• ベストアンサー

番組の内容を教えてください

minruの回答

  • ベストアンサー
  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.1

途中から見たので、放送された内容の全部ではないかも知れません。選手名も思い出せませんが、横浜の若手選手2人の契約交渉をVTRで放送していました。 球団事務所の会議室と思われる小部屋に、テーブルが向かい合う形で間を空けて置いてあり、奥に球団の担当者が座っていて、手前に選手が座ります。 まず、球団側からその選手に対する今季の評価(好プレーから凡ミスまで、プレーの状況に応じた査定ポイントが球団毎に細かく設定してあり、査定ポイントに応じて評価を決めるらしい)の説明の後に来季の年棒の提示がありました。一人目の選手は、希望が倍額アップで球団提示額も同じだったので契約書に即サインとなりましたが、二人目の選手は、金額はアップだったのですが希望額と提示額に200万の開きがあった為に不満を示し自分の言い分を球団に伝えた所、球団側も選手の言い分を聞き入れ、妥協案として最初の提示額に100万を上乗せした金額を提示して、選手もその金額で納得はしていないながらもサインする事にしたようです。(契約交渉を何度もしたくはない、というような選手のコメントがありました) 放送された内容はこんな感じです。 そのVTRを見た元巨人の槙原さんが、不満ながらサインした選手に「甘い、交渉が下手。不満なら納得するまで話し合わなくちゃだめ。金額アップの要因がある時に、貰えるだけ貰っておかないと来年はどうなるかわからない世界なのだから、後で後悔する事になる。」と言うようなコメントをしていたのが印象に残っています。巨人の契約交渉も同じような物だ、とのコメントもありました。

noname#3808
質問者

お礼

細かくありがとうございますm(__)m 会社柄横浜の選手かなぁと思ってはいたのですが、想像通りだったみたいですね。 巨人も似たようなもの・・・ってことは他球団もみんな似たような感じなんでしょうかね? 参考になりました。

関連するQ&A

  • あの番組は?

    BS TBSで放送していた、吉田類の酒場放浪記という番組が先週あたりから、 放送していません。放送は、終了してしまったのでしょうか? あの番組が好きだったのできになります。 どなたか、ご存知の方教えて下さい。

  • ガチンコに似た番組

    昔TBS系で放送されていた番組でガチンコという番組がありましたよね?TOKIOが出演していた番組で好きでよく観ていたのですがヤラセ疑惑や視聴率低下等が原因で終了してしまいましたが、ガチンコ終了後に放送された番組でガチンコに似た様な番組って何かありますでしょうか?

  • テレビ番組の再放送

    神奈川県在住です。 昨年12月にTBSで放送していた「深夜食堂2」全10話が終了しました。 この番組の再放送と、続編「深夜食堂3」、 どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか? 良い番組なので、録画して残したいと考えます。

  • 過去の番組で番組名が分からない。

    過去の番組で番組名が分からない。 今関東TBS放送では朝6時から6時45分まで時事放談が放送されていると思いますが、 その前に同じ時間帯、放送で放送されていた番組名を分かるかたお願いします。 たしか時事放談って関東TBS放送では2004年4月から放送されたもので、それ以前 ナニやっていたか気になったので。

  • ドキュメンタリー番組やスポーツ番組などは視聴できますか?

    フリーオはデジタルハイビジョン放送が見れるということですが どのような番組が見れますか? 普通のテレビで見れるチャンネル(1~12)のデジタル放送のみですか? 例えば、ケーブルテレビなどで視聴可能な ドキュメンタリー番組やスポーツ番組などは視聴できますか? (ディスカバリー、ナショジオ、skyA、Jスポーツなど) 当方メカおんちのため、低次元な質問ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 9/28に放送の番組の問題で

    TBSの「史上最大の緊張ショー心拍数クイズ第2弾」という番組の最後に「8位の選手を抜くと何位になるでしょう?」という問題がでました。私は、答えがわからなかったので答えを待っていたのですが、答えをいってくれませんでした。もし問題の答えがわかった方がいましたら教えてください。

  • TBS 「Poou!」の番組最後に流れてたテーマソング

    TBS深夜番組のPoou!とういう番組の最後に流れてた テーマソングを教えて下さい。 3月25日に放送された分です。 お願いします。

  • 島田紳助のクイズ番組

    先週土曜日にTBSで放送していたクイズ番組で、マラソンのシモン選手がいなかったのですが、どうしてですか? それと、シモン選手の代わりに走った女性に馴れ馴れしく触った眼鏡又はサングラスの若い男性は誰ですか?←太平サブローさんがあいつは誰だったんだ?って今日のTVで言っていたので・・・。 教えて下さい。

  • 「戦力外」の番組について

    年末この時期、戦力外になったプロ野球選手の番組が放送されます。 ・こいつら若い時に契約金いっぱいもらって、ちやほやされて ・それがくびになったからって、同情はできないよね ・自分はつまらない仕事だけど、来年も頑張ろう この番組をみてこんな風に思う人って多いと思いませんか? 「戦力外」をこの時期に放送する意図ってどこにあると思いますか?

  • 新ドラマの・・・

    気になって仕方がなく質問させて頂きます。 TBSの新ドラマ「スマイル」金曜22時~のドラマです。 主題歌を知りたいのです。 先ほどのラブシャッフルの放送終了後に宣伝していた番組で 音楽も流れていました。 TBSのHPにも載っていなくて放送まで待てば分ると思いますが 気になって仕方なく投稿させて頂きました。 有名な曲でした。 存じている方が見ていましたら、宜しくお願いします