• ベストアンサー

ドキュメンタリー番組やスポーツ番組などは視聴できますか?

フリーオはデジタルハイビジョン放送が見れるということですが どのような番組が見れますか? 普通のテレビで見れるチャンネル(1~12)のデジタル放送のみですか? 例えば、ケーブルテレビなどで視聴可能な ドキュメンタリー番組やスポーツ番組などは視聴できますか? (ディスカバリー、ナショジオ、skyA、Jスポーツなど) 当方メカおんちのため、低次元な質問ですみません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

フリーオは、パソコン向けの外付け地上デジタルテレビジョン放送チューナーですから、受信できる放送は『地上デジタル放送』のみ。 (フリーオ BS/CS は、BS、CSの衛星放送用) 但し、『B-CASカード』が付属していない為、別途入手する必要があるが、正規の方法での入手は難しい。(B-CASカード使用許諾契約約款に拠ると、契約違反が成立する可能性がある) 現行法では取り締まることができないが、かなりグレーな商品です。  フリーオ - Wikipedia  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AA  Friio - デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」  http://www.friio.com/

その他の回答 (1)

noname#111045
noname#111045
回答No.2

>普通のテレビで見れるチャンネル(1~12)のデジタル放送のみですか?  地デジですから、13~62chの範囲のUHFのみです。  ケーブルテレビは、パススルー形式なら、この範囲で流している番組は見られます。  1~12chはVHFアナログ