• ベストアンサー

女性の皆さん、男性の服装や仕草の好みを教えてください。

IT企業勤務の24歳、男です。 主に、20代~30代の女性にご質問です。 男性の服装や仕草について、あなたの好みを教えてください。 漠然と【キレイ目】【カッチリとスーツ】とかでもOKですし、 細かく好みを指定していただいてもかまいません。 ちなみに、回答しやすい(?)ように、シチュエーションについても 下記に書いておきます。 複数ありますので、よろしければご回答お願いします。 ++++++++++++++++++++++++++++++ 1・バーのカウンターで、何席か向こうにいる男性 (会話に発展する可能性があります) 2・通勤電車の中で乗り合わせた男性 (密着する可能性があります) 3・カフェで近くの席にいる男性 (視界に入り、目が合う可能性があります) 4・街で正面からすれ違う男性 (もしかしたら、その近所でまたすれ違うかもしれません) 5・その他、『こういうシチュエーションでこういう男性と 出会ってみたい』というものがあればお願いします。 ++++++++++++++++++++++++++++++ 上記の各シチュエーションで、あなたならどんな男性がそこに いたら、ちょっと気になっちゃいますか? 知らない男性が近くにいるなら、せっかくなら どんな男性にいてほしいですか? 服装や仕草のオプション・アイテムとして 【ノートPCを開いて真剣に仕事中】 【煙そうに目を細めながらタバコをふかしている】 【小説を読んでいる】 【シルバー色のアタッシェケースを持っている】 【ノーネクタイ】 【ぶしょうヒゲ】 【スマートで長身】 【カップクの良いオジサマ】 とかもありです。 よろしければご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkodo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

あはは。おもしろい! 20代後半の女です。 好きになるタイプはわりと似た感じが多いですけど参考になれば・・・ 1・バーのカウンターで、何席か向こうにいる男性 →細身のスーツにノータイ。薄い色のカラーシャツ。 仕事帰りっぽいけどおしゃれな腕時計や小物があると目がいっちゃいます。 テーブルの上にそっと置かれたメガネがあるともう大変。 2・通勤電車の中で乗り合わせた男性 →明るい場所なので、肩にフケがないかどうかとか、 クツがピカピカかどうかを見ます。汗っぽいのは絶対にダメ。 ほのかに香水(石けん系)の香りがするとなお良い! 3・カフェで近くの席にいる男性 →休日という前提で・・・。 チェックのシャツに紺のジャケット、細身のパンツ、スニーカー。 携帯をずっといじってるのは×。あとipod聞いてるのもあんまり好きじゃない。 小説読んでるよりも専門書っぽいほうがいいな。 インテリア、植物、カメラ、アウトドア、スイーツの本とか。 あんまり難しそうな本は休日には読んで欲しくないかも。 4・街で正面からすれ違う男性 身に着けている物の中に目立つ色(赤とか緑とか)があると覚えやすい。 スーツにマフラーだけとか、センスのいいコートとかは気になる。 雨の日だったら、ビニール傘じゃなくてちゃんとした傘を持ってる人。 5・その他、『こういうシチュエーションでこういう男性と 出会ってみたい』というものがあればお願いします。 →どういうシチュエーションでも、雰囲気がいい人がいればうれしい出会いです。 妄想ばっかりでごめんなさい(笑)

hunk1911
質問者

お礼

これはこれは、各々明確にご回答いただきありがとうございます。 こういう回答をお待ちしておりました(笑) なるほど。。。どうやらご想像の男性の年齢層もやや上。。。 大人の男性、というイメージがパッと浮かびました。 >テーブルの上にそっと置かれたメガネがあるともう大変。 >汗っぽいのは絶対にダメ。 >ほのかに香水(石けん系)の香りがするとなお良い! >チェックのシャツに紺のジャケット、細身のパンツ、スニーカー。 >身に着けている物の中に目立つ色(赤とか緑とか)があると覚えやすい。 >雨の日だったら、ビニール傘じゃなくてちゃんとした傘を持ってる人。 >あとipod聞いてるのもあんまり好きじゃない。 >インテリア、植物、カメラ、アウトドア、スイーツの本とか。 なるほど非常に参考になりました。 上記、私はまだ不合格なので、特に意識しますね(笑) ご丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

IT系の男なら、 とにかく使えるSEである事 指が異様に綺麗である事 とにかく一生、はげない事 とにかく、スラッと長身である事 中年になってもメタボでない事 VAIOのノートを使わない事(どうせすぐに壊れるんだから、耐久性のあるPCメーカーのを使え。) UNIXやMACが母国語ならぬ母OSである事 何気に特許取得数が多い 口臭がない事(何しろ、会議でしゃべる職業だから) 洗濯物の匂いが臭くない事(やっぱり、会議でしゃべる職業だから) スーツは肌の色に合わせて、パステルカラーも着こなしてね。お願いね。 シルバーのアタッシュは止めて、見てるこっちは恥ずかしいから。 タバコ吸う人は、SEが向いてない証拠ですから、廃業が望ましい。 ポルグラの晴一の服装を真似るのは、止めようよ。 私は派遣先で出会うのですが、彼らは普段、どこに行けば会えるんでしょう?逆に教えて下さい。 会社ですと、指の皮を触れないので・・・どこまで伸びるか試したいのですが・・・ 私が好きなSEは、朝と夕方で人相が違う人です。髭が生えて素敵になるの。。仕様確認しても、怒らないの。。頭の回転が音速とためはってるの。。 ちなみに、ソフトウェアじゃなくてハードウェアの上流工程の方が好きです。ソフトウェアは誰も出来るじゃん、みたいな気がするので。 参考になればありがたいです。是非、素敵な技術屋になって、モテモテになって下さい。良い製品を世界に出して下さい。

hunk1911
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら私はエンジニアではなく、コンサルタントなんですねー。 社外に出て、あっちこっちで【あーでもないこーでもない】 【んじゃこーすりゃいーじゃん、ホラ】するのが仕事です(笑) ちなにみ、別にIT系の男性というふうに対象を絞らなくても よかったんですがね・・・。 しかし、やっぱりゼロハリのアタッシェは浮くのですね。。。 わかりました、そろそろ買い換えましょう(笑) 個人的には、スペックも高くてすごく気に入っているんですが。。。 そういえば、うちのSEにはタバコ吸う人が一人しかいないな。。。 ではウチのSEさん達は向いているんですね、良かったw >彼らは普段、どこに行けば会えるんでしょう?逆に教えて下さい。 そうですね、あまり外出はしないみたいですよ? 根底から覆す回答でごめんなさい。 あなた自身が相当のエンジニアなのであれば下記の発言 【ソフトウェアは誰も出来るじゃん、みたいな気がするので。】 も別にかまいませんが、本当のプロの世界はやっぱり奥が深いもんです。 私はどんな職種の方であれ、プロは尊敬しています。 もろもろ、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • 男性に質問!女性のドキッとするしぐさ

    こんにちは!私は10代の女です。 突然ですが、思わずドキッとする女性のしぐさを教えてもらえませんか?好きな男性に告りたいので、そのためにアピール?したいなぁ~と思いまして(>_<) 回答、お願いします!!

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する25歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて 声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか? タイプだったから?体目的?彼女探し? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する26歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?タイプだったから?体?伴侶? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

    好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。 友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系 髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。 性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが 嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。 友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、筋肉質で濃い顔の男性や 猿顔、ゴリラ顔の系統の男性や、遊び人(チャラ男)、ギャル男、お兄系 サーファー系、B系、ストリート系、EXILEのメンバーにいそうな雰囲気の 男性に好かれやすいです。 ここで質問ですが (1)友人は、どうしたら好みの男性に好かれるでしょうか? (2)なぜ友人の見た目や雰囲気とは合わなさそうな男性が寄ってきたり そういう男性は友人のどんなところに興味を持って接近してくるのでしょうか? (3)好みじゃない男性に好かれない方法と 好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?

  • 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

    好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。 困り度: 困ってます 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。 友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系 髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。 性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが 嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。 友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、筋肉質で濃い顔の男性や 猿顔、ゴリラ顔の系統の男性や、遊び人(チャラ男)、ギャル男、お兄系 サーファー系、B系、ストリート系、EXILEのメンバーにいそうな雰囲気の 男性に好かれやすいです。 ここで質問ですが (1)友人は、どうしたら好みの男性に好かれるでしょうか? (2)なぜ友人の見た目や雰囲気とは合わなさそうな男性が寄ってきたり そういう男性は友人のどんなところに興味を持って接近してくるのでしょうか? (3)好みじゃない男性に好かれない方法と 好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?

  • 男性から見た女性の服装について

    胸の大きく開いた、チュニックを着ていると男性に「きたない。女の子なんだからちゃんとしろ!」って言われました。彼は、清楚なのが好きなんでしょうか? 別に周りには誰もおらず他の人に見られる状況でもなかったんですが、彼は私のこと多少好きでしょうか?それとも、彼が言う通り女の子のそういうのはちょっとはしたないんでしょうか?ちなみに彼は30代前半です。 男性の好みの服装もいろいろあると思いますが、彼女に注意する人なんかは、独占欲が強いのでしょうか?

  • 女性の仕草

    前回『年下の魅力は?』というタイトルで質問させていただいたのですが、 その回答の多くに若さ故の『かわいらしさ』との言葉をいただきました。 今回の質問は、年齢はまあ関係なくとして、男性が『かわいらしい』と思う 女性の仕草って具体的にどんなものがありますか?? 表情、服装、言葉、行動、なんでもけっこうです。参考にさせてください

  • 私は筋肉質な女性が好みなのですが、珍しいでしょうか?

    皆様おはようございます。 あくまで私が今まで聞いてきた限りの話しなのですが、細身の女性が 好きという人は何度か聞いたことがあるのですが、筋肉質な 女性が好きという話しは聞いた記憶がありません。 ただ、少なくとも私は筋肉質な女性が好みなのですが、 男性の好みとしては珍しいでしょうか? (ちなみに今、仲良くしてくれてる女性も長身で筋肉質です。 彼女は私の今までの質問で何度も登場してる女性ですので、 細かい説明は省きます) 皆様からのご回答をお待ちしております。