• 締切済み

教習所の受付の人を好きに・・・

教習所の受付の女性が好きなんです 一目ぼれです 自分は男性で大学生の二十歳ですが社会人の女性、学生の男性など恋愛として成り立つのでしょうか?? 連絡先渡したいのですが、職場の人たちいてなんていうか気まずいですが・・・・

みんなの回答

  • wedge19
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.2

私の話をすると、私は現在病気により生活保護を受けてます。でも14歳年下の彼女がいます。 恋愛感というのは個人差があり、好きなら歳や立場など気にしない人もいれば、やけに立場(この場合受付と学生)にこだわる人がいます。 だからアプローチの前からくよくよ考えても仕方ないのです。 おそらくその受付の方は美人だと思うので、そういうアプローチや告白はある程度経験あると思います。回りを気にせず、アプローチしてみましょう。方法は貴方とその方がある程度面識があるかによって変わってきます。あまり面識がないのであれば紙に気持とアド書いて渡してみては?注意点は彼女の仕事中に渡すのはNGです。休憩時間など受付場所を離れた時に渡しましょう。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  私の友人が教習所の受付でした・・・ そこに来ていた方と結婚しましたよ!  まずは行動をしないと動きませんよ!!! がんばって!!

関連するQ&A

  • これはまずいですかね??

    私は二十歳の大学生です。 いけないことだと思いますが、教習所の受付の女性が気になっています 年上だと思うのですが、お姉さんみたいな感じで私は一生懸命仕事してる姿に一目惚れしてしまいました もちろん連絡先も知らないわけで、知りたいと思っても仕事中なので迷惑だろうし・・・ しかも社会人なので大学生なんて収入も少ないくせに相手なんかしてくれないだろうと思います やっぱりこんな状況で連絡先を渡すなんてできるでしょうか?? やめたほうがいいでしょうか??

  • 教習所の受付の女性に一目惚れしました。

    私は、22才、男、社会人です。 今年の春から実家の農業を手伝い始めることになりました。 ゆくゆくは家業を継がせてもらう予定にあります。 その為、現在は父が中心に行っている市場への農作物の卸の役目がいずれ自分にも回ってくるということで、持っていなかった免許を取りに現在教習所に通っています。 先日、彼女を一ヶ月で寝取られ、もう簡単に人なんか信じないと思っていたところ、教習所の受付の女性に一目惚れしてしまいました。 今まで出来た彼女は友達としての期間を経てから相手の内面を重視して、いつも自分から告白していました。 まだ内面もよくわからない女性を外見だけで判断して人を好きになってしまったのは今回が初めてです。 先日別れた彼女のように、もしかしたら自分をまた酷い目に合わせるような人なのかもしれない・・・、もし付き合えたり仲良くなったとしてもまた悪いことが起きるんじゃないかとマイナスなことばかりが頭に浮かび、なかなか一歩が踏み出すことが出来ません。 もう卒業間近なのですが、このまま何もせずに卒業したら彼女に会えないのかと思うと、勉強が手につきません。 一目惚れするなんて初めての経験で、相手のこともよく知らないし、どうやって声をかけていいのかも正直わかりません。 付き合うことができたら万歳だと思います。今の自分には仲良くなるだけでも構いません。きっかけを作りたいです。 なので、質問としてはどうすればお近づきになれるでしょうか? という感じです。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 教習所の受付の女性

    タイトル通りなんですが 今の通っている教習所の受付の女性が気になります アドレスを聞きたいと思うんですが どのタイミングでどーやって聞けばいのか考えてるんですが いい方法が思い付かないです 年は25くらいかと思います自分は今年で21で社会人です そこそこ仲は良いと思います (よく話すけど話題は教習所の予定のことが9割です(>_<)) 仕事だからそーいうことは迷惑でしょうか?(・・;) よろしくお願いします

  • 教習所にタイプの子が・・・後悔したくない・・・

    学生の男です。 現在教習所に通っており、同じ自動車で検定を受けた同年代の教習生の女性に一目ぼれしました。 そしてその方と自然に、かつ相手の方に不信感や嫌悪感を与えないように 知り合いになりたいのですが、どのように声をかければよいのかわかりません。 そこで、質問です。 女性の方は知らない男性に声をかけられる時に、 その男性がどのような感じで来れば印象が良い、または嫌ではないと感じるのでしょうか? 相手の方に恐怖感や不快感などは与えたくないです。 特に女性の方のアドバイスよろしくお願いします。

  • クリーニングの受付してる女性に相談です!!

    クリーニングの受付してる女性に相談です!! 私はクリーニングの受付してる女性に一目惚れしました。そこで質問なんですが、この仕事してたら出会いはたくさんありますか?? お客さんとアドレス交換したことありますか?? 2回目で若い男性にアドレス書いた紙渡されたらどう思いますか?? よろしくお願い致します

  • 教習所の受付の女性を好きになってしまった。

    タイトル通り、5年前に通っていた自動車教習所の受付の女性に恋をしてしまいました。 その女性は、おそらくは自分より2,3歳ほど年上ではないかと思います。 普通車MTの免許を取得してから、そこの教習所は短期のアルバイトを募集しており、4年前と2年前の2回採用されたことがあることと、バイクの免許を取得したい人のために、教習所のコース内での無料走行会や、ペーパードライバー無料教習に参加し、卒業後もその女性に何度かお会いしました。 プライベートでは、4年ほど前に彼氏らしき男性と2人で歩いており、その女性から僕に気がつき、笑顔で手を振ってくれました。 風の噂では、その男性とは破局してしまったようです。 本当は自分は車好きでペーパードライバーではなく、単にその恋をした女性に会いたいがために行ってしまったというのが本音です。短期アルバイトも同じ動機でした。 しかし、上手く話をするきっかけはありませんでした。 ただ、僕の愛車が日産のスカイラインGT-Rだと聞くと「え!?」と言う表情で反応はしてくれましたが。 まだ、その女性が通っていた教習所に勤めているか気になり、今日の夕方に、今取得しようと考えている大型二輪の免許について電話したら、偶然にもその女性でした。 そこで電話口で「あ、Sさん(その女性)ですか?依然お世話になったT(僕の名前)ですけど・・・」 というと、「あ、Tさんですか?お久しぶりです!」と、僕のことははっきり覚えていてくれたようでした。 それから、大型二輪の教習内容について教えていただき、電話を切りました。 以前、その教習所で働いていたときに聞いた話では、あまり男運が無いようです。 不謹慎な感じもしますが、「ちょっとチャンスかな?」と考えてしまいます。 二輪の教習が始まるのは4月からということで、その時にその女性にアプローチしてみようと思うのですが、どうすれば怪しまれずにアプローチできるでしょうか? まずは、今現在で彼氏がいないか。 そして携帯番号・アドを交換し、デートに誘う自然な方法。 以上2点についてお教え頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 年の差

    私は18才大学1年の男です。バイト先で5つぐらい年上の社会人の女性に一目ぼれし、一応連絡先とかは聞けました。しかし、メールはいつもこちらからで、返事も返ってくることは少ないです。でも、バイト先では他の誰よりもお互い仲がよいと思います。相手にとっては、年下だし学生のみである私は、このまま好きになってもらえることはないのでしょうか? 恋愛にとって年齢差って、やっぱり難しい問題ですか?

  • 一目惚れをしました。 アドバイスをもらえませんか。

    一目惚れをしました。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 当方20代男性です。 先日自動車教習所の受付の女性に一目惚れをしました。 相手は、私より少し年上の明るそうな女性です。 彼女とは手続きの際に少し話した程度なので、少し雑談などをしてみたいのですが、受付と事務所が一体になっており雑談をするような空気ではありません。彼女も仕事中ですし。 最終的には彼女を遊びに誘ったりしてみたいのですが、どのように仲良くなるのがいいですかね? 仕事の邪魔をしないように今は、手紙でも渡してみようかとでも思っているのですがどうでしょうか?

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 教習所で出会った女性

    長文失礼致します。 タイトル正確には「(自動車)教習所で私が一方的に惚れた女性」についての質問です。 その女性は私と同じ日に入校、そして今日同時に卒業した方なんですが、私は一目ぼれして以来卒業まで一言も話すことができませんでした。どうにかして話しかける機会を得ようと、学科で隣に座ったり、教習が無い日も教習所に行ったりしていて、その甲斐あってか一度待合室で隣に座ってきたことがあったんですが、いざとなると何と話しかけていいか分からず、チャンスを棒に振りました。 卒検が終わったのでもうその女性には会えないとは分かっているのです(他の人との会話を聞く限りでは、私とは違う地域の大学(どちらも都内ですが)に通っているみたいなので)。ですが、どうしてもその女性のことが頭から離れません。実際に夢に出てきたほどです。この気持ち私はどうすればいいんでしょう。諦めろと言われればそれまでなんですが、知恵を分けていただけたら嬉しいです。お願いします。