出てくる徳永英明の歌は?

    寅さんに徳永英明の歌が出てくるのですが、(この歌手のことは詳しくありませんが声から絶対そうだと思います)題名がわかりません。「・・・一番大事なー・・・」とかいうのもその一つです。他にもあるようです。詳しい方お願いいたします。

  • 『相棒』で使われた音楽について

    昨日 午後3時くらいから放送していた『相棒』再放送で流れていた 音楽の曲名と、歌っている歌手名を教えてください。 右京さんの友だちが、ドラマの終盤で、娘にしている秘密の内容を告白する場面です。 「♪イザベラ ♪イザベラ」と、少年のような美しい声で歌われていた曲です。 聖歌のような印象を受けました。

  • テレビ番組サラメシにてかかった曲について

    5月21日番組放送中、インド料理店でカレーの紹介している時にほんの少しだけかかった洋楽の曲なのですが、すごく良いと思いました。どなたかご存知の方がおられましたらどうか歌手名と曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか、たしか午後11時ごろにかかったと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 元日の午後から再放送を放映って・・・・ TBS勝負捨ててんの? 大丈夫か?

    タイトルどおりです。 元日だというのに、TBSが恒例のニューイヤー駅伝の放送後、午後2時30分から午後5時50分のニュースイブニングまでの間、なんと生番組でもなく、録画番組でもなく、「ぴったんこかんかんの再放送」を放映しています。 系列の地元放送局も再放送番組でした。 どうした、TBS、元日からもうすでに自力で番組制作できないほど企業体力が低下したのか? 大丈夫か? 先日の「爆笑問題VS安住紳一郎の平成20年」で爆笑問題の太田が 「TBSが倒産寸前です!」 と毒づいていたが、あれは事実だったのか! もう来年はレコ大もなくなってどこかのIT企業に買収されるんじゃなかろうか・・・・ TBS社員の方の書き込み、お待ちしてます!

  • 5/8 木の実ナナ主演のTBSドラマ

    5/8午後9時から放送されたTBSの二時間ドラマについて 教えてください。 ・犯人は誰だったのか? ・殺害動機は? 以上の二点を教えてください。 最後の一時間が見れなかったのですごく気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 「素敵な恋をしてみたい」オープニング曲知りませんか?

    1992年頃TBSで放送されていた、 藤井フミヤ、本木雅弘、RIKACO司会のバラエティー(?)番組 「素敵な恋をしてみたい」のオープニング曲を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 洋楽で男性歌手だったと思うのですが・・・。

  • TBSの番組

    大阪に住んでいるのですがTBSの番組を見ることは出来ないのでしょうか? もし、できないのであればどうにかして見る方法はないのでしょうか? みたいテレビ番組は ◆番組名 / 劇場版「空の境界」特別番組 -全七章の軌跡- ◆放送日時 / 8月2日(日) 25時20分~26時20分 ◆放送局 / TBS です。

専門家に質問してみよう