• ベストアンサー

好きでいるか、諦めるか

yuzo5311の回答

  • yuzo5311
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

 いつまでもその人を好きでいて上げてください。それはあなた自身の心を豊かにする応援団になるはずです。  申し遅れました。私は50代半ばの初老男子です。私もずいぶん恋をしました。たくさんの人を愛し、失恋もしました。  片思いにも至らず、一方的に失恋だと思ったこともあります。今にして思うばかりです。  人はやはり他人を愛することで成長するのではないでしょうか。でも、その他人が必ずしも愛した人を受け入れてくれるとは限りませんね。この辺がつらいところです。  いいんじゃないですか、その人を好きになっていたままで。好きなんでしょ、今でも。  ただ、あなたの気持ちをその人で実現できなかったから切ない。痛いほど分かりますね。  今の気持ちを大切にして、次の出会いをお待ちになってみてはいかがでしょうか。  無理はしない方がいいと思います。  その人も、「二人ではあえない」と言い出すにはずいぶん悩んだのだと思います。  そのことも考えて差し上げるといいのではないでしょうか。  愛した人を忘れるなどということは、愛した人にはできないことです。ゆっくり、心の思い出になる日をお待ちになってはいかがでしょうか。私もあなたと一緒にその日をお待ち申し上げたいと思います。  切ない思いは誰でも一度や二度は経験するものです。  とりとめもないことを書きましたが、お役に立てば幸いです。

all-small
質問者

お礼

>いいんじゃないですか、その人を好きになっていたままで。好きなんでしょ、今でも。 はい。 好きです。 まだ好きなんです。 だからこそ私は、待つことを選んだのでしょう。 本当に辛いですが、彼女に対する気持ちだけは本当に大事にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 本当の恋愛??

    いつもお世話になっております。私は大学生女です。 最近、友人の紹介で知り合った人がいるのですが、その人に対する自分の気持ちが自分でも分からず、こちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。 これまで私は何人かの男性と付き合ってきましたが、その多くは、自分から好きになってアプローチをし、相手に気持ちを気付いてもらって、告白してもらう(告白させる?)というケースでした。また、追われるより追う方が好きという性格もあり、初めは自分の方に気があっても、逆に相手から積極的にアプローチされるようになると(といっても数えるほどしかないですが・・・)、我ながら酷いと思うのですが、急にサーッと冷めてしまったこともあります。つまり、自分から好きになった人でないと、好きになれないのです。 そんな私なのですが、最近知り合った人からの誘いや好意的な言葉に、全く不快感を覚えない自分がいます。外見的にはあまり好みのタイプではなく、片思い期間のようなトキメキ(?)を感じることもないので、自分から積極的に連絡をとったりもしていないのですが、2人で飲むと話も弾んで面白いので、何だか「もっと話してみたいな」「また会ってもいいかな」と思ってしまうのです(まだ2回ほどしか会っていませんが)。この気持ちって一体何なんでしょうか??ご意見などあればよろしくお願いします。

  • 告白できない

    ♂です。部活に好きな人がいます。同じ学年ですが、それほど仲良いわけではないです。二人きりになったこともありません。そこまで仲良くはない人から突然、告白されたら女の子ってどう思うんでしょうか。もしだめだってもずっと部活は続くので、すごく気まずいですよね。。でもすごく好きなんです。なんか女の子からしてすごくどきっとくるような告白ってありますか?うまく自分の気持ちを伝えられません。

  • 好きな子に2度目の告白したいのですが…

    男子大学生です。 (まず、今までの状態を下の3問から見ていただきたいです…) http://okwave.jp/qa/q7593579.html http://okwave.jp/qa/q7634526.html http://okwave.jp/qa/q7766244.html 以下の3問を見ていただけたら分かると思うのですが… 僕は後輩の女の子に対する思いが捨てきれないのです 残り3か月で卒業し、自分も大学院に進学が決まり離れてることもあって 2回目の告白を考えています(というか焦っています) でも、不安な事が3つあって悩んでいます (1)告白の前にデート誘わないといけない (振られてからまともに2人で遊んでない…それに誘うにはどう言ったらいいんだろうか) (2)告白する事で後輩の女の子を傷つけるのではないか (自分は告白して満足かもしれんけど…女の子にとっては1度振った人から告白されるって嫌な事なのかな…) (3)2回目の告白をしてうまくいくためには、振られた時より、何か変わってないといけないのに… (後輩の女の子を思う気持ちはより強くなったけど、僕自身の外見とか内面とかは何も変わっていない…) 僕は、大好きな人に好きな気持ちを伝える事に後悔はないと思ってましたが、不安な気持ちは強くなっていくばかりです。 男性女性問いませんので、いろいろな意見を聞きたいです

  • 告白のタイミング

    私は大学1年生の男ですが、近々同じ部活の好きな女の子と私の2人だけで買い物(部で使用する道具などの)に行くことになっています。これは私の方からの個人的な誘いにその子がOKしてくれたことによるものです。  その女の子と私は同期で、大学の部活で知り合ったのでそれほど日は経っていませんが、以前の食事会(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4141956.htmlを参照して頂ければ幸いです)を1つのきっかけとして打ち解けることができました。私も恥ずかしがりなものでいわゆる「好き避け」をしてしまうところがあり、まだ親密とは言えませんが、その食事会にしろ、今回のことにしろ、微妙な脈アリ感もあり(もちろん確証はありませんが)、告白に踏み切ろうかな、と考えています。  そこで質問ですが、告白のタイミングとしてはまだ早すぎると思いますか?やはりもう少し親密度を高めてからの方がよいでしょうか?  私の気持ちが若干逸っているいるのですが、これには理由があります。それは、その女の子が他の男の人とくっついてしまうのではないか、という不安です。実はこの先、部活の大会の後の他大学も交えた打ち上げ、大学内のイベントなどがまちうけています。現在その子は彼氏がいない、学校でも常に同性といる、ということは分かっているのですが、そういったところでいつのまにか彼氏持ちになっていた、なんて事態も考えられるのです。  このことも考慮して、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 自分から振った彼に今度は自分から告白するのってどうですか?

    2ヶ月くらい前の話なんですが、 半年付き合った彼のことを振りました。理由は彼のことがあまり好きになれなかったからです。一緒にいると落ち着くし私のことを大切にしてくれるのも嬉しかったんです。 でも何かずっと違和感があって、このまま付き合っていていいのかな?って考えてました。 別れ話をしたら、彼はそれでも別れたくないと言ったのですが、私の気持ちが冷めてしまっていたので結局別れました。 別れてからは同じサークルなのでお互い気まずいのが嫌で付き合う以前のように普通の友達として接してきました。 でも最近部活で後輩ができて、彼は後輩の女の子たちに人気があるそうなんです。その頃から彼が後輩の子たちと話しているのを見たりすると、すごく悲しくなるようになったんです。 気付いたらいつも彼のことを考えています。もう一度そばにいたいと思うようになりました。でも私が彼を振って傷つけたのは事実でその私が告白するのは自分勝手なのではないかと思うと、踏み出せません。 今度二人で付き合ってた頃に約束した映画を見に行く約束をしています。好きって伝えていいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏について

    くだらないことですが質問させてさい。 3週間ほど前から付き合っている彼氏がいます。 小中高と同じ学校で、中学と高校では部活も同じだった幼馴染です。 2年ほど片思いをして私から告白しました。 付き合うことが出来てとてもうれしいのですが、最近ちょっと違和感を感じてます。 相手が県外の大学で遠距離状態と言うこともあるのかもしれませんが、二人で一緒にいると妙にベタベタしてきます。 人目もはばからず抱き寄せたり必要以上に二人っきりになりたがったりと、長い付き合いの中でも全然知らない一面ばかりでちょっと驚きました。 まぁ、相手にとっては私が初めての彼女のようなので「舞い上がってるのかなぁ・・」と思う節もあるのですが・・。 好きだから告白したのだし、これからも変わらないとは思いますが、ちょっと予想外だったので戸惑っています。 付き合っていくうちに慣れていくものでしょうか? 経験があると言う方、意見があると言う方、アドバイスをお願いいたします。 (余談ですが、私はあまり人前でベタベタできない性格です。手を繋いで歩くのが精一杯の妥協だったりします・・)

  • 次はどうしたらよいか。

    大学一回生の男です。以前(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820)で質問しました。 今同じ部活の好きな女の子のことで悩んでいます。その子は高校から同じ部活の時からの知り合いです。彼女とは高校の時からあったら仲良く話していましたが、メールをしだしたのは大学入学してからです。 彼女は私の家に一人で来ることもあります。(このことについては初めに書いたURLに)メールも4月の中ごろから昨日事情がありメールが出来なくなるときまで続いていました。 周りから見ても彼女と僕は付き合いだすのじゃないかと話しているぐらい仲が良く見えているそうです。私もいい感じじゃないのかなと思っているのですが、ただ問題なのが彼女の性格なのです。とても明るくノリがよく裏表のない性格ですので私に対して仲の良い男友達という気持ちなのかもしれません。 そのことがあるせいかいまいち強くアピールすることが出来ません。ただ7月までには告白するつもりです。早く彼女に自分の気持ちを伝えたくて仕方がないのですがあせらないようにしています。彼女はまだ私の正確に気付いているか微妙ですので気付いてほしいと思っています。 家に来るのは性格によっては普通に来ることもありえますので、今度二人で遊びに行かないか誘ってみたいと思います。ただどういうところに誘えばよいか悩んでいます。近くにそれらしい場所がなく困っています。 今の気持ちを羅列しただけのようになりましたがこれを見て、皆さんはどう考えたかでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 初デート「ゆっくり会おう」 男性の気持ち

    いい感じの男性から「ゆっくり会おう!!」とお誘いのメールをいただきました。 ずっと、メールのやり取りのみで でも、用事などでお会いすれば、普通に話せる仲の良い間柄です。 でも、ほぼ両思いだと思います。 色気も無い誘い方ですが 「ゆっくり」と言う意味に…違和感を感じます 私は覚悟を決めるべきでしょうか?…私の考えすぎですね でも気になります 男性から告白とかあれば正直嬉しいです 「ゆっくり会おう」は、この誘い方を辛口でも大丈夫なので 男性の気持ちをわかりやすく教えてください 回答お待ちしてます

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)