• ベストアンサー

一歳児 牛乳アレルギーのカルシウム補給

一歳児で離乳食中ですが、牛乳卵アレルギーがあるためカルシウム補給に苦労してます。「しらす干し」だけしか思い浮かびません。他に何か無いでしょうか?

noname#121811
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

豆腐、納豆、ひじき、切干大根、こまつな、小魚… 豆腐や納豆は離乳食にも使いやすい食材です。 またビタミンD・K、マグネシウムなども合わせて摂るようにすることでカルシウムの吸収が良くなります。 今の時期なら鮭もおすすめです。

参考URL:
http://www.t-pec.co.jp/news/1999news/9910-83.htm
質問者

お礼

おお!大豆も入っているのですね。ありがたいです。大豆はOKです。 助かります。ありがとうございました。