• ベストアンサー

宝塚大劇場から伊丹空港までの時間

15時の公演を観劇して19時40分の飛行機に乗ろうと思っているのですが、タクシーと電車では どちらが良いか教えていただけないでしょうか? よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

電車の場合 宝塚<阪急>蛍池<大阪モノレール>大阪空港 で所要時間は約30分です。 タクシーだと距離約10km程度で高速に乗る距離でもありませんから下道を走って約20分程度でしょう。ただし、車の場合は夕方のラッシュを考慮する必要があります。飛行機の出発時間が差し迫っているなら確実な電車を選んで下さい。

zukalove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。凄く参考になりました。電車のほうが安心ですね。電車を使うことにします。本当に ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%AE%9D%E5%A1%9A&to=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%A9%BA%E6%B8%AF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200811&d=02&hh=19&m1=1&m2=5&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=29&y=22 遅くとも18時38分に宝塚駅から阪急に乗れば、 19時9分に空港に着きます。 モノレールからは10分もあれば空港カウンターに着くので 搭乗には問題ありません。 下記はタクシー料金の検索サイトですが、約30分・3540円 とでますが、渋滞などが心配です。 http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0

zukalove
質問者

お礼

詳しく教えていただきまして本当にありがとうございます。凄く参考になりました。やはり電車が確実ですね。本当にありがとうございました。