• 締切済み

韓国語が学べる大学

大学で韓国語を学びたいと考えています。 近畿地方の大学で韓国語を学科として学べる大学を教えてください。 第2外国語で学べる大学はあると思うんですが・・・ 自分で調べたところ天理大学と近畿大学の文芸学部がありました。 できれば大学のレベルや詳しい事も教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

私は、大学では経済学部国際経済学科に所属しています。国際経済学科では、世界経済、文化、人種、環境、歴史等について勉強しています。経済というと、数字、数学のイメージがあると思うのですが、国際経済では、あまり難しい数学(計算式)がないと思います。  mimimikikiさんに言いたいことは、韓国語を学べる大学が少ないことです。国際関係や国際経済などについて考えてみたらどうですか?近畿大学の授業では、韓国経済論やアジア経済論、国際関係論など学べる学問があります。  近畿大学のホームページから学部学科/大学院をクリックし語学教育部・健康~教職教育学部をクリックするとあらゆる語学を学ぶことが出来ます。   少しでも、近畿大学に興味持ってもらいましたか?最近では、偏差値が上がっています。どうしても、近畿大学に行きたいなら、短期大学部を進めます。

回答No.2

私は、近畿大学の学生です。大学では、韓国語(文法)を学べますし、韓国語コミュニケーションも学べます。しかし、最近では、近大のランクは上がっています。近畿で、私が知る限り韓国語を学べる私立大学は近畿大学と天理大学と姫路獨協大学の3つだけだと思います。偏差値は代々木のホームページ(大学偏差値)見たらわかると思います。がんばってください。

mimimikiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近大の韓国語コースの雰囲気はどんな感じでしょうか?オープンキャンパスにも参加しようと考えています。合格できるように頑張って勉強します。

回答No.1

言うまでもないのでお書きになっていないのかもしれませんが、大阪大学外国語学部(合併前の大阪外国語大学)もあります。

参考URL:
http://www.sfs.osaka-u.ac.jp/user/kyoumu/exam01.html
mimimikiki
質問者

お礼

阪大は私の頭では難しいです 回答ありがとうございます