• ベストアンサー

彼にとって私は「恋人」?「セフレ」?

当方、30代独女です。彼も30代独男です。付き合って4年目です。 二人とも一人暮らしなので、月に2~3回、どちらかの部屋にお泊りしています。付き合い始めた頃は、映画やドライブ、ショッピング等、デートらしいことをしていたのですが、最近はお泊りデートばかり。しかも以前は、1週間前に互いの予定を確認してデートの約束をしていたのに、最近は彼が「今晩、どう?」みたいに直前週末に電話をしてくるのです。 私もお泊りは決して嫌いではないし、行為そのものに不満は無いのですが、毎回寝不足にさせられるので、「たまにはエッチなしで外出デートしない?」と言っても、連れて行ってくれません。 浮気の気配は無いけど、私に「好き」「愛してる」とも言わないし……お互いに結婚してもいい年齢だけど、そんな二人でいても、話題にもならない。 彼は、私の事を恋人と思っていてくれているのでしょうか? セフレと考えては無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74774
noname#74774
回答No.12

恋人とセフレの違い。明確に定義してるわけではないので、かなり曖昧です。 僕の場合、逢う頻度です。 既婚者のため、今は妻・恋人・その他(セフレ?)です。 恋人は週1、それ以外は月に2、3回とか数ヶ月に1回とかのペースです。 その他の女性は、元カノとか、恋人だったような子が自然消滅的に逢う頻度が少なくなったとかです。既婚のため、はじまりも別れも曖昧な場合が多いです。 基本的に愛情がないとHは出来ないし、長続きしません。 それにこの歳(35歳)になると、Hよりも癒しを求めます。話をするのが基本で、それにHがおまけで付いてくる感じです。 明確に体目的で出逢った人はいませんが、2年くらい続いている子の話をします。 その子とは、お互い彼氏彼女がいて、何度か逢ってHする関係になりました。Hの趣向(SとM)がすごく合っていて、彼氏とは出来ない事が出来ると彼女も喜んでました。 僕も、疲れが溜まったときに、彼女に「苛めたい!」と一言メールして、呼び出すので、はたから見れば完全にセフレですね。逢う頻度は月に1回か2回で、お互い、会う時以外メールもしません。 質問者さんの関係を僕の場合に当てはめると、その他の女性とセフレを足した感じです。はじめはよく逢ってたけど、逢う頻度が少なくなった。Hがしたい時だけ呼び出す! ただ、元々彼氏彼女の関係だったわけですから、他に女性関係の疑いがないなら、安定というか熱が冷めてきただけだと思いますよ。 個人的には、2年続いている女の子もプレーにマンネリ化してます。だから、4年もHだけの関係が続くなんてことは、個人的には考えられないです。よほど、Hの相性が合うか愛情がないと続かないと思います。

atuatuhime
質問者

お礼

 再び回答を頂き、私の追加質問にも答えていただく内容で、ありがとうございます。  tsyk1234さんの場合ということで、tsyk1234さんは恋愛経験が豊富な方だと思いました。私と彼の関係を、tsyk1234さんの場合に当てはめると、 >その他の女性とセフレを足した感じ とのこと。これを読んで、やはり私と彼の関係は、セフレなのかと思いました。  しかし、経験豊富なtsyk1234でも、 >4年もHだけの関係が続くなんてことは、個人的には考えられない とも仰るので、恋人のマンネリ、と考えてもいいのかしら…とも考えました。たしかに私と彼は、時間の大半をHで過ごす事が多いので、身体の相性が合うとも考えられます。一方で、浮気の気配の無い彼の態度は、愛情をHの態度で示しているとも考えられるのです。  質問から2日間が経ちました。  最初に回答を読んだときには安心したり、不安に思ったりしておりましたが、今、改めて全ての回答を読み返すと、いずれもありうる、納得できる回答でした。  そして結局、直接彼を知っている私自身でなければ、真実(恋人のマンネリか、セフレか)は、導き出せないのだとも思っています。そして、その導き出される真実を受け、どう行動するかは、私しか決められないこともわかりました。  今回は、回答を頂いた皆さんに、この場を借りて重ねてお礼を申し上げます。皆さんの回答を真摯に受け留めながらも、今後は安易に他人にアドバイスを求めず、自分で現実を見つめて考え、行動をしようと思います。 

その他の回答 (11)

回答No.11

いろいろな考え方感じ方があると思うのですが、 一つの考え方として人間は社会性の動物であって本能のみでは 生きていけず、動物と違い人生は積み重なります。 刹那に生きていく事はできません。 男女の差別はしてはいけませんが、当然体が違うので区別はすべきで 女性が子供を持ちたいと考えた場合、30才を節目にどんどんできにくく なっていきます。60才でも子供を持てる男性とは違い、生物学的な 期限が女性が早いのは揺るがない事実です。 30代になられているのなら感じられたこともあるかと思いますが 10年はあっと言う間ですよ。いま刹那に生きていると少し先の 未来が大きく変わります。 そういう状況を踏まえると男性の方が、女性以上に将来の設計をして 女性を大切に扱っていくというという気持ちが必要になってきます。 彼にそういう面がないのであれば、気持ちが通じていることがあっても やはり扱いとしてセフレ扱いしていると評価されても仕方がないのでは と思います。 彼氏に対してですが、やはりもう少し女性に対しては将来、未来を 考えた接し方が必要だぞととうとうと説教したいですが。 satuatuhimeさんも老婆心ながら自分と自分の未来を大切に扱われた らと思いますよ。

atuatuhime
質問者

お礼

三度も回答を頂き、ありがとうございます。 remonpakiraさんにおかれましては、彼に「しっかりとしてもらった方が良い」とか、「小言を言いたい」とか、「説教したい」とか……。大変申し訳なく思います。ごめんなさい。私からお詫び申し上げます。 remonpakiraさんは、女性を大変大切に扱われておられると思いました。remonpakiraさんの奥様は、旦那様に守られて、幸せな方ですね。 やはり女性は、出産や育児などの女性的な生き方を大切にするべきなのでしょうか……。そういう男性を選ぶべきなのでしょうか…。 そうすることが、自らが思う様に生きる男性に寄り添うより、幸せで自分の未来を大切にすることになるのでしょうか……。 いや、再質問は止めましょう。remonpakiraさんの暖かいご意見を、しっかりと受け留め、自分でよく考えて生きていこうと思います。 重ねて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

回答No.10

no3です。 >>男っていうのは、逃げるものは追いたくなるんですが、いくらでも与えてもらえるものは感受しまくり、当たり前のように与えられてると それが当然!っていうかんじで、動かなくなります(悪い意味ではなく) について、ちょっと解りづらい書き方をしてしまってすいません; これは、「女がやるのが当たり前だろ!」っていう人いるじゃないですか。そういうのは悪い意味だと思うんですが、 そういう意味ではなくて、「彼女がやってくれる♪楽チンだから任せちゃえ」っていう、悪気はない意味です。 良く解らないなーと思ったら、この部分に関しては()カッコ内は忘れて読んでくれてもOKです。 全体的には、あなたとの関係になれきっちゃって、別れる心配もしてないし、だから別にあなたが喜ぶことしなくったって あいつは離れていかない!って思ってるんじゃないかと。 長く付き合ってるカップルって、どんどんそうなっていくの多いじゃないですか。 最初の頃は、いっぱい好きになって欲しい!から、沢山相手を楽しませて、もっと自分を好きになってほしい!と思うから お出かけしたり、記念日大事にしたりとかするけど… 要するに「マンネリ」ですよね。 でも、あくまで参考意見ですので、スパイスについての具体例はのせられないです。 もし、それで質問者様が実行して何か失敗したとしても、私のほうでは責任が負えないからです。 ですので、スパイスに関しては、申し訳ないですがご自分でお考えください;(^^; 冷たい回答に見えたら、ごめんなさい。

atuatuhime
質問者

お礼

私の書き込んだ礼文に、補足で再び、回答を頂き、ありがとうございます。 男性が女性に対して、動かなくなったり、いつでも逢える相手と思うことは、一般論として悪気は無いけれど、私の彼の場合は、rie6666666さんが1回目の回答の冒頭で書かれているように、「悪い意味で、気を使わなくなってますねー」と言うことでしょうか。 とりあえず、セフレとは思ってなくて、恋人のマンネリというのが、rie6666666さんの回答ということで、よろしいでしょうか。だとしたら、少し安心します。 また、スパイスに関しては、たとえrie6666666さんから具体例を教えていただいたとしても、そして私が失敗したとしても、rie6666666さんに責任を負わせるつもりは毛頭ありませんでした。rie6666666さんのご意見は、経験者からの回答ではなく、参考意見であるとあらかじめ承知しておりましたので。 礼文の欄で、安易に追加で質問をし、余計な心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした。 rie6666666さんの回答は、冷たいのではなく冷静さだと思います。厳しさの中に、同性としての応援だと思いました。重ねて御礼を申し上げます。

回答No.9

>>20代と30代では、たとえ独男だとしても、違うのでしょうか。 20代はだらだらと生きていても 30代はそんなに自由に生きて場合ではないぞと、、彼氏の方に 小言を言いたいですが。 35才過ぎれば、出産も高齢出産ですし。 医療が幾分進歩しても今も昔もそれは変わりません。

atuatuhime
質問者

お礼

 remonpakiraさんの仰るとおり、高齢出産のことは、時々自分の脳裏をよぎります。  でも、(結婚はともかく)年齢、妊娠、出産を理由にすると、 「男はせくすが出来る相手なら誰だっていいのか?!」 「女は子供の父親になる相手なら誰だっていいのか?!」 みたいな応酬になりそうで、結局、どちらもDNAに組み込まれた本能に忠実に生き、気持ちを大事にしていないような気がして……。  そう考えると、恋人として行為があるのは、まぁいいかという気になるのです。でもセフレは嫌なので、今回のような質問をしてみました。  私は、セフレは身体だけの関係で、恋人は、心と身体が通い合っている関係だと思うのですが、違うのでしょうか……。  早速の2度目の回答、大変ありがとうございます。 

noname#74774
noname#74774
回答No.8

4年も付き合えば、それなりにマンネリもあると思います。かえって、付き合いが4年にもなって、寝不足になるほど、彼に求められるってよっぽど体の相性が良いんでしょうか?セフレでもそんなに長続きしないです。 だから、すんなりと恋人のマンネリだと思います。

atuatuhime
質問者

お礼

 実は、8名の方から回答を頂いて、tsyk1234さんは唯一の「経験者」「自信あり」の回答者なので、個人的に注目しています。  一晩で2~3回、彼から求められます。この数は、彼が達する回数で、私の達する回数はそれ以上です。回数だけではなく質的にも、彼との行為は年々充実しているような気がします。(反比例するように、外出デートが減った……) >セフレでもそんなに長続きしないです。 これは、tsyk1234さんの経験なのでしょうか? もしよろしければ、tsyk1234さん視点で、セフレと恋人の扱いの違いを、ぜひ教えてください。 このたびは、経験上の貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.7

20代なら良くある話ですが 30代で先の話もなくその扱いは、他者から見ればセフレでしょうね。 彼はどう思っているかは別としてセフレと扱っているといわれても 仕方がない状態のように思います。 やはり同じことがしていても年齢的に許されないことがありますからね。 もっと相手にしっかりとしてもらった方が良いように思いますよ

atuatuhime
質問者

お礼

 また、男性から「セフレ」というご意見を頂きましたので、真摯に受け留めたいと思います……。  20代と30代では、たとえ独男だとしても、違うのでしょうか。  回答を頂き、ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です 一番肝心なことは 「あなたがどうしたいのか」じゃないですか? 現状は「セフレ」以外のなにものでもない。 あなたは結婚したいのなら、そう主張しなさい。 日時をきって、結婚を迫りなさい。 そうでなければ、「Hはおしまい。別れる!」といいましょう。 4年たてば飽きます。もう別れてもいいでしょう? 今の関係でいいのなら黙ってる。

atuatuhime
質問者

お礼

 「セフレ」以外のなにものでもない、ですか……。  私は、彼が愛情から行為をしていると思っていたのですが、okwindanceさんは男性からの回答ということなので、真摯に受け留めようと思います。  女性から結婚を迫られて「結婚しなければ別れる」と言われたら、男性としてはビックリしませんでしょうか?  回答いただき、ありがとうございました。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.5

付合いが4年目という事で恋人からセフレに変質しつつあるような気がします。早めにゴールインしないと、彼女としての新鮮さがなくなりマンネリ化して感動がなくなり、セフレの関係、都合良い女にだんだん変わっていく危険性があります。夫婦ならセックスあり、互いに気を許し、恋人のような新鮮でときめく関係でなくても結婚していれば分かれることなく互いに役割分担していく関係になりますが、その関係は恋人関係ではいつ分かれになるか分からない関係です。互いに新鮮さやときめきや思いやりや礼節や緊張や話題の多様性があって恋人関係が維持できますが、4年もセックスありの気を許しあいのマンネリ化した生活は、夫婦関係ではないですから、恋人関係が維持が難しくなっていくでしょう。 彼の関心が別の新鮮な心ときめく彼女が現れれば急速にあなたから心が離れていくでしょう。恋人関係なら万難を排してデートをしようとします。しかし、マンネリ化すると都合がわるいとか、自分の都合に相手が合わせることを強いるとかの礼儀もなくなり、それが互いの距離を引き離していく可能性があります。 あなたも、うかうかしてたら彼の心が離れたり、別の彼女に走って、さっさと結婚してしまうかも知れません。恋人期間は余り長く取らないで、「彼の心の中にあなたが恋人としての位置を占めている間に、早めに告白させるよう仕向けないといけないと思います。彼とゴールインできなければ、あなたの彼と付き合った4年間は、単なるセフレの関係に終わると同時に、大切な女性としての適齢期を無駄にしてしまうことになります。 女性としての貴重な適齢期を無駄にしないように必死で彼氏にプロポーズさせるように仕向けないといけません。それをしなければ、やがて別れが待っているだけです。プロポーズの可能性がなければ、早く彼に見切りをつけて、新たな彼を開拓する必要があるでしょう。結婚の可能性のないセフレの関係を続けることは、はあなたの適齢期を無駄にしてしまうでしょう。 僕の場合は、約半年遠距離交際してプロポースして結婚し、彼女の年度末の退職後、彼女が引っ越してきて同居をはじめました。プロポーズに先立って彼女の親から、嫁に貰ってくれる見込みが無いなら、別の縁談を進めないと受けないので断わって欲しいと言ってきていました。彼女が26才の時付合い、27歳で結婚しました。 自身の幸せを掴むために賢明な選択をし行動するようにして下さい。

atuatuhime
質問者

お礼

 そうですか。都合良い女にだんだん変わっていく危険性がありますか……。  最近、男性と女性の違いを述べた本を読むのですが、女性は、出産や育児の関係で「○歳までに結婚したい」と考える傾向があるが、一方で男性は、自分の仕事や経済的余力など、自分の社会生活上のポジションで結婚の時期を決め、そのときに自分の周囲を見渡して結婚相手を決める、とありました。(または、諦めて妥協して結婚するという本もありました。)  彼にとって、今は「結婚したい時期」ではないのではないか……と私は考え、現状を維持している状況です。そんな彼に、 >必死で彼氏にプロポーズさせるように仕向けないといけません という、何か具体的なアイディアがあれば、よろしければ、ぜひ教えてください。  回答ありがとうございました。  

atuatuhime
質問者

補足

回答にお礼しましたが、補足です。 「結婚したい時期」ではない男性を、必死にプロポーズする男性に変えるために、彼女として出来る方法があれば、教えてください。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

彼は貴女の事が好きかも知れませんが 結婚する気は無いのでは 今の関係が彼にとっては気持ち良いのでしょう 子供も必要ないのでしょう 結婚するとか言わずに 子供が欲しいと言ってみてはどうでしょう それで嫌がるようなら 他の道を考えてみたほうが良いかもしれません

atuatuhime
質問者

お礼

実は、これまでに、他の道を考えることもありました。 しかし、「では、結婚してくれるなら、誰でもいいのか」「子供の父親になってくれるなら、誰でもいいのか」と自問自答すると、「他の誰でもなく、彼と家族になりたい、彼の子供を生みたい。他の人では意味が無い」という答えが導かれます。 彼が、私の事をセフレと思っているなら、それは別ですが、恋人と思ってくれているなら、彼に寄り添いたいと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 これは…悪い意味で、気を使わなくなってますねー。 4年目にもなってくると、最初のようにドキドキしたり、激しい気持ちっていうのがなくなり、 好きだけど、のんびりというか、気持ちにあまり上がり下がりがない好きになってくるんですよね。 今は、彼にとって、別れる心配もない彼女だし、デートして相手を楽しませて気遣うこともないなってとこでしょう。 悪い意味ではないんですが、どうせいつでもいける相手だし。って感じで、今自分がしたいことを優先してるって感じでしょうか。 正直、男はたまるので、月に1.2回しか会えないんだったら、一番やりたいことを優先→エッチ。 こんな感じかなぁ。あなたなら、気兼ねもないから、言えちゃうし(気を許してるからです) セフレとは思ってなくて、こんなかんじじゃないですかねー。 それが嫌だったら、ちょっと刺激与えてあげたら良いのでは? 今の、ぬるま湯につかってる状態から抜け出すには、たまーに、何かしらスパイスを与えてあげるとか。 男っていうのは、逃げるものは追いたくなるんですが、いくらでも与えてもらえるものは感受しまくり、当たり前のように与えられてると それが当然!っていうかんじで、動かなくなります(悪い意味ではなく) 男性に例えば、洗いものさせたい!って時は、下手に自分が文句言いながらやってあげるとか絶対しないで、 男性にさせないと駄目なんだそうです。 文句言いながらでもやってしまうと、男性の脳は「俺がやらなくても、どうにかなる」とインプットされて、文句言われても やらなくなるそうですし。 ちょっと、いつもどおり感受させるのは辞めて、「あれ?」と思わせるような何かしてみたら如何でしょう?

atuatuhime
質問者

お礼

セフレとは思っていない、というご意見ですよね。少し安心しました。 rie6666666さんの回答で、少し判りづらかったので、もし良かったら、またご意見を頂きたいのですが、 >悪い意味ではないんですが、どうせいつでもいける相手だし。っていう感じ >それが当然!っていうかんじで動かなくなります(悪い意味ではなく) と言うご意見なのですが、冒頭に >悪い意味で、気を使わなくなってますねー。 とあるので、彼と私の状態が、悪い意味なのか、悪い意味ではないのか、よくわかりませんでした。どちらなのでしょうか? それから、もし良かったら、スパイスの具体例をおきかせくださると、ありがたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

彼は貴方との関係性を焦ってないんじゃない? 月2.3回の逢瀬で十分満足しているというかさ。 彼の生活のリズムの中でも無理ない形なのかもしれないしね☆

atuatuhime
質問者

お礼

 確かに、彼は、自分の買い物は、自分で一人で買う。趣味や友人の付合いもある。勿論、自分の仕事もする。そして私と彼の都合の良い週末に逢う、という感じです。  マンネリ…と言われたらそうかもしれないけど、blazinさんの言うように「焦っていない」「満足している」「無理ない形」とも言い換えられそうです。  回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 私セフレですか?

    メールで知り合って2度デートした男性がいます。 会う前からエッチな質問されたり下ネタ話が多かったです。 最初のデートでエッチして、次のデートではお泊まりしました。 カラダの相性は良く、私も彼とのエッチが好きな為、その部分は問題ありません。 ただ気になった点があります。 ・(私だけ)浴衣を着て花火へ行ったのですがスタスタ先に歩いていってしまったり気を遣ってもらえなかった。 ・水族館へ行った時、一緒に水槽を眺めるといったことは無く、話しかけてもスルーされることが多々あった。 私は付き合ってるからにはデートらしいデートを楽しみたいし、花火や水族館は彼から誘ってくれたものでした。 それなのにこんな態度をされてしまい、私と一緒にいて楽しくないんではないかと不安になってしまいました。 でもホテルへ行くと途端に優しくなりエッチは自分勝手でもなく私を楽しませてくれます。 エッチな男性は嫌いじゃないんですが、会った後のメールもエッチなことばかりで、なんだか最近『私ってもしかしてセフレになってるんじゃないか?』と思い始めてしまっています。。 彼は長身細身でオシャレでルックスも良いですし、週末は友達と遊ぶので忙しそうです。 直接聞くような勇気はないので皆様にどういったところでセフレかそうでないのかを見極められるのかお聞きしたいと思います。 彼からは会いたいとメールがきてますが、上記のことがひっかかっているので返信できずにいます。 どなたか教えてください。。

  • 友達でもない、セフレでもない、彼女でもない。

    私には友達以上恋人未満の中途半端な関係の男性がいます。 出会いは1ヶ月前に友人とのみに行った時に偶然にも友人の友人が店にいて簡単に自己紹介や会話をして帰り際に番号を聞かれたのがきっかけです。 翌日にメールが来て飲みに行くことになり普通に会話をして帰宅したのですが、数日後にまた飲みに行ったっ時に体の関係を持ってしまいました。 その時は元彼への未練が無くなってフリーを楽しみたいと思っていたので一人くらいセフレを作ってみたいなという感覚でした。 それから週に2回程平日の夜に会うようになりお泊まりして仕事に行くといった割り切った関係が数回続いたのですが、彼の提案で週末の昼にデートをしようということになりその日は特にエッチのお誘いもなく夕食を食べて帰宅しまいた。 その時に彼が今日で君のことを少し知れた気がすると言ってくれて、てっきり私達はエッチだけの関係だと思ってたので凄く嬉しくて彼に好意を持つようになりました。 私は彼にとって何なのかと気になって数日後に会ったときに私達はセフレなのかと訪ねると「ただ君と一緒に過ごしたいんだ」だと言われて、その夜に彼の家に泊まりましたがエッチはせず彼の腕に抱かれて静かに眠りました。 また他の日にも共通の友人みんなでカラオケへ行った際に、彼が二人で話せる店に移動したいと言うので二人で移動したのですが私が酔った勢いで彼の家に泊まりたいと誘った時にもただ彼の腕に抱かれて眠っただけでした。 それから平日の夜だけだた二人の時間も、カップルのように週末の休みは一緒に過ごすようになり、エッチも自然にするようになりました。 というのも会った当初のような夜に会ってエッチして朝仕事へ行くというコースではなく、まるでカップルのような週末は1日デートしてお泊まりしたり、平日でも一緒に料理して映画を見てお泊まりしたり、お互いの家へ遊びに行ってもエッチをせず帰ることもあります。 こんなカップルでもセフレでもない中途半端な関係が続いていて、結局私は彼とどうなりたいのか疑問になって彼に友達とセフレと恋人の違いについて訪ねた時に彼にとって違いはお互いの気持ちのレベルだそうで、いつ付き合っている!と理解するのか聞いてみると、「告白して恋人だと理解してたのは高校生までで、今はお互いに自然と大切だと感じて互いを分かり合ってると感じたときに自分達は恋人同士なんだと気づく」と言っていました。 私は一体どのスタンスなのか聞くと、「まだ1ヶ月でお互いをよく知らないから恋人だとは言えないけど、エッチだけじゃなく一番一緒に過ごしていて楽しい女の子だから友達だけでは収まらないし、セフレみたいな軽い関係でもない」と言われました。 でも私はそんなどっち付かずの中途半端な関係に疲れてきています。 最近では彼の考える恋人と友達の境目を知ろうと同じような質問をするようになり考えてみると重い女になっていて、毎度同じような質問には飽き飽きしたと言われた上、何故そんなに”付き合う”にこだわるのか聞かれたのですが答えることができませんでした。 以前彼に「いつから僕を好きだと思うようになったの?」と聞かれたときに変に強がってしまい「好きなのかはわからない」と答えてしまいました。彼の答えは「僕は2度目に会って君に興味を持ったよ。今は少し好きなんだなと思う」そうです。 最終的にどうなりたいのか聞いても「今は責任のある答えを出すよりも互いを知り合うのが大事なんだ」と結局曖昧な答えしか返ってきませんでした。 私は20歳で彼は27歳で特に結婚なんて考えてないし互いをしり尽くす必要があるほど慎重に恋愛をしなくてもいいと思うのです、私はただ普通に恋愛をして彼は私の彼氏なんだと思いたいのです。 かといって、彼にとって私をまだ十分に知り得てないし彼女とはまだ思えないという答えを知ってしっている上で、一方的に私から彼女になりたいと言ってOKされたとしても、むしろ彼にとって私はどの程度なのかという疑問や不安が溜まるだけで結局重い女になるのは目に見えています。 彼を好きだとはいえこれ以上中途半端な関係を続けながら彼の気持ちが十分になるまで待っているのが辛くてたまりません。 私はどうすればいいのか、彼は結局どうしたいのか、経験談やアドバイスをいただけませんか? お願いします。

  • どこまでがセフレ?

    相手の気持ちが知りたいので、質問させてください。 私には年上のセフレがいて、 元々お互いセフレになるつもりで出会い、 会ったその日にホテルに行きました。 今は週に2回ほど会ってセックスしています。 私自身はセフレとして認識していて、 会えば100%セックスはしているのですが、 最近少し彼に惹かれてきているような気もします。 一緒にご飯を作って食べたり。 普通に映画など、遊びに行ったり。 手をつないで外を歩いたり。 えっち終わった後もいちゃいちゃしたり。 えっち後に一緒にお風呂に入ったり。 えっちしてないときもキスしたり抱きしめてくれたり。 あとは、好きな人とかいないの?と聞いてきたり メールで会いたいと言ってきたりもします。 なんだかまるで恋人のような… これでもやっぱりセフレ…なのでしょうか?? そこで質問なのですが、男性で、 (お互いフリーで)セフレがいたとして、好きという気持ちが無くても、 上記のような行為ができるものでしょうか? それとも少しは好きになってくれているのでしょうか? 期待してはいけないんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • セフレから恋人へ

    私にはセフレがいて、最近彼への気持ちが芽生えつつあります。私と彼は会ったその日にカラダの関係になりました。 現在の関係としては、 ・会うのは週末で私か彼の部屋 ・食事に行く時はいつも彼の奢り ・彼の部屋に私の好きなお酒を買って置いててくれたり、捨てられると思ってた歯ブラシも置いててくれてる。 ・生理中でも泊まりに来てじゃれ合って寝るだけ。抜いてと言われる事もない。 ・フェラが苦手と話したら、お願いされなくなった。 ・よく家族や友人なと普段の話しもしてくれる。 ・彼の家から帰る時はいつも駅やバス停まで送ってくれる。 ・彼の部屋には私のではないメイク落としが置きっぱなしになっていた。現在もそのままで私が使っている。 と、こんな感じです。セフレから恋人へと、見込みがないなら早く諦めようと思っています。皆様から見て私達の関係は変われると思いますか?回答の方よろしくお願いします。 私は来年事情により、県外に行くという事を彼には話しています。 私は二十代前半、彼は二十代半ばです。

  • 恋人がいるのにセフレをつくる人は、どうすればいいですか?

    恋愛相談のカテゴリーに入れさせていただきましたが、違っていたらごめんなさい。 実は友人のことで、お節介なのですが悩みがあります。 AさんはBくんと付き合っています(ふたりとも20代前半の社会人)。 CくんはDさんと付き合っています(ふたりとも来年大学生)。 Aさん、Bくん、Cくんは同じバイト先で知り合った友達同士です。 Aさんは、Bくんと付き合う前は(今は付き合って1年ちょっと)Cくんのことが一時期好きでした。 Cくんも、Aさんのことを好きとまではいかなくても女として見ていたと思います。 ところが、去年の1月、AさんがBくんとケンカをしてしまい、 Cくんとデートをして、そこでエッチをしてしまったそうです。 そのときCくんには彼女はいませんでした。 BくんはAさんの浮気には気付かず、Aさんも隠して今までどおり付き合っていました。 そして今月、またAさんとCくんがデートをし、エッチをしてしまったそうです。 Cくんは、エッチした後に後悔した、と言っているようです。 (Aさんの気持ちはわかりません) Bくんはやはり気付いていません。 もちろんDさんも知りません。 という状況なのですが、このことを教えてくれたCくんの友達によると、 AさんはBくんと付き合っているときも、元カレと二人きりで会ったりということが数回あったようです。 (浮気をするつもりで、なのかはわかりません) Bくんは現在、精神科に通っていて精神安定剤をもらっています。 就職や人間関係など様々な問題があったようですが、Aさんのことも問題のひとつです。 Bくんがそんな状態で、しかももともと落ち込みやすい人らしく、 友達はそのことをBくんに話せないようです。 話しても、BくんはAさんのことが大好きなので別れないんじゃないか、と言っています。 わたしはこの話を聞いて、とても許せない気持ちなのです…。 いろんな人とエッチしたいなら、彼氏を作らないでセフレだけ作ればいいのにと思います。 それでも、AさんはBくんが一番好きだから付き合っているんだろう、と思いますが…。 ちなみにデートやエッチのことはCくんの自己申告ですが、 話を聞いた友達によると嘘には聞こえなかったそうです。 わたしとしては、どうしてそんなに無節操なのかとAさんに問いただしたいところですが、 Aさんはわたしより年上の先輩ですし、そこまで仲良しというわけでもないしお節介かなと思います。 この掲示板で少し検索すると、彼氏がいるのにセフレとも付き合う、 そしてそれに罪悪感を感じない人も世の中には大勢いらっしゃるようですが、 わたしはそれは裏切りだと思うし、人を悲しませることはするべきではないと思います。 このままだと、いつかBくんにバレて、Bくんが今よりひどい状態になってしまうのではないかと怖いです。 BくんはAさんが初めての彼女なので、余計に…。 ひとりの知人として、わたしが何かできることはないのでしょうか…。 Cくんのほうがまだ望みがありそうですので、 Cくんが次のデートを拒否することを願うしかないですか?

  • セフレ以上恋人未満?

    20代後半の女です。 半年程前に、mixiで知り合った同世代の男性と会って遊ぶようになり、彼との関係についてお聞きしたいことがあります。 お互い似た環境(結婚前提の6~7年同棲している相手がいます)で 「長く一緒にいると、ドキドキがなくなるよね~」「ドキドキしたいね~」「いちゃいちゃしたいね~」・・・ 的な会話で盛り上がり、共通の趣味もありチャットで半年程楽しく話したりしていましたが、 (お互い相手がいること)(情がうつるのでエッチはするつもりはないこと)を解った上で、会ってみることにしました。 お互い気に入り、楽しくお酒を飲んで、手を繋いだり、帰り際にちょっとだけチューしたりして1回目は終わりました。 その翌月も、遊ぶ約束をして飲みに行き、居酒屋が終わってしまったのでその後はホテルに行きました。 「エッチはしたくない」と言ってありましたので、ホテルでも会話をしたり、いちゃいちゃしてるだけでした。(男性ですので、あわよくば・・・的な考えはあったと思いますが、強引にしてくることもなかったです。) ただ、勃起してしまった時は、いちゃいちゃだけでオナニーをしてもらい処理してもらいました。 彼に言わせると私はSっぽく、私もMっぽい彼を可愛いと思ってしまうのでキャッキャしながら楽しんで見ていました。 ここで質問です。 ・「(結婚予定の相手がお互いいるので)彼氏(恋人同士?)の存在でいたい」と言います。 ・チャットでも、会っても「愛してる」「可愛い」「大好き」と言ってくれます。 ・他の男性と飲みに行くとか仲良くしようとすると、やきもちをやいてきます。 ・飲みに行った時は、だいたい7:3くらいで彼がお金を多く出します。 ・頻繁に遊んだり、買い物に行ったり、誕生日もお祝いしたい。と言います。 ・エッチ抜きでもOKと言ってくれています。(彼だけオナニー有り) ・たまに下着までになりますが、基本的に常時私は服を着ています。 ・彼の気持ちを知りたくて「エッチしたいなら他に浮気相手探して」と言ってみても、このままの関係だけでいい、他にはいらないと言います。 ・「好き。でも本気じゃないよー」とか言ってみると「それもさみしい」とか言います。 私の中では、 エッチしてないからセフレではない。 (・・・とは言ってもお互い都合の良い関係であり、そのうちエッチできるかも?とか思われててもしょうがいないと解ってます) セフレよりもはもうちょっと純粋に気持ちがある関係。 と思いたいのですが、男性から見てこれはどうなのでしょうか? やはり、セフレになるのでしょうか? 私の都合でなかなか会えずまだ数回しか会ってないのですが、 思い出して「会いたいなぁ」とか恋心(擬似恋愛)のように純粋に思っているのは私だけでなんでしょうか?

  • セフレにとって一番のお気に入りでいたい、とか、もっ

    セフレにとって一番のお気に入りでいたい、とか、もっとドキドキわくわくさせたい、と思うのはおかしい事ですか? お互い付き合う気はありませんが、駅まで必ず迎えに来てくれたり、泊まった翌日休みならデートもします。日中でも普通に手を繋いで、エッチ無しでも泊まらせてくれて、ご飯も全て奢り。パジャマや歯ブラシなどのお泊まりセットも家に置いといてくれますし、寝てる時も頭撫でてくれたり抱きしめてくれたり(私は寝てるふりしてます)所謂恋人ごっこをしていますが、最近もっとドキドキわくわくさせたいと思ってしまいます。 職場で、どこの誰々さん可愛いとか話を聞くと少し悔しくて。彼も、私が若い男の子と仲良くするのを見たり聞いたりするのは少し妬くみたいで。 セフレなのにお互いねちっこいな~何だこれって感じですが、付き合う気はありません。 彼はアラサー独身なので、私と会うのを凄く楽しみにしているようですが、もっと私の事で頭いっぱいにさせたい。 所詮セフレだから無理なのはわかってるけど。

  • セフレはセフレですよね?

    こんにちは。 私(27)には1ヶ月前に彼の幼馴染を通じて、知り合った男性(33)がいます。 初めて2人きりで飲みに行った日にとても楽しくて、 告白もなく、そのまま身体の関係を持ってしまったので、セフレだろうなと自覚しています。 が・・・ 想定以上に彼といるのが楽しく、今、本気になりかけてて、悩んでいます。 完全にひどいセフレ扱いを受けていれば、諦めもつくのですが、 ちょっと違う面もあるので、つい期待してしまうんです・・・ ■セフレだと思う行動  ・好きとか付き合うとかの言葉はなし。  ・遅い時間からでも平気で誘う。  ・共通の友人が多いのですが、一緒に飲むとかはなし。  ・基本、会うのは相手が私の住む街で仕事がある時。(私に会うためだけには来ない) ■期待してしまうこと  ・泊まった翌日に仕事がなければ、夕方まで一緒にショッピング→車で家まで送ってくれたことも。  ・たまには真面目に、と二人でカフェで本の話をしたり、本屋でお互いの好きな本をプレゼントし合ったり。  ・メールは基本毎日で、即レス。次の日会うとわかってるのに、1時間以上の長電話。  ・彼の地元には行けないだろうなと思っていましたが、先日彼からのお誘いで、彼の家へ。 特に最後のことで、心が揺れ動いてしまいます。。。 というのも、彼は代々続くの経営一族の経営者で、家の隣には会社の設備があります。 その関係で、立場上、かなり親しい人以外は人を入れない、と言っていました。 なので、セフレなんか絶対連れ込まないと思っていたし、 彼も、ここに誰かを連れてくるのは本当に珍しい事だよ、と呟いていました。 実際、朝に突然、合鍵を持つお母様が家に入ってきて、二人して焦りました。 (玄関に靴がある時点でバレていたと思いますが) タクシーの中では、運転手さんに向かって、私を彼女呼ばわりするし、 家でもここを将来子供部屋に・・・なんて説明があったり、 そんな風にされると、かなり期待してしまいます。 ただ、好き、と酔った勢いで言ったことはありますが、 十分伝わってるよ、と流されてしまいました。 やっぱり扱いがどうであれ、いきなりエッチをしてしまった時点で, 都合の良い女ですよね?? 本命には到底及ばないですよね・・・ ちなみに、彼は私の父親と私の直属上司と、仕事上で面識があります。 だから、少し優しいのでしょうか? でも、本当に二人で初めて飲みに行った時、お互いに感動するくらい、 気が合って楽しくて、ずっと笑ってました。 それは、数回会った今も変わりません。 ですが、やっぱりセフレはセフレですよね? 喝を入れてください。

  • セフレと彼女の境界線はどこにあるのでしょうか?

    こんにちは。23歳の女です。 長文で、すみません。 私には今付き合っていないけれど体の関係のある男性がいます。 彼とは出逢って何度か会った後体の関係を持ってしまい、その後は休日はほとんど泊まりで会うという関係を半年ほど続けています。 関係としてはお互いインドア派なので週末に会って、一晩中話したり、ゴロゴロしたり、たまに出掛けたりする感じで、普通に恋人同士と変わらない感じですが、「付き合おう」とか「好き」という言葉もないですし、なんとなく暗黙の了解のようにお互いのことは詮索しない(例えばどっかにいった話をしたとしても「誰と行ったの?」と聞かないなど)、お互い友達と会うと気まずい(友達から電話で「誰といるの?」と聞かれると言葉を濁す)などやはり彼女というにはほど遠い感じなので、私は彼にとってなんなんだろうとずっと悩んでいました。 直接聞けばいいのですが、今はかなり好きになってしまいなんとなく聞いたらもう2度と会えなくなってしまいそうな気がして怖くていまだに聞けません。こういう関係になったのは初めてで、周りにもそういう人がいなかったのでこのサイトで色々調べて(笑)きっと自分はいわゆるセフレなんだろうなーと立場を勝手にわきまえる様にしていました。 しかし、最近男友達に思い切って相談をしたら、私が彼に考えているように、彼も私の気持ちがわからないから勝手に彼女として扱っちゃいけないと思っているだけで、彼は付き合っている同然に考えているのではないかと言われました。 彼は必ず週末は私のために空けておいてくれるし、友達の約束よりも私との予定を優先してくれます。しかし、私は彼にはまり過ぎるのが怖いのもあって、会いすぎないように当初から彼より友達との約束を優先したりして2回に1回は断ってしまったり、彼が関係が始まってすぐの頃に何度かこの関係について話し合おうとした時になんとなく怖くて茶化しちゃってり、話をそらしちゃったりしたことがありました。 彼に直接「好き」と言われたことはありませんが、「俺はもっと毎週末会いたい」とか「仕事で疲れてる時は一番会いたくなる」とか言われることはあります。 それになエッチは「毎回するとそればっかりって言われそうだからなー(笑)」と言ってなぜかたまにエッチなしにする時があります。 私は彼が私に会いたいのはただ手軽にエッチできるからだと思っていたし、どうも「好き」ではない言葉だけでは好かれているという自信が持てませんでした。 しかし、男友達にそう言われて考えると彼は彼なりに私に誠意を示してくれているのかとも思えてきました。 ただ実際、エッチができるならどんな甘い台詞だって言えるし、週末空けるくらいは何ともないという人だっていると思います。 「人それぞれだ」と言ってしまえばそれまでですが、一般論としてその見極めはどこにあるのかがわかりません。 これだけでは何ともいないかもしれませんが、彼の態度は私をセフレとしてキープするためだけのものなのか、それとも彼なりにちゃんと向き合おうという姿勢なのか率直なご意見をお願いします!! ちなみに彼は25歳の社会人で、チャラチャラしたタイプではありませんが一般的にエリートと言われるタイプでモテルので、そこそこ恋愛経験は豊富なタイプだと思います。 よろしくお願いします。

  • この関係はセフレでしょうか?男性の方のご意見が聞きたいです!!

    はじめまして。22歳の女です。 今私には好きな人がいます。 彼とは4ヶ月ほど前に友人の紹介で出逢って、数回デートした後に体の関係を持ってしまいました。 それから現在までその関係がずっと続いています。 彼とはほぼ毎週末会っており、買い物に行ったり、彼の家でゴロゴロしたり、お泊りしたりしていますが、彼から「付き合おう」という言葉はありません。 会えば必ずエッチするというわけではなく、ただデートしてバイバイすることもあるのですが、やはりこれは一般的に言う「セフレ」という状態なのでしょうか?? 付き合っていないのに体の関係を持ってしまったことはすごく軽率だったと反省してたのですが、その後も付き合ってるのと変わらない位優しくしてくれて、エッチ以外でも楽しい関係が続いているのであまり今の関係に不満は持っていませんでした。 しかし、最近彼が電話で友達と話している様子から、友達(私も知り合い)が私達の関係を知っているようだったので、彼が友達に私をセフレとして話しているのかも!!と急に不安になりました。 やはり、「付き合おう」という言葉がない以上、それは実態がどんなに限りなく彼氏彼女に近かったとしても男性の認識としては「都合のいい女」「セフレ」としか考えないものなのでしょうか?? そして、もしこのような関係の女性がいる場合、平気でそれを私を紹介した男友達に言いふらすものでしょうか?? ちなみに相手は20代前半の社会人です。 特に20代前半の男性の方の意見お願いします!!