• 締切済み

どうすれば?ホントに困ってます

学生です。今までとても仲の良かった女幼なじみとつき合い始めることになりました。 付き合って3ヶ月くらい。でも今までいっしょに過ごしてきた時間はとても濃いものだし、付き合ってるからってあまり変わったことはありません。 彼女は勉強や行事関係で毎日忙しいし、自分もそれなりに忙しい毎日を送っています。 最近彼女を想うことが多くなってきて、もっとそばにいたい、もっといろんなことを話したい、触れていたい。。。って思い始めました。 それだけで幸せで優しい気持ちになれるから。。 本当は彼女にもっと頼ってほしい、甘えてほしい。学生だからまだ責任がとれるわけでもないし、自立してるわけでもない、でも彼女の為に自分がなにかしてあげたいってことは確かです。。彼女の前では強がっていますが、ホントはすごく辛いです。 これから彼女の為になにができるでしょうか?自分の思いを率直に伝えていいでしょうか?それで嫌われる事はないでしょうか?(好きでいるなら思いを伝えて嫌われることはないとおもっていますが、心のどこかではやっぱり不安です) ホント乱文ですいません。。うまく気持ちを表現できませんでした。。

みんなの回答

  • r0b1
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

No2です。 これから先のことは、正直僕に聞かれても答えられません。 それに、伝えてもいないのに先のことを心配するのは あまり意味のある行動とは思えません。

  • r0b1
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

まずは、おめでとうございます。 そして、ここに書いてあることを 素直に伝えるだけで十分だと思いますよ。 ひょっとしたら、彼女も同じ気持ちかもしれません。 今まで一緒にいた時間が濃いのなら、 自分の思っていることを伝えて嫌われるということは少ないかと思いますよ。 すみません・・・自分も何が言いたいのかよく分からない文章になってしまいました;

syblubu7
質問者

お礼

いや、本当に励まされました。自分で考えて文章にすることで、なにをすべきか自然とでてきた気もします。。しかし、ただ何をしたい何をしたいと伝えても、それから先はどうなるのでしょうか・・そこの意見も聞きたいです。。 本当に回答ありがとうございました。。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.1

こんにちは。 >本当は彼女にもっと頼ってほしい、甘えてほしい。学生だからまだ責任がとれるわけでもないし、自立してるわけでもない、でも彼女の為に自分がなにかしてあげたいってことは確かです。。彼女の前では強がっていますが、ホントはすごく辛いです これ・・・ 言葉でも、態度でも、 彼女に伝えないと、全く伝わらないと思います。 付き合っているのに、 何で話し合わないのか?伝えないのか?逆に不思議です。 嫌われる事は無いと思いますが、 それで嫌われたら、 「それまでの関係でした」「相性が合いませんでした」と言う事だし、 それで新たな関係が築ければ、良いだけの事だと思います。

関連するQ&A

  • 本当に申し訳ありません、助けてほしいですお願いします。

    誰か分かってほしい・・なんでいつもこうなの・・・・つらいつらいつらい。なんでいつも・・・ 俺の価値って?頑張ってる生きてるよ、生きてる。頑張るしかないの知ってる 頑張り続ける事しか俺には残ってないの知ってる・・・。ほかにとりえなんてないんだから、頑張ってれば可能性あるでしょ?いつか幸せになれるでしょ?分かってくれる人出てきてくれるでしょ? 誠実に、真面目に、辛い時でも笑顔に頑張ってれば、神様は見ててくれるよね? もっともっと辛いい思いして、頑張って生きてる人だっているのに・・・・ おれってホント弱い。俺の生きてる環境なんて、ほんと幸せなのに・・・感謝しなきゃならないのに・・・・・。 もう・・・・どう生きたらいいのか分からない、誰も信じられない・・・。何か悪い事したのかな・・・。自分がされて嫌な事はなにもしてないよ・・・。ただみんなの笑顔がみたいだけ・・・それで幸せな気持ちになれるのに・・・よく分からない・・・。 目の前の事必死でがんばってるよ・・・・。 何にも期待してない時のほうがよっぽど楽だったし幸せだった。知ってたのに・・・・。なんで・・・期待したちゃったんだろ。なんで期待させるの?俺が勝手に期待しただけか・・・・知ってる分かってる・・・・ほんとバカ・アホ・マヌケ・・・ただ甘えたかっただけ・・・俺の辛さわかってくれたから・・・・。やっと出会えたと思えた・・・。 もう、泣きたいのみ上手く泣けない・・・・・・。 誠実に、真面目に、謙虚に、笑顔に、毎日明るく生きてます!いままでの経験は俺を成長させてくれました!感謝してます。 それが本当に正しい生き方だって分かってます。そう生きる事に価値と魅力を感じてます! でも・・・つらいよ・・・・もう誰も信じられない、本気で信じるのが怖いです・・・。 もう背負ってるもの全部ポイってしたい・・・・。 つかれちゃったよ・・・。 乱文で申し訳ないです、泣きじゃくりながらです・・・。 質問じゃないですね、すいません。 人生の先輩がいらしたらアドバイスがほしいです。 どうかお願いします。共感だけでもいいんです。 こんな気持ちの時どうしたらいいのか、わからないんです。 こんな文、最後まで読んで頂いて、ほんとうにありがとうございます。

  • 本当に行きたいのか、行きたくないのかわからない

    わたしは、幼馴染みと旅行にいく約束をしていますが正直、乗り気ではなく幼馴染みに断ろうかと思っています。 でも、わたしは半分楽しみで半分行きたくない気持ちなので本当に断ろうかと悩んでいます。 それに、旅行に行きたいと切り出したのはわたしです。でも、自分は少し精神的な病があるのであまり行きたいと思わないんです。 行きたくない理由はたくさんあるのですが、幼馴染みはやけに高い宿を予約したり勝手に事を進めている身勝手な幼馴染みにイラついたり、あとは嫉妬とわたしがあまり旅行にお金を使いたくないからなんです。 わたしも悪いです、ちゃんと自分の意見を言わずに流され決まり、自分の幼馴染みに対する嫉妬で行かないのは勝手です。 幼馴染みに嫉妬というのは、幼馴染みの一人は大学に進学してそこで出来た新しい友達と遊んでいるのが嫉妬の理由です。 どうせわたしと旅行行ったって楽しくないでしょ?と勝手に思い込んでいます。 よくTwitterで大学の友達との状況をツイートしています、その時にイラついたりして子供みたいに腹が立ちます。 わたしは、一回も断ることなく幼馴染みに合わせて無理して遊んで来たので、 今回のを断ったら仕返しみたいになるかなと思いつつ、でも、いきたいのかなぁと曖昧なんです。 でも、最近わたしは本当に体調悪くいけなくもあります。 わたしも悪いです、でも勝手に高い宿を予約したり、 楽しさアピールされたり、なんだかこっちが惨めな思いをしている幼馴染みと行くべきでしょうか。 ずいぶ言い出しっぺのわたしだから、無理しても行くべきでしょうか。

  • 本当に人を好きになったこと…

    ありますか?私はあります。今は、相手の幸せを願うし、今の自分も大切に思います。今の私の周りには「本当に自分以外の、誰か人を好きになったことのある人が、そんな事する?」と疑いたくなるような人達ばかりです…言わないだけで、中にはそんな人もいるのかもしれないけれど…。何だか残念です。私は、この人に出会えてよかったって思える人がいて、よかったし、幸せです。またそんな人に出会えたらいいなという思いが、今の私の生きる希望のひとつです。…こんな考え方は、馬鹿かもしれませんけどね。愛なんてないですからね…けどこの想いは、おなかもいっぱいにならないし、雨露もしのげない、何の役にも立たないものなんですけど、愛なんじゃないかなって思うんですけどね…。 生きる事に必要不可欠な代物ではないけれど…私は私を幸せにしてくれるこの気持ちを大切にしていたいです。 皆さんはどうですか? 本当に人を好きになったことがありますか?

  • 失ったものの大きさ

    ぼくは学生です。数ヶ月前に彼女と別れました。ぼくはこれからだと思っていたころに彼女から別れを切り出されました。友達としてしか見れなくなったと。ぼくは別れを受け止められなくて何度もすがったりしました。別れてからもどうにかしてやり直そうと連絡したりしました。もう自分の中ではきっとダメなんだとわかっているのに、理解はしていても、わけもなく生まれてくる少しの期待と未練となにより彼女のことをいまでも愛している気持ちがぼくを動かしてしまいます。学校が一緒でほぼ毎日顔を合わせその度に好きと言う気持ちは大きくなる。なんでこんなに好きなのか自分でもわからない。良く考えてみればあんなにサバサバしてて大雑把でぼくと合うはずもない、なのにどうしてこんなに好きなんだろう。たった5ヶ月だったけど今まで生きてきた中で一番幸せでした。そして一番傷ついた。できることならあの人のことをキライになりたい。こんなに好きで会いたくて仕方なくても、会えば辛くなるだけだってわかってるからもう会いたくない。本当にそう思う。忘れたいとは言わないけれどこんなにツライなら早くあの人から離れたい。できることなら前に進みたいし他に好きな子ができないかとも思うけど、ぼくの目に映るのは彼女だけで、他の子を見ても彼女と比べるだけ。この気持ちが本当なら想いが尽きるまで想いつづけようと思ったこともあるけどどうやらそれは自分には重すぎるみたいで。でも想いが尽きていないのに吹っ切ることなんてできるのかとも思う。長ったらしくてすいません。こんなに書いておいてなんですが回答は求めません。ここに書き込んだのはただ気持ちを吐き出したかっただけだと思います。気持ちを吐き出して少しでもラクになればいい

  • 本当にどうすればいいか分かりません… 助けて下さい。

    私は20歳で、同じ年の彼女がいます。(私も彼女も女の子なので同性愛者です) 今その彼女がとても苦しんでいます。彼女は幼い頃に親の愛情を受けず育ってきたので愛情という感覚が分からないようです。欝の傾向もあり、リストカットも繰り返しています。彼女は自分の感情をコントロール出来ない部分もあります。 私は彼女の力になりたいと思い、彼女から酷いことを言われたり、わがままを言われても黙って受け止めてきました。自分も人間ですから、辛いことや我慢する事も沢山ありました。それでも彼女の力になりたいと思うのは、彼女を愛しているからです。彼女は私に対して恋愛感情はないというのは知っていますが、それでもいいのです。でも、彼女は私に依存してるからそれがとても辛く、これ以上私と一緒にいると前には進めないと言っています。もしかしたら、彼女以上に私の方が依存しているのかもしれません… 何度も別れ話もあり「今の関係は重いから別れて友達に戻りたい」と何度も言われてきました。 彼女の気持ちは痛いくらい分かりますが、それでも私は彼女と別れたくありません。まだ、どこかで一緒に乗り越えられるという考えがあるからです。 今私たちは遠距離です。なので彼女が苦しんでいる時、すぐには側にいてあげれません。彼女に寂しい思いをさせてしまっています。でも、私は彼女の為なら自分を犠牲にする事だって出来ます。 しかし、その気持ちが彼女の気持ちを重くしてしまっていることも分かっています。 頭では分かっていますが、自分の気持ちをどうすることも出来ません。彼女と別れたくありません。しかし、本当に彼女の幸せを考えるのならばもうこの関係にけじめをつけて友達に戻るしかないのでしょうか? 私にはどうすればいいのか分かりません。   どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 想いを伝えたいけど…

    こんばんは。 宜しければアドバイス等お願いします。 私は、職場の先輩に密かに恋しているのですが 先輩には彼女がいます。 先輩と私は仲が良いのですが、 妹的存在で接してきているのはわかっています。 本当に優しいお兄ちゃんみたいに…。 先日、クリスマスの予定を照れながらも嬉しそうに話す 先輩をみていたら、顔は笑顔でいられましたが、心が切なくて苦しくて…つらかったです。 想いを伝えようかとも考えていたのですが、 彼女とはゆくゆくは結婚も考えているらしいです。 あぁ、何も言えない。この関係を壊したくない。 彼女と幸せになってほしい。 と、思う反面 やはり私が先輩のそばにいて、一緒に幸せになりたいな…。 という想いが膨れてきてしまいます。 何を質問して、どんな回答を求めているのか自分でも わからない文というのはわかっているのですが、 これを読んでくださった方が思うことを 書いていただけたら、私の気持ちの解決の糸口になるようなきがしたので…。 乱文ですみません…よかったらコメントお願いします。

  • 悩んでいます..病気でしょうか?

    こんにちは。大学生の者です。 自分のことで相談があります。 最近夜になると毎日泣いてしまいます。特に悲しいことが毎日続いている訳ではないのに悲しい気持ちになります。 思い当たることは少しあります。 私は大学生といっても通信制の学生で、働いているといってもバイトです(私は20歳です)。 同い年の友人は大学生活を楽しんでいるようですが、私は毎日一人で家か図書館で過ごすことが普通になりました。 バイト先でも親しい方がいなくて、友人も幼なじみくらいになってしまいました。 正直..寂しいです。同い年の友人が羨ましいです..。 そのことを毎日考えてしまいます。 以前は暗い気持ちになっても次の日には元気になっていましたが、今は何だか引きずってしまい辛い気持ちが積もっています。 私は私なりに楽しめばいいんだと思いますが、どうしても同い年の大学生の友人が羨ましくて偉く感じて、自分なんて..と。 バイトも通信制の勉強も、まだ充実してません。 大学の友人に連絡を取ろうとしても 自分が嫌な気持ちになるだけだと避けてしまいます。 こんな器の狭い自分にも嫌気がさします..。 でも、どうしたらよいかわかりません。 乱文ですみません。 悩んでいます..アドバイスお願いします。

  • 失恋はほんとにつらいですね。

    5年間同棲していた彼女と約一年前に別れました。 結婚を考えてその子のために一生懸命働いてきました。行きたい所にも連れて行ってあげれたしほんとに幸せな毎日を過ごしていました。 しかし、別れてからというもの目の前が真っ暗になり何のために仕事をしているんだ、何のために生きているんだという気持ちになりました。結局退職し、毎日がつまらないものに感じます。 一人暮らしで貯金も底をつきそうですが働く気がしません。 自分が今までしてきたことが全否定されたようで、ほんとにぼーっとしてます。 哲学や人生訓の本を読みあさったり人の話を聞いて参考にしようと思っても、やはり決めるのは自分しかいないんだということに気付かされただけです。 前職の社長から戻っておいでと言われているのですが、勤まるのかなと不安に思ってばかりいてなかなか一歩が踏み切れません。 もうすぐ30歳になるのに何してるんだろうと。 頑張りたい気持と、もうどうでもいいやという気持ちが代わる代わる出てきます。 皆さんは、落ち込んだ時どのように対処してますか。 よかったらアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • モヤモヤ

    幼稚園~高校まで一緒だった幼馴染がいます。 昨日成人式の同窓会で久々に会い、結構2人で喋る時間がありました。 実は学生時代何度か本当に好きになったことがあり(想いは伝えていませんが)昨日話しているうちに、なんだか好きだった時と同じように胸の奥が苦しくなるような感覚が蘇ってきました。 お酒も入っていることもあり、この際今までの想いも含め全部伝えてしまおうと思った時、相手が「今の自分がいるのは周りのおかげでその中に(私)も入っていて、本当に人として(私)が好きだから、これからもよろしくね」みたいなことを言われました。それを聞いて、嬉しかったのですが、‘‘人として好き”と聞いたとき、私が想いを伝えてしまったら、関係性が崩れてしまいそうで結局言えずに終わってしまいました。 しかし、今日になってものすごくモヤモヤしていて自分でもどうしたらいいか分かりません。 なんとなくではありますが、幼馴染のままも嫌と言う気持ちもありますが、関係を崩したくもないし… 何かアドバイス等頂けたら幸いです。

  • 毎日一緒にいたい=本当の好き?

    20代の社会人の女です。 付き合って半年弱の彼がいるんですがは毎日会いたいようなタイプで、 会社まで朝も送るし、夜も時間が合えば迎えにいく、と言われました。 それはさすがに断りましたが・・・。 いつも一緒にいたいそういう気持ちはわかります、 私の前の彼氏の時にそういう気持ちでした(むしろ依存気味)。 今の彼氏に対する気持ちは、依存していなく むしろ自立した気持ちで付き合っていて自分自身がとっても楽に付き合えます。 前の恋愛のときと違って、私の嫉妬やヤキモチ、束縛で衝突することもなく。 今の彼氏が全くやかせるような言動をとらないということもあり、とても感謝しています。 でも、彼氏ほど自分は、ずーーっと一緒にいたい気持ちになっていません。 前が初彼氏で沢山失敗して負担をかけたことを反省し、 恋愛に対して少しは大人になった自分がいます。 ただ元カレに感じていた、あの毎日一緒にいたい!!って言う激しい感情(凄く不安定ではありましたが)が今は持てず、 これをただの安定した気持ちだからということで片付けて良いのかな、と。 今の彼が彼氏として二人目なので、今抱いている感情と前の人に感じた思い、どっちの感情が「本当の好き」かわからなくて... 今の彼氏と温度差でぶつかりそうになります、 そんなに会わなくても大丈夫な私と毎日会いたい連絡とりたい彼との温度差で。 もっとずっとずっと一緒にいたい!毎日会いたい!って気持ちになるのが「本当のすき」なんでしょうか??