• 締切済み

どうすれば?ホントに困ってます

学生です。今までとても仲の良かった女幼なじみとつき合い始めることになりました。 付き合って3ヶ月くらい。でも今までいっしょに過ごしてきた時間はとても濃いものだし、付き合ってるからってあまり変わったことはありません。 彼女は勉強や行事関係で毎日忙しいし、自分もそれなりに忙しい毎日を送っています。 最近彼女を想うことが多くなってきて、もっとそばにいたい、もっといろんなことを話したい、触れていたい。。。って思い始めました。 それだけで幸せで優しい気持ちになれるから。。 本当は彼女にもっと頼ってほしい、甘えてほしい。学生だからまだ責任がとれるわけでもないし、自立してるわけでもない、でも彼女の為に自分がなにかしてあげたいってことは確かです。。彼女の前では強がっていますが、ホントはすごく辛いです。 これから彼女の為になにができるでしょうか?自分の思いを率直に伝えていいでしょうか?それで嫌われる事はないでしょうか?(好きでいるなら思いを伝えて嫌われることはないとおもっていますが、心のどこかではやっぱり不安です) ホント乱文ですいません。。うまく気持ちを表現できませんでした。。

みんなの回答

• r0b1
回答No.3

No2です。 これから先のことは、正直僕に聞かれても答えられません。 それに、伝えてもいないのに先のことを心配するのは あまり意味のある行動とは思えません。

• r0b1
回答No.2

まずは、おめでとうございます。 そして、ここに書いてあることを 素直に伝えるだけで十分だと思いますよ。 ひょっとしたら、彼女も同じ気持ちかもしれません。 今まで一緒にいた時間が濃いのなら、 自分の思っていることを伝えて嫌われるということは少ないかと思いますよ。 すみません・・・自分も何が言いたいのかよく分からない文章になってしまいました;

syblubu7
質問者

お礼

いや、本当に励まされました。自分で考えて文章にすることで、なにをすべきか自然とでてきた気もします。。しかし、ただ何をしたい何をしたいと伝えても、それから先はどうなるのでしょうか・・そこの意見も聞きたいです。。 本当に回答ありがとうございました。。

• fizee160
回答No.1

こんにちは。 >本当は彼女にもっと頼ってほしい、甘えてほしい。学生だからまだ責任がとれるわけでもないし、自立してるわけでもない、でも彼女の為に自分がなにかしてあげたいってことは確かです。。彼女の前では強がっていますが、ホントはすごく辛いです これ・・・ 言葉でも、態度でも、 彼女に伝えないと、全く伝わらないと思います。 付き合っているのに、 何で話し合わないのか?伝えないのか?逆に不思議です。 嫌われる事は無いと思いますが、 それで嫌われたら、 「それまでの関係でした」「相性が合いませんでした」と言う事だし、 それで新たな関係が築ければ、良いだけの事だと思います。