• ベストアンサー

好きでいるか、諦めるか

yuzo5311の回答

• yuzo5311
回答No.3

いつまでもその人を好きでいて上げてください。それはあなた自身の心を豊かにする応援団になるはずです。  申し遅れました。私は50代半ばの初老男子です。私もずいぶん恋をしました。たくさんの人を愛し、失恋もしました。  片思いにも至らず、一方的に失恋だと思ったこともあります。今にして思うばかりです。  人はやはり他人を愛することで成長するのではないでしょうか。でも、その他人が必ずしも愛した人を受け入れてくれるとは限りませんね。この辺がつらいところです。  いいんじゃないですか、その人を好きになっていたままで。好きなんでしょ、今でも。  ただ、あなたの気持ちをその人で実現できなかったから切ない。痛いほど分かりますね。  今の気持ちを大切にして、次の出会いをお待ちになってみてはいかがでしょうか。  無理はしない方がいいと思います。  その人も、「二人ではあえない」と言い出すにはずいぶん悩んだのだと思います。  そのことも考えて差し上げるといいのではないでしょうか。  愛した人を忘れるなどということは、愛した人にはできないことです。ゆっくり、心の思い出になる日をお待ちになってはいかがでしょうか。私もあなたと一緒にその日をお待ち申し上げたいと思います。  切ない思いは誰でも一度や二度は経験するものです。  とりとめもないことを書きましたが、お役に立てば幸いです。

all-small
質問者

お礼

>いいんじゃないですか、その人を好きになっていたままで。好きなんでしょ、今でも。 はい。 好きです。 まだ好きなんです。 だからこそ私は、待つことを選んだのでしょう。 本当に辛いですが、彼女に対する気持ちだけは本当に大事にしたいと思います。