• ベストアンサー

女性の方に質問です

自分は高3なんで、女子高生の方に特に聞いてみたいんですが(高校生じゃなくてもOKです) 男子に「好きな人誰?」って聞いて、いろんな人の名前を挙げるとき、 自分の名前も出しますか? (本気の場合と冗談の場合の両方お願いします。本気の場合はその後告白するとかいう設定ではないことで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airi0314
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

中3女子です。 私は、冗談でも本気でも絶対 自分の名前はだしません。

sagura
質問者

お礼

そうですか・・・。 わかりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • SE-KA
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

うんー・・・小6のあたしの意見じゃ幼すぎるかもしれませんが・・・。 冗談だったら、最後に「じゃぁ、あたしだったり?」とか聞いてみるけど、本気だったらなぁ・・・。聞こうと思ってても、聞けないかも。 何か気恥ずかしくて。 本当にほんとーに本気なら、聞いちゃうかな・・・。でもやっぱ、聞き方が冗談ぽくなりそぉ・・・。 あたしの場合ねっ☆彡

sagura
質問者

お礼

いえいえ、小6でもいいですよ^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します

    僕は高校一年で三年の先輩が好きなのですが、まったく面識がないです。 名前も顔すら知らないような人から告白されたらOKする場合はありますか? 断っても「友達からはじめてくれませんか」と言われてメアドの交換はできますか?

  • 女性の方に質問です

    私は高3の男子です。 好きな子に告白をしようと思うのですが、一つ悩んでいることがあります。 告白をするために、彼女と二人っきりの時間を作りたいのですが、どうやって作ればよいのか、あまりわかりません。 自分的に一つ考えてみました。↓ 放課後一人で居る彼女に話掛けて、空いてる時間を聞く。 その時間に会おうと約束する。 会って少し雑談をした後に告白。 っという展開を考えたのですが、女性の方はこのような感じでも大丈夫ですか? ちなみに、彼女とはあまり会話をしたことはありません。(同じクラスです) こんな感じで誘ってみる方が良い。 等ありましたら、教えていただきたいです。

  • 男性の方に質問です。

    学校で、周りの人が散々騒いでいたのに告白されるまで女子の好意にまったく気がつかず、でも告白されてその場でOKしたという男子の話を聞きました。 言い方は悪いのですが、男の人ってこういうものなんでしょうか? 告白されたら、特に好意はなくてもOKするのもなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    高校生の♂です。 仮にです⇒僕が告白し相手の女の子がOKをくれた場合、僕は彼女に対してどのようなアプローチをかけたらいいでしょうか? マンガやドラマでは告白の後にいきなり抱きしめたりキスをしたり、酷い場合はエッチしちゃったり等してるシーンが多いんですが、正直僕はいきなり抱きしめるってのも告白した直後の段階では早いんじゃないかなと思います。 そりゃ僕だって男ですからそういうことをしたくないと言えば嘘になるかもしれませんが、好きな人だから傷つけたくないってのが正直な意見です。 女性の方は告白されたとき、何をされると嬉しいですか? また何をされたら嫌ですか? たくさんの方の意見をお待ちしております。

  • 女子の方に質問です

    男子は、あの子なら告られたらOKというのがあります つまりとりあえずかわいければ告白されたらOKするということです 女子にもそういうのってあるんでしょうか?とりあえず相手がかっこよければいいとか とりあえず告白されたらOKていうのあるんでしょうか?教えてください

  • 女性は自分の友達に好意を持ってる男に相談されたら、、、男女構わず回答ください

    貴女の友達が好きという男子が恋の相談をしてきたら、正直に答えますか?   その男子が告白すればその友人はOKしそうな場合と友人もその男に好意を持っている場合  条件として貴女は、その男を付き合うとまではいかなくとも、そこそこの好意を持っているとします。 また、貴女は彼氏がいない場合といる場合両方教えて下さい。 男性の方は、好きな人の友人に相談して無理そうと言われたけど告白したらOKだった事ありますか? それとも、やっぱり無理でしたか? 高3の男子生徒です。

  • 女性に質問です。

    皆さんは 中学生や高校生の頃、自分が告白した同級生の男子が、(同級生ではなくても先輩とかでもOK)何年か経って自分の存在を忘れていたら(覚えていなかったら)ショックになりますか? たとえ、何年か経って相手の男子のことが気にならなくなっても それはそれでショックを受けますか? もし私(女)がそのような立場になったらショック受けると思います。 あと、告白したことも覚えてなかったショックを受けます。 皆さんはどうですか?

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 彼氏のいる女性の方に質問です

    ぶしつけな質問をお許しください。 彼氏と頻繁にいちゃいちゃされる方は続けてお読みください。 僕は付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、気になることがいくつかあります。僕たちは高3です。ちなみに今の彼女は僕の初めての彼女です。彼女のことを大切にしたいと思い、質問しました。 高校生にもなると、好きな人とエッチをしたいとおもうのは女子も同じですか?彼女はいっぱいしてほしいといいます。実際にいっぱいしています。 これは女子なら普通に思うことですか? あなたは好きな人になら何をされてもいいと本心で思えますか? 裸を写真に撮りたいとお願いすると、撮らせてくれました。僕のことを信頼してくれていると思いうれしくなる反面、なんだか不安です。 遊びなれているのかな?僕は本気の付き合いを考えています。 僕は彼女の過去も全部受け入れるつもりで付き合っています。 少し、気になりましたので質問させていただきました。 初めての彼女を大切にしたい。たくさんのアドバイスなど歓迎です。 よろしくおねがいします。

  • 女性の方、お願いします。

    こんばんは、高三男子です。 以前にも同じ質問をしましたがもう少しアドバイスを頂きたかったので、またかかせて頂きます。 私は中高一貫の高校に通っていて、中三の頃半年ほど付き合った彼女がいました。 ただお互いに部活動が忙しく1ヶ月に1回も遊べない状態でした。 そのまま半年ほど過ごして、うまく行くわけもなく「部活が忙しいから」と言われ振られてしまいました……。 ただその時私はまだ彼女のことが好きでした。 三年間忘れようとしても忘れられず、高三の間に告白しようと現在は考えています。 そこで女性の方に質問ですが、三年間ほとんど話していない人に告白されるとどう感じますか? まだ可能性があると思いますか? 回答お願いします。