• ベストアンサー

女性の皆さん、男性の服装や仕草の好みを教えてください。

IT企業勤務の24歳、男です。 主に、20代~30代の女性にご質問です。 男性の服装や仕草について、あなたの好みを教えてください。 漠然と【キレイ目】【カッチリとスーツ】とかでもOKですし、 細かく好みを指定していただいてもかまいません。 ちなみに、回答しやすい(?)ように、シチュエーションについても 下記に書いておきます。 複数ありますので、よろしければご回答お願いします。 ++++++++++++++++++++++++++++++ 1・バーのカウンターで、何席か向こうにいる男性 (会話に発展する可能性があります) 2・通勤電車の中で乗り合わせた男性 (密着する可能性があります) 3・カフェで近くの席にいる男性 (視界に入り、目が合う可能性があります) 4・街で正面からすれ違う男性 (もしかしたら、その近所でまたすれ違うかもしれません) 5・その他、『こういうシチュエーションでこういう男性と 出会ってみたい』というものがあればお願いします。 ++++++++++++++++++++++++++++++ 上記の各シチュエーションで、あなたならどんな男性がそこに いたら、ちょっと気になっちゃいますか? 知らない男性が近くにいるなら、せっかくなら どんな男性にいてほしいですか? 服装や仕草のオプション・アイテムとして 【ノートPCを開いて真剣に仕事中】 【煙そうに目を細めながらタバコをふかしている】 【小説を読んでいる】 【シルバー色のアタッシェケースを持っている】 【ノーネクタイ】 【ぶしょうヒゲ】 【スマートで長身】 【カップクの良いオジサマ】 とかもありです。 よろしければご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkodo
回答No.2

あはは。おもしろい! 20代後半の女です。 好きになるタイプはわりと似た感じが多いですけど参考になれば・・・ 1・バーのカウンターで、何席か向こうにいる男性 →細身のスーツにノータイ。薄い色のカラーシャツ。 仕事帰りっぽいけどおしゃれな腕時計や小物があると目がいっちゃいます。 テーブルの上にそっと置かれたメガネがあるともう大変。 2・通勤電車の中で乗り合わせた男性 →明るい場所なので、肩にフケがないかどうかとか、 クツがピカピカかどうかを見ます。汗っぽいのは絶対にダメ。 ほのかに香水(石けん系)の香りがするとなお良い! 3・カフェで近くの席にいる男性 →休日という前提で・・・。 チェックのシャツに紺のジャケット、細身のパンツ、スニーカー。 携帯をずっといじってるのは×。あとipod聞いてるのもあんまり好きじゃない。 小説読んでるよりも専門書っぽいほうがいいな。 インテリア、植物、カメラ、アウトドア、スイーツの本とか。 あんまり難しそうな本は休日には読んで欲しくないかも。 4・街で正面からすれ違う男性 身に着けている物の中に目立つ色(赤とか緑とか)があると覚えやすい。 スーツにマフラーだけとか、センスのいいコートとかは気になる。 雨の日だったら、ビニール傘じゃなくてちゃんとした傘を持ってる人。 5・その他、『こういうシチュエーションでこういう男性と 出会ってみたい』というものがあればお願いします。 →どういうシチュエーションでも、雰囲気がいい人がいればうれしい出会いです。 妄想ばっかりでごめんなさい(笑)

hunk1911
質問者

お礼

これはこれは、各々明確にご回答いただきありがとうございます。 こういう回答をお待ちしておりました(笑) なるほど。。。どうやらご想像の男性の年齢層もやや上。。。 大人の男性、というイメージがパッと浮かびました。 >テーブルの上にそっと置かれたメガネがあるともう大変。 >汗っぽいのは絶対にダメ。 >ほのかに香水(石けん系)の香りがするとなお良い! >チェックのシャツに紺のジャケット、細身のパンツ、スニーカー。 >身に着けている物の中に目立つ色(赤とか緑とか)があると覚えやすい。 >雨の日だったら、ビニール傘じゃなくてちゃんとした傘を持ってる人。 >あとipod聞いてるのもあんまり好きじゃない。 >インテリア、植物、カメラ、アウトドア、スイーツの本とか。 なるほど非常に参考になりました。 上記、私はまだ不合格なので、特に意識しますね(笑) ご丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sinjou
回答No.1

IT系の男なら、 とにかく使えるSEである事 指が異様に綺麗である事 とにかく一生、はげない事 とにかく、スラッと長身である事 中年になってもメタボでない事 VAIOのノートを使わない事(どうせすぐに壊れるんだから、耐久性のあるPCメーカーのを使え。) UNIXやMACが母国語ならぬ母OSである事 何気に特許取得数が多い 口臭がない事(何しろ、会議でしゃべる職業だから) 洗濯物の匂いが臭くない事(やっぱり、会議でしゃべる職業だから) スーツは肌の色に合わせて、パステルカラーも着こなしてね。お願いね。 シルバーのアタッシュは止めて、見てるこっちは恥ずかしいから。 タバコ吸う人は、SEが向いてない証拠ですから、廃業が望ましい。 ポルグラの晴一の服装を真似るのは、止めようよ。 私は派遣先で出会うのですが、彼らは普段、どこに行けば会えるんでしょう?逆に教えて下さい。 会社ですと、指の皮を触れないので・・・どこまで伸びるか試したいのですが・・・ 私が好きなSEは、朝と夕方で人相が違う人です。髭が生えて素敵になるの。。仕様確認しても、怒らないの。。頭の回転が音速とためはってるの。。 ちなみに、ソフトウェアじゃなくてハードウェアの上流工程の方が好きです。ソフトウェアは誰も出来るじゃん、みたいな気がするので。 参考になればありがたいです。是非、素敵な技術屋になって、モテモテになって下さい。良い製品を世界に出して下さい。

hunk1911
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら私はエンジニアではなく、コンサルタントなんですねー。 社外に出て、あっちこっちで【あーでもないこーでもない】 【んじゃこーすりゃいーじゃん、ホラ】するのが仕事です(笑) ちなにみ、別にIT系の男性というふうに対象を絞らなくても よかったんですがね・・・。 しかし、やっぱりゼロハリのアタッシェは浮くのですね。。。 わかりました、そろそろ買い換えましょう(笑) 個人的には、スペックも高くてすごく気に入っているんですが。。。 そういえば、うちのSEにはタバコ吸う人が一人しかいないな。。。 ではウチのSEさん達は向いているんですね、良かったw >彼らは普段、どこに行けば会えるんでしょう?逆に教えて下さい。 そうですね、あまり外出はしないみたいですよ? 根底から覆す回答でごめんなさい。 あなた自身が相当のエンジニアなのであれば下記の発言 【ソフトウェアは誰も出来るじゃん、みたいな気がするので。】 も別にかまいませんが、本当のプロの世界はやっぱり奥が深いもんです。 私はどんな職種の方であれ、プロは尊敬しています。 もろもろ、ご回答ありがとうございました。