• 締切済み

韓国語が学べる大学

大学で韓国語を学びたいと考えています。 近畿地方の大学で韓国語を学科として学べる大学を教えてください。 第2外国語で学べる大学はあると思うんですが・・・ 自分で調べたところ天理大学と近畿大学の文芸学部がありました。 できれば大学のレベルや詳しい事も教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

 私は、大学では経済学部国際経済学科に所属しています。国際経済学科では、世界経済、文化、人種、環境、歴史等について勉強しています。経済というと、数字、数学のイメージがあると思うのですが、国際経済では、あまり難しい数学(計算式)がないと思います。  mimimikikiさんに言いたいことは、韓国語を学べる大学が少ないことです。国際関係や国際経済などについて考えてみたらどうですか?近畿大学の授業では、韓国経済論やアジア経済論、国際関係論など学べる学問があります。  近畿大学のホームページから学部学科/大学院をクリックし語学教育部・健康~教職教育学部をクリックするとあらゆる語学を学ぶことが出来ます。   少しでも、近畿大学に興味持ってもらいましたか?最近では、偏差値が上がっています。どうしても、近畿大学に行きたいなら、短期大学部を進めます。

回答No.2

私は、近畿大学の学生です。大学では、韓国語(文法)を学べますし、韓国語コミュニケーションも学べます。しかし、最近では、近大のランクは上がっています。近畿で、私が知る限り韓国語を学べる私立大学は近畿大学と天理大学と姫路獨協大学の3つだけだと思います。偏差値は代々木のホームページ(大学偏差値)見たらわかると思います。がんばってください。

mimimikiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近大の韓国語コースの雰囲気はどんな感じでしょうか?オープンキャンパスにも参加しようと考えています。合格できるように頑張って勉強します。

回答No.1

言うまでもないのでお書きになっていないのかもしれませんが、大阪大学外国語学部(合併前の大阪外国語大学)もあります。

参考URL:
http://www.sfs.osaka-u.ac.jp/user/kyoumu/exam01.html
mimimikiki
質問者

お礼

阪大は私の頭では難しいです 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大学の第2外国語で韓国語(朝鮮語)があるところ。

    妹が大学で韓国語(朝鮮語:以下韓国語と書きます)をやりたいと言っているのですが、調べてみると、もともと関東近辺の大学で「韓国語」を「学科」として学べるところというのは、獨協大・神田外語大・東京成徳大・東海大・目白大・早稲田大の6校だけのようです。 そこで、「学科」という形ではなくても、「第2外国語」(例えば英語を第1外国語として2つ目の語学として)として韓国語を学べるところがあれば、それを視野に入れたいとも思っています。 とりあえず大東文化大と亜細亜大は見つけたのですが、もしご存知のところで、他にあればあるだけ教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 大学選び・・・

    大学選び・・・ こんにちは。 私は日大の芸術学部の文芸学科に興味があるのですが、ちょっとレベル高いし自分には無理かなぁと思ってます。 そこで皆さんに質問なのですが日大芸術学部の文芸学科のような書くことを中心とした、または似たような学科があれば教えてください。 レベルは高すぎず低すぎずのそこそこぐらいの大学がいいです。 勝手なこと言ってすいません、回答よろしくお願いします。

  • 関西外国語大学

    今年、関西外国語大学外国語学部スペイン語学科を 推薦で受けようと思っているのですが、 どのくらいのレベルなのでしょうか?(例えば偏差値とか) よく外国語学部の偏差値などは出ているのですが、 英語学科のものではないのでしょうか? どうか教えて下さい。お願いします。

  • 韓国語(朝鮮語)の学べる大学教えて!

    来年に受験を控え、いろいろ探しているのですが、なかなかたくさん調べれません。希望としましては韓国語(朝鮮語)が学べるほか、その地方の文化も学べて、できれば講師はネイティブな先生がいいです。私が調べたところは大阪外国語大学、南山大学、名古屋商科大学、神田外国語大学と福岡にある大学(名前は忘れてしまいました)です。でもこれだけではあまりにも少なすぎます。 他に、英語・中国語もできれば習ってみたいと思っていますので、それも習えるかどうかも教えてください!

  • 韓国語を学べる大学

    高校3年生になったのですが 卒業後の進路として韓国を学べる大学に行きたいと考えています 。第二外国語としてでも結構なのでできれば国公立で学べる大学は具体的にどのような大学があるのでしょうか 。 最初は現地で学びたい、と考えたものの現地の大学へ入学するほど韓国語能力はないし、語学学校から大学へ、という手段もあると思うのですが下に2人の兄弟を持つためあまりお金はかけられなくて .. とにかく少しでも韓国語を学べる大学を教えて欲しいです 。 また 、 韓国への留学制度等のある大学も教えていただけたら嬉しいです 。 ( 自分で調べた範囲では東外大 、大阪大 、私立だと神田外大、目白大、でした )

  • 大学で韓国語を学びたいです。オススメの大学を教えていただきたいです。

    はじめまして、今、19歳で来年度から大学に進学したいと思っています。英語よりも将来的には韓国語を使った仕事をしたいです。私が調べたところ、韓国語を遊び程度ではなく、本格的にできるところは数少なく、神田外語大学、目白大学くらいしかないないのでしょうか。。。神田は有名ですが、目白はどうなんでしょうか。。神田はネイティブが多く、目白はディアルディグリー制度で、韓国に留学して、二つの学校の卒業資格がもらえるみたいです。大学では英語はコミュニケーション程度、韓国語は本格的に、スポーツ、恋などもしてみたいです。今、すんでいるのは、神奈川ですが、一人暮らしをせざる得ないと思います。神田、目白の在校生、卒業生の方。韓国語学科以外の方でも雰囲気やレベル、就職などに関して何か知っていたら教えていただきたいです。この学校以外にも韓国語の学科がある大学などがありましたら、教えてください。お手数ですがよろしくお願いします。。。

  • 大学挫折・編入について

    閲覧ありがとうございます。 私は今近畿大学理工学部の3回生です。 ですが、もともと理系科目が得意でなく今いる学科に限界を感じ 同じ近畿大学文芸学部に3年次編入をしようと考えています。 本当に勉強についていけず、進路をゆっくり見直す為今期は休学にしました。 編入は主に短大、専門学校→大学。偏差値の低い大学→高い大学というパターンが多いと思うのですが 私のように挫折から同レベル、または低レベルの大学を目指すというのは聞いた事があまりありません。 また、編入学についての情報が少なく 参考までに皆様の編入体験、もしくは大学の勉強を挫折した方の経験をお聞きしてみたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 第二外国語を韓国語にしました。韓国語にして良かったことを教えてください。

    息子の大学の第二外国語の選択で親の私から中国語につたらとアドバイスをしていたんでいすが本人は韓国語に決めました。 過去の質問を教えてgooで調べてみました。 文法が日本語に似ていて取り組みやすい。 ハングルを覚えるのが大変。 日本に一番、居住している外国人は韓国人。 日本に一番近い外国。 韓国ブーム。 色々と書かれていました。 韓国語をやって良かったことを教えてください。 第二外国語でしゃべれるようになることは無いでしょうし教養として自分の興味のある外国語で良いとは思っています。

  • 大学が決まらない

    こんにちは。私は私立文系大学を目指している一浪生です。私はヨーロッパの建築物(建築史?)やアンコールワットなどの遺跡が好きでまたイタリアのヴェネチアも好きです。後、発掘がしたくて考古学も学びたいと思っています。学びたいことがバラバラなので広く学べる近畿大学文芸学部を志望校にしていたんですが、今日オープンキャンパスに行くと文芸学部世界歴史文化コースでは歴史を中心に学ぶと言われました。でも私は国際文化学科のような文化を学ぶと思っていて本当にここでいいのかと思ってしまいました。上記の私の好きなことなどにあった学部学科がわからなくなってしまっているんですが、私にあった大学、学部学科があったら教えて下さい。関西在住です。

  • 近畿大学を受験しようと思っています

    近畿大学の文芸学部で、文学のほうに英語英米語学部と英語コミュニケーション学部があります。この2つについて詳しくどうちがうのか、またレベルなど教えてもらいたいです。お願いします。