• ベストアンサー

脈はあるのかな?

どうも初めまして! いきなりですが、相手はバイト先の子で年下です。 二人で話していて、互いに結婚について話したり好みの年齢は同年代は嫌、年上が良いと話してくれたのですが僕にもチャンスはあるのでしょうか? その子は人当たりも良くて、みんなと楽しく喋っているので僕の勘違いな可能性大です。 ちなみに僕はその子の姉貴とすごい仲が良く、それのおかげで懐いてくれているように思うのですがどうなんでしょうか? 意見や今後のご指摘など書いてくれると非常に助かります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruping
回答No.2

女性の大多数は本能で年上好きです。 また、本気で結婚する気があるならバイトでなく就職しましょう。 話はそれからです。 女性はそういう所で男性を判断してます。 最後になりましたが、あなたが直感で勘違いと感じているのなら、それが事実でしょう。

mattusibu
質問者

補足

申し訳ないです、僕は会社員で掛け持ちでそこのバイトをしているという設定を言い忘れていました。 それを加味して解答いただければ幸いです。

その他の回答 (2)

• pupurun
回答No.3

ちょっと勘違いかもしれませんね。女性が好きになったら食事に誘ってくるとか、どうしようもない用事で電話かメールをするとか、具体的な事をしてくると思いますよ。 でも、嫌われてはいないと思うので、焦らず気長にご自身のよい所をアピールしていってはどうですか??焦らずというのは、嫉妬したり、彼氏がいるのか勘ぐったりしては駄目ということです。焦っていると相手にも伝わって上手く行かないと思うので、あくまで自然体で。。 自分は人目惚れされた事もあります。しかし、最初は見向きもされなかった相手と色々お話をして(別に笑えるような面白い話はしてませんが。あくまでも話をそれこそ朝の4時位まで聞いてあげたりとか。。口下手なんで)、好意を持たれたこともあります。人それぞれ。がんばってください。

mattusibu
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にして頑張りたいと思います!

• PO-BON
回答No.1

mattusibuさんはおいくつなんですか? 相手の女性はおいくつですか? それによっても、対応の仕方とか変わってくると思います。

mattusibu
質問者

補足

解答ありがとうございます、私は20歳で相手は18です。 ちなみに私は会社と掛け持ちでバイトをしています。