• 締切済み

女性は自分の友達に好意を持ってる男に相談されたら、、、男女構わず回答ください

貴女の友達が好きという男子が恋の相談をしてきたら、正直に答えますか?   その男子が告白すればその友人はOKしそうな場合と友人もその男に好意を持っている場合  条件として貴女は、その男を付き合うとまではいかなくとも、そこそこの好意を持っているとします。 また、貴女は彼氏がいない場合といる場合両方教えて下さい。 男性の方は、好きな人の友人に相談して無理そうと言われたけど告白したらOKだった事ありますか? それとも、やっぱり無理でしたか? 高3の男子生徒です。

• 1v1
  • お礼率53% (35/66)

みんなの回答

回答No.1

その友だちもあなたのこと好きだよ! とは言いませんが「友達もあんたのこと好きかもよー告白しちゃえ!」 とおしはしますね。 彼氏がいた場合は 友だちの彼氏が酷いヤツだったら「奪い取れ」っていいますが(笑) いい人なら告白するかはその相談してきた本人に任せます。

1v1
質問者

補足

彼氏がいない場合・彼氏がいた場合というのは、相談された側 つまり貴女に彼氏がいるかいないかです。  自分に彼氏がいた場合には相談してきた男に友達の事を素直に伝えるけど、自分にいなかったら相談してきた男に友達の事を素直な事を言わないかと思ったからです。 つまり嘘をついたり、わからないけど無理そうだとか 言ってしまいますか? という事です。 または彼氏がいてもわざと無理そうじゃない というとか  彼氏がいなくても本当の事を伝えるかという事です。