• 締切済み

よくわかりません

今バイト先に好きな年下の女性がいます。 この子には彼氏がいます。 この子には一度告白をして、断られました。 ただ、伝えた後に気まずくなることもなく仲良くやっています。 自分が誘ってもきてくれたり、飲みに行ったり、周りからもどうなのって言われるぐらいに仲がいいんです。 常に一緒にいるというぐらい、みんなで旅行に行ったときも、 自然に二人になっていたり、とか。。。。 旅行に関してはただ旅行に来てるからと思っていますが、 個人的に誘って彼氏がいるのに来てくれますか? 僕はそう思わないんですが・・・・。 一度告白してから、恋愛の話は一切してません。 (なんとなく、できない空気というか・・・。) ただ、みんなでご飯食べに行った時とかに好みの男性は? という会話で年上がいいとか、(前彼氏は同い年だそうです) 奥の席を勧めたのに隣に座って来たりとか・・・・。 僕の勘違いともいえることなので、なんとも言えませんが、 一度告白してから、半年がたっていまして、今の関係に僕は満足出来ないので、しっかりと言おうと思っています。 思わせぶりな態度なのか、僕の勘違いなのかがわからなくて・・・。 このような経験された方いらっしゃったら、回答をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは  私もこのような経験をしたことがあるので参考程度に・・・ 私もあなたと同じような感じで毎日を過ごしていましたが、やっぱりその女の子が好きだと思い、告白をしてみました。  すると、当時その女の子は彼氏とあまりうまくいっていなっかったらしいです。 結局のところ、断られてしまいました。  でも、あなたが本当にその女の子を好きなら、勇気を出して告白してみたらどうでしょうか。結果はどうなるかわかりませんが、今よりかは、スッキリすると思いますよ!  かげながら応援しています。 頑張ってください。 

関連するQ&A

  • 脈はあるのかな?

    どうも初めまして! いきなりですが、相手はバイト先の子で年下です。 二人で話していて、互いに結婚について話したり好みの年齢は同年代は嫌、年上が良いと話してくれたのですが僕にもチャンスはあるのでしょうか? その子は人当たりも良くて、みんなと楽しく喋っているので僕の勘違いな可能性大です。 ちなみに僕はその子の姉貴とすごい仲が良く、それのおかげで懐いてくれているように思うのですがどうなんでしょうか? 意見や今後のご指摘など書いてくれると非常に助かります。 お願いします。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 今まで年上好きだったのに初めて年下が気になってて戸惑ってます

    最近、気になる人ができました。 私22歳、彼20歳です。 そう、年下なんです。 私は今まで「絶対年下はない!」と公言してたくらい年下は恋愛対象としては見れず、年上好きでした。 ですので、正直かなり戸惑っています。 彼とはバイトが一緒です。 バイト先みんな仲がいいので彼とも普通に喋るし仲はいいと思います。 前にみんなで恋愛トークしてた時、彼は年上は30歳くらいまでいけるとか言ってたんで年上が嫌というタイプではなさそうです。 さらに現在彼女なしってのも確認できています。 しかし、たぶん私は彼に恋愛対象としては見られないだろうなって思うんです。 というのも私はバイト先の年下の子みんなに「ねえやん」と呼ばれるくらいアネゴ体質なんです。 (基本的に若い子が多い職場ですが数人私と同い年の人や私より年上の人もいるけど私だけ「ねえやん」です) 彼にも「○○さんは何かねぇさんって感じ」といわれました。(現にねぇさんと呼ばれています) たぶん外見的にも私は「かわいい」ではなく「キレイ、かっこいい」と言われるタイプだし、性格もサバサバしてて物事はっきり言うし、そう思われるんだと思います。 気になるものの今後どうしようって感じ困っています。 まず、今まで年下なんて興味なかった自分が年下を気になっちゃってることに戸惑ってるし、もしアタックしていくにしてもバイト先が一緒だから目に見て分かる行動をして他のバイトの子にはバレたくないし・・・。(アネゴキャラなだけに恥ずかしい) というか年上からアタックするってどうなんだろう!? さらに私は今年大学卒業で就職は今住んでいる土地を出るのでそのことも脳裏をかすめます。 乱文になってしまいましたが、同じような経験をされた方やその他ご意見、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします!!

  • 年下彼氏・何歳下までOK?

    独身女性(年齢不問)に質問です。 年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが 年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか? また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか? ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが (過去の彼氏はみんな1こ上でした) 今回知り合った人は2つ年下です

  • 告白までの時間が無い、あと少しで・・・

    バイト先の年下の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月で閉店になってしまいます。 もっと彼氏がいるか訊いたりとか、一緒に遊んだりして仲良くなってから告白しようと思っていたのですが、時間が無くなってしまいました。 バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めの『ヨロシク』以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。 その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せるのですが、未だにデスマス調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいい』とか色々考えて悩んでいます。 こんなに切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいかわからず本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ふたりの彼と付き合っていました。

    今悩んでいます。いたらない点があったらすみません。 私には今まで付き合ってちょうど1年くらいになる年上彼がいます。 年上彼から告白され、その時に私も恋人がいなくて なんとなく付き合い始めたのですが、なんとなく付き合い始めた だけに、まわりの友達にも彼氏ができたことは黙っていました。 その年上彼と付き合って2ヶ月くらいに友達と思っていた同い年彼から 告白されました。その時に、きちんと断ればよかったのですが その時、年上彼との付き合いに満足していなかった私は、 同い年彼が押し切るままに付き合いを始める事になってしまいました。 二股をかける中、段々と年上彼の愛情深さに気がつき、 この人を本当に愛そう、といったん同い年彼と別れるまで 行ったのですが、二股をかけていたことを伏せ、 「好きな人ができた」と告げただけでは同い年彼は別れてくれず、 またもずるずると年上彼に隠れて付き合いを今まで続けてしまいました。 そんな中、年上彼に送ったメールを間違えて同い年彼に送ってしまい 同い年から、二股をかけていたのか?と詰め寄られました。 同い年彼はすごく怒っています。 私のことを本当に好いてくれたので、申し訳なさがいっぱいです。 近々、彼と話をする予定なのですが、二股をかけていた 事実を正直に話した方がいいのでしょうか。 それとも、年上彼のことは言わないで、 二股ではなく心変わりだと押し切る方がいいのでしょうか。 どちらにせよ、別れることは決めています。彼が一番つらくないと思う 別れ方をしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 歳の差って関係ありますか?

    年の差って関係ありますか? 私は同い年とは話が合わず(周りからも変に落ちついてるって言われるせいか)、学校(女子大)でも馴染めません。 今まで、彼氏も年上ばかりで女友達も年上ばかりでした。その方が話も合うし、相手も年下に思えないから同じ立場で話ができるって言ってくれました。 でも、やはり周りと馴染めてないせいか、同い年の子からは付き合いが悪いとか言わます。同い年でも合う子は合うんですが何だか見下してるみたいって周りから言われ、直した方がいいんでしょうか??

  • 男性に質問です!年下に好かれるのはなぜ?

    27歳女です。 最近2~3個年下の男性ばかりに好かれます。と言っても、年が年なので同い年や年上と出会うことが少ないと言えばそうなのですが…。 昔もバイト先の年下のコに好意を持たれることが多かったです。 年下に好かれる人ってどういう人なのでしょうか?

  • 旦那さんまたは彼氏さんがいる女性に質問

    旦那さんまたは彼氏さんは、年上•同い年•年下 の、どれですか? 私(女)の彼氏は、1歳上です。

  • こんな私はわがままなんでしょうか?

    友達になるのに年の差って関係ありますか? 私は同い年とは話が合わず(周りからも変に落ちついてるって言われるせいか)、学校(女子大)でも馴染めません。 今まで、彼氏も年上ばかりで女友達も年上ばかりでした。その方が話も合うし、相手も年下に思えないから同じ立場で話ができるって言ってくれました。 でも、やはり周りと馴染めてないせいか、同い年の子からは付き合いが悪いとか言わます。何だかキャぴキャピした感じや、いろんなことに関しての価値観が合わなくてしんどいです。同い年でも合う子は合うんですが...