• 締切済み

革のテカリを消すには?

私はLushの本革のバッグを買ったのですが、 やっぱり本物のバレンシアガと比べると 革が安物のせいでテカっています。 光沢が強すぎるんです…。 なんとかして、この革のテカリ(光沢)を抑える方法はないでしょうか? ヤスリでこするのって有効ですか? なにか、方法をご存じでしたら 教えてください! お願いします。

みんなの回答

• tombomoon
回答No.3

艶消し剤があります。 わたしは塗ってからカバンを作るので 出来上がった商品に対しては試していませんが 試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://p-leather.net/?pid=20043545
  • letterman
回答No.2

表革の光沢は、値段の安い高いで決まるのではありません。 表面の加工の問題ですから、その製品はそのような加工で、そのような光沢なのだと理解するのが良いと思います。 良い革でもPVCやエナメルでコーティングしてしまう時代です。 それぞれの商品の『顔』を楽しめば良いと思います。 素人考えでくれぐれも何か塗ったり、削ったりしない方が良いかと思いますよ。製品に施された光沢に関わる加工がはがれたり、化学反応を起こしたり、溶けたりするかもしれません。

ayumi-c
質問者

お礼

そうなんですか! 詳しくありがとうございます。 でも、なんとかして本物の質感に近づけたいんですよね…。 革を傷つけないいい方法はないでしょうか?

• zorro
回答No.1

使ってみてください。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~akahebi/kawa.htm

ayumi-c
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! そういう薬品があるんですね~。 通販じゃなくてハンズとかにもありますかね?? ちょっと探してみようと思います。 ありがとうございます。