• 締切済み

女性は自分の友達に好意を持ってる男に相談されたら、、、男女構わず回答ください

貴女の友達が好きという男子が恋の相談をしてきたら、正直に答えますか?   その男子が告白すればその友人はOKしそうな場合と友人もその男に好意を持っている場合  条件として貴女は、その男を付き合うとまではいかなくとも、そこそこの好意を持っているとします。 また、貴女は彼氏がいない場合といる場合両方教えて下さい。 男性の方は、好きな人の友人に相談して無理そうと言われたけど告白したらOKだった事ありますか? それとも、やっぱり無理でしたか? 高3の男子生徒です。

  • 1v1
  • お礼率53% (35/66)

みんなの回答

回答No.1

その友だちもあなたのこと好きだよ! とは言いませんが「友達もあんたのこと好きかもよー告白しちゃえ!」 とおしはしますね。 彼氏がいた場合は 友だちの彼氏が酷いヤツだったら「奪い取れ」っていいますが(笑) いい人なら告白するかはその相談してきた本人に任せます。

1v1
質問者

補足

彼氏がいない場合・彼氏がいた場合というのは、相談された側 つまり貴女に彼氏がいるかいないかです。  自分に彼氏がいた場合には相談してきた男に友達の事を素直に伝えるけど、自分にいなかったら相談してきた男に友達の事を素直な事を言わないかと思ったからです。 つまり嘘をついたり、わからないけど無理そうだとか 言ってしまいますか? という事です。 または彼氏がいてもわざと無理そうじゃない というとか  彼氏がいなくても本当の事を伝えるかという事です。

関連するQ&A

  • 男友達

    こんにちわ 高3女子です。 私には一年の4月からlineでずっと話している男子がいます。 でも、話すのはlineだけで、学校では挨拶はしないし、喋ると言えばほんとたまにで少ししか話しません。 これは友達といいますか? この子とは、ずっと話しているので相談とかも乗ったり乗ってもらったり、恋バナとかもしたりしていました。 でも長い間lineだけの関係が続いているので、実際に話したり遊びに言ったりすることがありません。 その関係が定着しているので、line以上の関係になることは難しいのかなって思います。 彼は、男友達も女友達もたくさんいます。 私は、この子と実際にも話したいし遊びに行ったりしたいと思っています。 なにかきっかけなどないでしょうか? 具体的にアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達がいても告白されない女性

    質問です。 見た目も性格も普通あるいは良くて可愛いくて男友達がいるのに、どうしてそういう男友達はアプローチしようとしないのでしょうか。 それだけたくさんの男と親しい間柄にあるわけですから、一人や二人ぐらいは告白してくるんじゃあないでしょうか。 私の友人の彼女がそうらしいです。この間友人がその意中の年下の大学生の女性に告白したところ、OKをもらったそうで、始めて言われたと言ってました。 で、友人も私もそういう女性って何かしら臭う地雷系かなと思っていたところ、付き合って半年が経ちますが今のところ変わった様子は無く、普通にやり取りして普通にお付き合いしているそうです。 何故だと思いますか? もう「友達」と割り切っているんで告白するのはなんだか気まずいとか?? よろしくお願いいたします。

  • 女性の方お願いします。 友達関係だった男が彼氏に昇格するには?

    友達が位ならOKだけど付き合うのは無理というのはどうしてですか? 高3の男です。

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • 好意がある女友達

    男性に聞きたいのですが,好意がある女友達の家には行きたいと思いますか? 私はシングルマザーで娘が一人いて実家住みなのですが,男の友人が暇だから行っていい?と聞かれ私は彼に好意があるのでokしました。 昼間だったしずっと外で遊んでいて体目的等ではありません。彼も多少自分に好意があるのか期待してもいいと思いますか?

  • 自分がオタクだと知らない女性から好意を持たれたのですが・・・。

    20代学生の男です。 標題の通り、私はオタクです。 ただ、普段回りには言っていなく、見た目からはオタクだとは思わないと思います。 最近バイト先(バイト先で私がオタクであることを知っている人はいません)で、ある女性からとても好意を持ってもらっている気がします。私も彼女と話ている内に彼女のことが好きになってきました。 ただし、彼女は私がオタクであることを知りません。彼女と付き合いたいな・・と思うのですが、女性の方は好きになった男性が(1)オタクだった場合、もしくは私がオタクを今止めたとして、(2)昔オタクだったと知った場合許せるものでしょうか? 「オタクである、あった」という点を伝えないまま、彼女にとって私のマイナス部分を伝えないまま、彼女が付き合ってくれたとすると、とても彼女に酷いことをしているように思います。ただ、正直に伝えて彼女に嫌われてしまうのもしんどいです。このような場合の女性の心境についてご意見を伺けましたら、よろしくお願いします。 ※※話がややこしくなるので、私のケースの場合彼女が私を好きだと仮定、彼女はノーマル趣味だと仮定して下さい。私はぱっと見真面目で、爽やかな雰囲気。彼女はたぶん文化系の子で、真面目そうな子です。

  • 相談??好意??

    私は30歳の既婚女性ですが、パート先の同じ部署で仕事しているバイトの男高校生が、近頃仕事終わって私の所に来ては少し雑談をして、私の終わる時間を聞いてきます・・・。 最初は何とも思わなかったのですが、数回聞かれると、相談事でもあるの・・・?と言ってみたほうが良いのかとも思いますが。 友人は、好意を持ってるんだよ!!と言いますが年も違うしどうなんでしょう??

  • 男友達と友人との関係について

    初めまして、なんだか色々ともやもやしてしまっているのでご相談させていただきます。 長文ですが、お付き合いいただけると嬉しいです! 私には男友達がいるのですが、その男友達が先日私の友人(女です、Bとします)に告白をしてフラれました。 しかしその後も「友人」として会ったり友人Bが男友達に恋愛相談をしているそうなのですが、 先日急に男友達から電話が掛かってきました。理由は分かりませんが恐らく辛いんだな~と思います。 色々関係(?)が複雑なので、下記に箇条書きします。 【男友達】 ・「フラれても友達でいたい」性格。 ・女友達とは「いい人」止まりで恋愛対象として見られず逆に相談を受けてばかりで辛い。 ・過去にB以外の私の友人に告白した経験あり。(その時もフラれました) ・友人Bの事は性格的に好きではなかったので告白する気はなかったが、ここ2ヶ月友人Bの性格がしっかり(?)してきたような気がしてつい告白してしまった。  (私からするとしっかりした様な気はしないのですが・・) ・友人Bからは「好きな人がいる」と聞いていたので、「好きだけど、貴女の恋を応援するから」と言って告白した。(結果「友達」のまま) ・フラれた後も何回も友人Bと会っている。恋愛相談も受けている。友人Bの恋を「応援する」気持ちは本当で友人Bが幸せそうにしてる姿も見たいけど、嫉妬も少しあるので辛い。(私にはこの気持ちが分かりません。好きな人が他の人と幸せになっている姿を見るのは辛いだけでは?と思います。) 【友人B】 ・世間一般でいう、「ダメ男」を好きになってしまう性分。 ・就職先の上司が好きな様子。 ・上司とは「仕事」とは言いつつ毎週休日に出掛けている。(その上司から告白的な事は何回もされている様なので、両思いっぽい) ・上司は友人Bの事を外見で選んだ様子。(友人Bが男友達にそう言ったらしいです。上司は友人Bの身体目当て・・?) ・会社では環境的に上司としか喋る機会がないので、もし付き合っても拗れたら会社を辞めるしかない。 ・・・・みたいな感じです! ちなみに男友達が友人Bに告白をしてしまった背景には、友人Bからも週に何回も「会おうよ」的な事を言われたり飲みの席で「付き合っちゃおうか~」とか言われたりして、ボディタッチも多かったみたいなのでその気になってしまったようです。 ちなみに二人は名前で呼び合う仲でお互いの家にも行ってたそうです。 (上記について、友人Bからは「全部誘われて暇だったから行った」と聞いていたので男友達からこの事を聞いた時は何となくショックでした。男友達には喋って私には喋らない事が多いので寂しい気持ちです。) そして私は友人Bの思い人である上司の事はあまり好きではありません。 その上司とは会った事はありませんが、友人Bが私の知人に「仕事を依頼したい」と言ってきたので紹介をしましたが、その知人から「紹介された会社だけど名刺忘れたとかで貰えなかったし、全部任せたいみたいな事言ってきたけどあの会社なんなの?」と言われたので、あまり良い印象を持っていません。どちらかと言うと、「会社としてどうなの?」と言った感じです。 ここまで物凄く長く語ってしまいましたが、私からすると友人Bも男友達も、「青春してるな~。」ぐらいな感じではっきり言ってしまうと、友人Bの恋愛も男友達の女々しい感情もどうでもいいです。何だか相談を受けている内に面倒くさくなってしまって・・・。(物凄く嫌な奴ですね私。笑) 男友達も最初友人Bに告白した事を私に隠していましたし。(私は友人Bから「告白された」と聞いたので、そこでバレました。) 男友達と喋る時は話の中心が必ず「友人Bの事」になるので、それでは私にとっても男友達にとっても後ろを向いてばかりで先に進めないというか、お互いのためにならないというか、何にもならないと思っています。話をしていてもつまらないですし・・。 なので今後、その男友達と会うのを控えようか考えている最中なのですが、それだと彼を傷つけてしまうかな~とも思い色々と踏み切れずにいます。 母親には、「あんたは男友達とも女友達とももっと大人な人と付き合うようにしなさい」と言われており、男友達に彼女が出来ない環境もその人自身が作っているとも言っていました。 ・・何だかよく分からない質問となってしまいましたが、ここまで読んで頂いて有難うございました! とりあえず男友達と会うのを止めるかだけ質問させていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自分に好意をもっている女の人に対して

    いきなりですが、本題に入らせて頂きます。 半年程前からなのですが、明らかに自分のことを好きだと感じ取れる女の人(友人)がいます。 その友人とは古い付き合いなどではなく、普通の友人として度々会っては会話をしたりというような大学生の付き合いです。 今までの私はそのような好意を抱かれたとしても、こちらが好きではない(嫌いでもない)にもかかわらず、恋人同士になることは相手に失礼という考えから、好意をもたれているであろうサインに気づいたとしてもスルーしていました。 いわゆる、普通の友人としての中でいたいという思いです。 しかし、最近このように思うようにもなりました。 しっかりとした返事やサイン等をしなければ、さらに失礼だと。 これは私の2度の告白に起因するものです。 (両方彼氏もちでした(+_+)) やはり返事をはっきり言われた方が、すっきりするもんです。 新しいスタートもきれます。 私は敏感で感受性が高い方なので、まず好意を持たれているということは間違いないと思います。 その前提で質問させて頂きます。 『自分に好意をもっている女の人に対して、受け入れる場合、受け入れない場合、其々どのようにコンタクトすれば良いでしょうか??』 片方のみでも構わないので、どうかアイデアを下さい。 宜しくお願いします。