• 締切済み

韓国語が勉強できる大学を探しています。

日本にある大学で、 韓国語が学べる大学を探しています。 一応見つけたりしたのですが、選択によって取れたり取れなかったり。。。 良く分かりません。 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.1

インターネットで検索出来る範囲なので人に頼らずご自身で行ってください。 質問の内容からいってネットだけで充分検索可能です。

関連するQ&A

  • 韓国語専攻の大学院

    韓国語専攻の大学院について 大学3回生の歴史を専攻する男です。 現在韓国に留学中で、この度の韓国留学で韓国語にとても興味を持ちました。 私は将来何をするか、何をしたいか等、具体的には決まっておりません。 しかし、いくつか選択肢を持っており、その選択肢の一つに、日本の大学院で韓国語を勉強するというものがあります。 そこで質問なのですが、現在日本の大学院で韓国語を専攻に学ぶことができるところは、どこがあるのでしょうか? 私が大阪在住なので、できたら関西圏であれば嬉しいのですが、私が調べてみた限りではでてきませんでした・・・。 もしくわ、このほかに大学卒業後韓国語を学ぶことはできるのでしょうか?思い浮かぶ選択肢は、韓国の大学院に進学ぐらいしかありません。 最後に、韓国語専攻の大学院を出た後待っている就職口は、どのようなものがあるでしょうか? この3点合わせて回答いただけると幸いです。

  • 韓国語を勉強したいのですが。

    初めまして。私は高校生で韓国語に興味を持ち、独学で勉強をしています。 高校卒業後は、本格的に韓国語を身につけたいと思っているのですが、 ・大学で韓国語を専攻する ・現地の語学学校に通う など他にも方法があると思うのですが上の2つしか見つかりません。 他にはどんな選択肢があるか教えてください。 将来は韓国に住みたいと思っています。

  • 韓国語を勉強したいのですが…

    こんにちは。 現在大学2年生です。4月から3年になります。 自分のやっているスポーツにおいて韓国が強いので 韓国語を学んでみようと思っています。 一番手っ取り早いのは、大学の第二外国語などの授業 で受講することが、お金のない自分にとって適策だ と思っているのですが、残念ながら、大学の授業に 韓国語がありません。 その代わり「朝鮮語」の授業は存在しています。 過去の質問などを見ながら、朝鮮語と韓国語の違い などについて調べてみたのですが、イマイチよく わかりません… 韓国語と朝鮮語の違いは、日本における 標準語と方言の違い、と考えてしまってよいのですか? 回答宜しくお願いいたします☆

  • 第二外国語を韓国語にしました。韓国語にして良かったことを教えてください。

    息子の大学の第二外国語の選択で親の私から中国語につたらとアドバイスをしていたんでいすが本人は韓国語に決めました。 過去の質問を教えてgooで調べてみました。 文法が日本語に似ていて取り組みやすい。 ハングルを覚えるのが大変。 日本に一番、居住している外国人は韓国人。 日本に一番近い外国。 韓国ブーム。 色々と書かれていました。 韓国語をやって良かったことを教えてください。 第二外国語でしゃべれるようになることは無いでしょうし教養として自分の興味のある外国語で良いとは思っています。

  • 韓国語を勉強していると日本人から「韓国語なんか勉強

    韓国語を勉強していると日本人から「韓国語なんか勉強しても無意味、時間の無駄」といわれるのに、中国語を勉強していると日本人から「君はすごい等」とか言われたが、この日本人のなぞの韓国語ヘイトと中国語賞賛は何なのだろうか? 中国語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 韓国語を学べるおすすめの大学を教えてください。

    私は鹿児島の高校1年です。 大学で韓国語を学びたいと思っています。 みなさんのおすすめの大学を教えていただけませんか。 できれば国公立で韓国語を勉強したいです。 一応私立も参考にしたいと思っています。 公立トップ高校に通っていて文系です。 韓国語だけでなく韓国の文化などにも興味があります。 やはり、留学するのがいいのでしょうか。 曖昧ですいません。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 韓国語の勉強法

    来年の3月に、日本の大学生を対象にした訪韓研修団の一員として10日ほど韓国に行きます。 ですが、今まで私は韓国語を一度も学んだことがないため全く韓国語が分かりません! 現地ではホームステイもあるので、家族の方達と少しでもコミュニケーションを取れる語学力をつけて行きたいと思っています。 大学での第二外国語は中国語なので、何とか独学で頑張りたいのですが・・・。 やる気はあります、ですがどのように始めたら良いのか分かりません。 良い勉強法や、お薦めの本などがありましたら、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 韓国語が学べる大学

    大学で韓国語を学びたいと考えています。 近畿地方の大学で韓国語を学科として学べる大学を教えてください。 第2外国語で学べる大学はあると思うんですが・・・ 自分で調べたところ天理大学と近畿大学の文芸学部がありました。 できれば大学のレベルや詳しい事も教えていただきたいです。

  • 韓国語を学べる大学

    高校3年生になったのですが 卒業後の進路として韓国を学べる大学に行きたいと考えています 。第二外国語としてでも結構なのでできれば国公立で学べる大学は具体的にどのような大学があるのでしょうか 。 最初は現地で学びたい、と考えたものの現地の大学へ入学するほど韓国語能力はないし、語学学校から大学へ、という手段もあると思うのですが下に2人の兄弟を持つためあまりお金はかけられなくて .. とにかく少しでも韓国語を学べる大学を教えて欲しいです 。 また 、 韓国への留学制度等のある大学も教えていただけたら嬉しいです 。 ( 自分で調べた範囲では東外大 、大阪大 、私立だと神田外大、目白大、でした )

  • 韓国語の勉強をしている方に

    こんにちは。 日本語の勉強をしている韓国人です。 日本語がいつもそのままで、進まないです。 で、日本の友達を出来たらいいかなと思います。 何か友達になりたい方法がありますか。 ここは韓国です。