• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リセットしたいのに…)

リセットしたいのに…

このQ&Aのポイント
  • 私が告白し振られてしまった男性との連絡を完全に絶ち、新しい恋愛に踏み出したい
  • 最近は別の男性に興味を持つようになり、過去の恋愛を忘れ新たな出会いを大切にしたい
  • 恋愛関係が発展することで今の気持ちを薄れさせ、過去を乗り越えることができるのか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.1

たまたま偶然が重なったりすることはあるよね。貴方にとっては ちょっとタイミングが悪いというか、方向性が揺さぶられる出来事だったのかもしれないけど。 アドレスは消せるけどさ、思いは簡単には消去できないんだよ。 だからこそ夢という形で押さえていた部分が物語的に現れたりね。成就しなかったが故に強く現れることはあるんですよ。 貴方なりにその過去を整理できて、心から自然に新しい部分を受け入れていこうと思ったときがそのタイミングだからね。 急いで過去にしようしようと思っても、現実の貴方が付いていかなくて目の前の関係すら中途半端になることもあるからね。 焦らない事だよ☆

withen-81
質問者

お礼

blazin様、お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答してくださってありがとうございます。 質問をしたとき、あまりにも夢が鮮明だったため戸惑いを感じてびっくりしてしまいましたが、今は落ち着き冷静に捉えることができています。 blazin様がおっしゃっているように、焦らず過去にしていこうと思います。 私事ですが、いつも的確な回答をして下さるので、回答を読ませていただく度に前向きな気持ちになれています。 以前した質問や今回の質問の回答を参考に冷静に物事を見ていけるように、努力していきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 約6年間の恋…。叶うでしょうか??

    現在19歳の女です♪ 中学の頃に好きになった人を忘れられず他の男性と恋愛が出来ません。 中学時代、その彼とはおそらく両想いだったのですが付き合いはしませんでした。 中学を卒業し、別々の高校へ進んだのですが、彼の連絡先は知らず1年に1回駅で会うか会わないかといった感じでした。会うと言っても話したりせずすれ違うって感じです。なので、もちろん大学はどこに行ったか知らないままでした。 高校の時は今ほど彼のことが良かったと思ってなかったのですが、今になって色々な男性と接していくうちに、自然と彼と比べてしまってやっぱり彼がいいと思ってしまいます。 最近、大まかな居場所がわかったのですが私とは遠距離で、どの大学に行っているかはわかりません。連絡先もつかめないままです。 成人式でもし会えば…と思っていますが可能性は低いです。彼のことはもう忘れた方がいいでしょうか?もし連絡先がわかって、いきなり連絡したら気持ち悪いですか?今、私はどうすればいいのかわからなくて困っています。どなたかアドバイスお願いします♪

  • 好きなのかわからない

    つい先日のことなのですが、高校の時の同級生に私のことが好きと言われてしまいました。そう言ってもらえるのは嬉しいんですが、私はその人が苦手です。正直嫌いでした。 その場はなんとかごまかしてやり過ごしました。 しかしです、なぜかそれ以後彼に対して複雑な想いを持つようになりました。今までは彼のことを嫌って避けていたはずなのに・・・とか自分に言い聞かせているのですが。それに自分には他に気になっている人がいます。正直なところ望みは薄いですが、まだその人のことを諦め切れてはいません。 いろんな思いが絡まっています。 好きと言われただけで、こうも動揺してしまう自分に驚きです。 これって私だけですか? 同じような経験をしている方いませんか? アドバイスがあれば是非お聞きしたいです。

  • 女友達の事

    わたしは男性です。 Aさん・Bさん共に女です。 小学校の時、Aさんと同じクラスメイトで親しかったのですが、連絡先は知りません。 二十歳になった最近、同じクラスメイトだったBさんに「Aさんのメールアドレスを教えて」とおねがいしたのですが、「知ってるけど、教えたくない」とか「Aちゃんは嘘をつくだからやめた方がいい。」などと返事が返ってきます。 どうすればBさんは教えてくれるのか? またBさんの心理なんか予測程度で結構ですので教えてください。

  • 「連れ」の意味

    ハタチです。 Aとのメールのことなのですが… 私「歳とりたくないなぁ。10年後はどうなっちゃってるんだろう。」 A「オジサンオバサンだね」 私「いつそう呼ばれるかいまから不安だぁ。がきんちょにおねえちゃんって呼ばれていたい」 A「連れがおばちゃんって言われるのも嫌だの。頑張って若作りしとくれ」 連れとは、奥さんや恋人に使うものだと思っていたのでびっくりしてメールとめてしまっています。 友達という意味だとしても、若作りしてって言うのもヘンな気がします。 私とAの関係は、 中1のときに友達になり、それから今の歳までずっと連絡をとっています(中学卒業してからも最低半年に1回は会ったり、メールも1、2週間に1度は1日メールしています) 中2のときにAに告白され、フッてしまっています。 でも、私はある程度恋愛経験をつんできて、今、Aが好き、A以上に一生関わりつづけていきたい男性はいないと気づきました。(Aのほうは、彼女はこれまでずっといません) 今更、と照れがあり、好きとは言えず、事実婚ならぬ事実COUPLE目指して(卑怯ですかね;)、ほんのりアタックしています。 そんな中での連れ発言だったので…… これは私の思い上がりでしょうか? そしてなんてメール返せばいいのか…。 どなたかご意見ください;

  • 自分から振った彼女へのメール

    3ヶ月前、5ヶ月ほど付き合った彼氏に冷めたと言って振られました。 私にとっては、初めての彼でした。 社内恋愛のような状態だったので、週に何度顔を合わせる環境が 本当にきつかったです。 別れた後、連絡先などは全部消去したし、思い出の品もすべて 捨て、自分なりに思い出に変える努力はしていたつもりです。 彼とは、別れて以降、一言も話すこともなかったし、連絡はもちろん 一切取りませんでした。 友人などの励ましもあって、最近になってやっと思い出すことも 少なくなり、また前向きに頑張れるかなと思えるようになってきました。 ところが3日前、突然メールが来ました。 落ち着いたらお茶でもということでした。 正直、本当に動揺しました。 自分から冷めたと言って振ったのに、なんで今更こんなことを 言ってくるんだろうと・・・ マイペースな人だったので、多分気まぐれでいってるんだろうと 頭ではわかっています。 でも、もしかしたら・・・そう期待してしまう自分もいます。 この3ヶ月、仕事に打ち込んで、本当に必死に頑張ってきたつもりです。 終わったことに縛られたって仕方ない、先を見なくちゃと言い聞かせて、 自分の中ではほとんど吹っ切れたと思ってもいました。 でも、ただのメール一通でこんなにも動揺している自分がいました。 情けないです。 今連絡を取ってしまったら、今までの自分の努力が全部なくなってしまう 気がして怖いです。 でも、どこかで連絡を取りたいと思っている自分がいるのも事実です。 恋愛経験がほとんどないので、こういったとき、冷静に考えられる 力があまりありません・・・ どなたか客観的な見方をしていただけないでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか?

    知り合って4年の男性Aについて質問です。付き合ってはいませんが、お互い恋愛感情がある様な感じです。数年口説かれてきました。。 ここは外国なのですが、私がこの夏20日間日本に一時帰国する前に 日本に着いたら連絡してと言われたので、着いた時私はAに連絡しました。 Aからの返事が今までより素っ気無かったので、それから私から連絡せずにいると、5日後に 君に聞かせたい曲 と言って、夏休みにぴったりな1曲がメールで送られてきました。前回の素っ気無い返事を思い出し、私は曲を送ってくれたお礼のみの返信をしました。その後はお互い連絡しませんでした。 が、約束していたAへのお土産の事で質問があり、 どっちが欲しい? と商品のページを添付しメールしました。  希望の商品についての内容の返信が来ました。 君に優しくキスするよ とも付け加えられておりました。     それから10日間お互い連絡しませんでした。 そして私は昨日日本から戻りました。 以前2週間私から連絡しないままだった事があるのですが、2週間後に 忙しいみたいだから。。君とのいい思い出だけをとっておく。 みたいなお別れメールが来た事があります。 私から連絡がないから、もう僕に会いたくないのかと思った と後で言われました。 この度も 彼からの連絡が少なく、もう私の事を好きでなくなってるかもしれないので、私から連絡しないでおこう と思いましたが、  また勘違いされてお別れメールが届いては困るので、  ”日本から戻ったよ。 暑い日が続いたけど、Aが元気にしていることを祈ってます。いい1日を過してね” と戻ったいう報告のみメールしました。 この様な場合、大体でいいのですが どのくらいの期間Aから連絡がなければ、脈なし となるのでしょうか? また、その場合は 私から今までありがとう と最後にメールした方がいいのでしょうか? 知り合って4年ですし、思いでもあります。自然消滅させるような男性ではないのですが、もし私へのメールへ返信がなかった場合は、私からももう何も言わないほうがいいのでしょうか?    

  • 教習所の受付の人を好きに・・・

    教習所の受付の女性が好きなんです 一目ぼれです 自分は男性で大学生の二十歳ですが社会人の女性、学生の男性など恋愛として成り立つのでしょうか?? 連絡先渡したいのですが、職場の人たちいてなんていうか気まずいですが・・・・

  • 先月久しぶりに

    先月久しぶりに 高校時代の友達に 会って高校時代の恋愛話になりました その時 私が中学から高校まで 好きだった人の 話をしてからずっと その人の 事が気になりだしました その人とは 中学~高校までの同級生で一度高校時代に メールで告白をしましたが彼女がいるという事で 振られました。 今もその彼女と付き合っているらしいのですが 気になっていて仕方が ありません 1日中その人の事を 考えてしまいます…… きっと 好きなんだと思うのですが今は連絡先も知りませんし彼女もいるみたいなので どうしょうもありません…ですがこんな 気持ちのままずっと 居たくないので 告白してスッキリしたい と思うのですが やはり相手にとっては 迷惑だと思うし 連絡先もわからないので やっぱり何もせずに いたほうがいいのでしょうか…… アドバイスお願いします m(__)m

  • 二十歳(♀)で何も経験ないって・・引きますか?

    こんにちは、私は二十歳の♀です。 ちょっと気になることがあったのでここを利用させてもらいました。 えっと、昨日男友達と飲みに行って、 私は今二十歳だけど、ちゃんと付き合ったことはない(恋愛は何度かしてきたけど、いつも期待だけされて終わったり、気のない男性から言い寄られたりと、そんな恋愛ばかりでした)という話をしていたのですが、 その男友達にその話をすると、 「最初、二十歳で付き合ったことないって、どんだけ性格偏った子なんだろうと思った」とか、 「何もHもしたことない女性には手を出しにくい」とか、 そういうことを言われ、軽くショックでした。 私が、「性行為は結婚まで残しても良いと思う勢いなんだけど・・」と言うと、 「その考え昭和じゃん!古いよ~別に良いと思うけどね」と言われたり、 「そういう行為はちゃんと順序を踏まないとできない!」と言っても、 「順序か~」という感じで、やっぱり「硬い」といわれてしまいました; 「ちゃんと好きな人じゃないと付き合えないかな~」と言うと 「ちょっとは妥協しないと彼氏できないよ~」と言われ、 やっぱり私は硬いのかな~;と思ってしまいました。 今までそんなこと言われたことないので、男性がみんなそう思うとは思いませんが、 二十歳で何も経験ないって、”変な性格の子なのかな”とか思ってひいちゃうもんなんでしょうか?? この先、ちゃんと彼氏ができるのか不安です。

  • 高校生男子です

    高校生男子です 自分には好きな子がいます 違う高校に行った幼馴染です (幼馴染と言っても思春期の関係で小学校高学年の時に疎遠になったんだけどね) 幼馴染のことは小中学時代はそんなに好きじゃなかったけど高校に入ってからいろいろ思い出してるうちに好きになりました 幼馴染に近づくために僕は修学旅行のお土産を買ってきてあげたりデートに誘ったりもしました デートは全部断られたけどww 今から一ヶ月前クリスマスデートに誘った時にキッパリ言われました 私は恋愛に一切興味がない あとメールも実はそんなに好きじゃない だからメールを送りまくる○○君(僕です)のことは正直うっとおしいと思ってました (送りまくるって言っても1、2週間に一回ぐらいだけど) ○○君のことは中学時代の仲間というふうにしか見れません (幼馴染とは中3のころ同じクラスでした) 恋愛対象としての○○君なんてありえないのです 嫌われました(泣) 彼女にはもう連絡できません なぜなら彼女のことを忘れるために連絡先を消したから 卒業アルバムも手の届かないところに封印しました それでも彼女のことは忘れられません むしろ想いがどんどん強くなっていくばかりです 諦められません 辛いです いったい自分はどうしたらいいんでしょうか?