• ベストアンサー

男性から見た女性の服装について

胸の大きく開いた、チュニックを着ていると男性に「きたない。女の子なんだからちゃんとしろ!」って言われました。彼は、清楚なのが好きなんでしょうか? 別に周りには誰もおらず他の人に見られる状況でもなかったんですが、彼は私のこと多少好きでしょうか?それとも、彼が言う通り女の子のそういうのはちょっとはしたないんでしょうか?ちなみに彼は30代前半です。 男性の好みの服装もいろいろあると思いますが、彼女に注意する人なんかは、独占欲が強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71279
noname#71279
回答No.6

当方女性です。 前後の会話や状況がわからないのですが、 >「きたない。女の子なんだからちゃんとしろ!」 は…ちょっと服装に対してかなり否定的な感情に聞こえます。 「きたない」=「汚い」「みすぼらしい」。 「ちゃんとしろ」=「みっともない」。 また、はしたない、という感情も見て取れました。 そういう風にしか感じないのは私だけでしょうか…? あと、あまり発言からは異性としての好意よりもお父さん・お兄さん的な発言かな、と私は感じました。 それに服装の好みって、あんまり年齢に関係ないんじゃないかな、と思いますよ。 それぞれの価値観ですよね。

その他の回答 (5)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

> 胸の大きく開いた、チュニックを着ていると 赤の他人であれば、目の保養として喜んでしまいます (*^_^*) 知り合い、あるいは気になる女性であれば、他の男性がそのような目で見ますから注意しますね。 知り合いでも、どうでもいい女性であれば見て楽しみますが・・・・

  • mira9430
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.4

少しばかり斜めの、認知心理学的視点から話を致します。「露出の多い衣装は好意に繋がるのかどうか」という観点です。 1974年カナダの峡谷で行われたダットンとアロンの「吊り橋実験」は、帰属錯誤という心理学分野を見出しました。感情の興奮状態が好意に繋がる、というものです。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%A9%8B%E7%90%86%E8%AB%96) で、露出ですが、確かにこれは異性の興奮状態を誘うもので、好意に繋がる可能性が高いのです…が、もうひとつ、人間の認知領域には注意すべき機能があります。それが認知心理学で言う「自動処理」、要は「慣れ」です。 いつも同じように露出をしていますと、異性はこれに対して「慣れ」となり、つまりは興奮状態の効果が薄まってきます。それゆえ、好意に繋がる可能性も、そう高くなくなるのです。 そういった意味で、イスラム圏の女性は理に適っているナァ、と私は感心します。普段ヴェールで肌を全て隠し、いざという時だけ裸になりますから、これは異性にとって効果的です。 服装の好みというものは人それぞれですが、心理学的な効果を高めたいのであれば、勝負服は確保しておいた方が良いのかもしれません。

  • ChU-LiPvv
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

男性には、ミニスカートをはいたりして露出の多い女性を見るのを喜びますが、いざそれが彼女となると、嫌がる人もいるらしいです。 多分、自分が露出の多い女性に向けていたような目で、他人が彼女を見るのが嫌なんでしょうね。 胸の大きく開いた服を着ても、はしたないとは私は全然思いません。 多分彼も、他の人にあなたがいやらしい目で見られるのが嫌だったんでしょうね。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

あなたのことを多少は気にしているのでしょうね。 一般的に言って女性の肌を露出する格好というのは目を引くし女性らしさを感じるものです。それも程度問題であまり露出が激しいと風俗や夜の飲み屋さんにつとめているように感じてしまい逆にひいてしまいます。何も関係ない人なら「白い肌いいじゃん」くらいに思っていられますが、相手が気になる人なら他の男にそういう目で見られたくないという気持ちになります。非常に勝手な話かもしれませんが・・・

回答No.1

もしかしたら好きなのかもしれませんね 自分も好きな子にはそんな事を言ってちょっかいを出してしまいます 

関連するQ&A

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • 男性教えて!女の子っぽい服装の子がモテない理由は?

    こんにちは。 某大手サイトのアンケートで、 「ミニスカートやフリルといったいかにも女の子、という服装ではなく、森ガール系が最近の若者にはモテる」 といった風の記事を見ました。 彼女には独占欲から「肌を露出するな」という男性がいるのはわかるのですが…。 女の子っぽい服装で、なおかつ発言や行動もいかにも男ウケを狙っている感じだと避けられてしまいそうですが、 そんなつもりもなくただ自分の好みが女の子っぽい服装という子もいますよね。 バービー人形のような女の子っぽい服装が主であるエビちゃんも、 現実世界では森ガール系の服装をした方がモテるということでしょうか? 若い男性ならスカートは長めより短め、色も老けた感じよりは明るい色を身につけた女性に 惹かれるというのが以前は一般的な考えだったと思うのですが、 なぜこのような変化が起こっているのでしょうか? 是非あなたのご意見をお聞かせください。

  • デートの服装。男性のご意見お願いします!

    知人に紹介してもらい、男性とお食事に行く事になりました。初めてお会いする方です。その時にどのような服装をしたらよいかアドバイスを頂きたいです。 ・男性32歳、私28歳 ・仕事がお休みの日に会う。 ・男性の職業は「堅い」。 ・男性の好みのタイプは仲間由紀恵さん、チェ・ジウさん。(「素」で勝負できる人が好き、と言っていたそう。 ) 恐らく古風で大人な感じの女性が好みなんだと思います。私も見た目も性格も保守的な方なので全然ダメということはないと思うのですが、服装についていくつか悩んでいます。 1、全くのコンサバファッション(モノトーン、定番の形、フォーマルな感じ)にするか? 2、多少は流行を取り入れた方がよいか? 3、コンサバではなく女性らしい華やかな服装がよいか?(古風なのはあくまで中身であって、外見は華やかな方がよいか?) 注意点は、 ・28歳という年齢。(20代前半のように華やかにした方がよいか、30代のように落ち着いた感じにするか悩む。) ・仲間さんやチェ・ジウさんのように美人ではなく10人並の外見。 普段の私はすごくシンプル(というか地味?)です。流行にも疎くて・・・。髪型は普通のロングヘアでカラーやパーマはしていません。 どんなアドバイスでも結構です。外見より中身だとは思いますが、初対面でなるべくよい印象を持たれたいです。「服装なんて何でもよい」というご意見でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 30代男性が20代前半女性に着てほしいと思う服は?

    好きな人ができたのですが、初めての30代後半(36歳)です。 ちなみに私は20代前半です(23歳)。 茶髪で、ポニーテールをすることが多く、胸はE~Fカップほどあります; ・質問です。 30代男性が20代前半の女性に着てほしい・・・!と思う服はどんな服装でしょうか? 例えばミニスカ、ロングスカート、ワンピース、ショートパンツ、ニーハイソックス、ボディラインがわかるニット・・・などなど、 色々あるかと思いますが、こんなの着てほしい!と思うアイテムを教えてください。 (個人個人好みは違うかと思いますが、あくまでアンケートとしてお願いします。)

  • 30代男性が20代前半女性に着てほしいと思う服は?

    好きな人ができたのですが、初めての30代後半(36歳)です。 ちなみに私は20代前半です(23歳)。 茶髪で、ポニーテールをすることが多く、胸はE~Fカップほどあります; ・質問です。 30代男性が20代前半の女性に着てほしい・・・!と思う服はどんな服装でしょうか? 例えばミニスカ、ロングスカート、ワンピース、ショートパンツ、ニーハイソックス、ボディラインがわかるニット・・・などなど、 色々あるかと思いますが、こんなの着てほしい!と思うアイテムを教えてください。宜しくお願い致します。 (個人個人好みは違うかと思いますが、あくまでアンケートとしてお願いします!)

  • 男性が好きな女性の服装

    リアルな男性の意見を知りたいです。 自分が好きだと思う女性の服装を教えてください。 女性の年齢は20代前半~半ばくらいで、街にいる場合と服装が自由な職場に勤務している場合でお願いします。 可愛いくて元気系か、落ち着いた色気のある人など…どんな雰囲気の人がモテるんでしょうか… 身長・髪の長さ・体系などもあればお願いします。 色黒で高身長痩せ型の女性がピンクやフリフリ系のワンピース・ショートパンツ(生足)で職場(事務)にいったら男性はどう思いますか? 可愛いければありですか? 肯定、否定どちらの意見も知りたいです。

  • 30代男性の服装

    彼氏が30代目前です。彼氏の服装は今の時期だとトレーナーにGパン、夏はTシャツにGパンでした(ノーブランド)20代前半ならまだしもこの年齢になると安っぽい格好に思えます。30代の男性の普段着ってどんなのでしょうか?私の勝手なイメージからすると、30代といえばポロシャツにスラックスやチノパンです^^周りに30代の人がいないので、どなたかおしえてください

  • オシャレな若い女性に質問です。あなたはどんな男性の服装に萌えますか?

    人それぞれフェチがあると思うのですが、 あなたにとってかなりヤバいくらい萌える男性のファッションスタイルってどのような感じですか? トップス、パンツ、小物アイテムなど、かなり具体的に教えてくださるととても参考になります。 僕は男なのですが、男からオシャレな女の子を見たときに、 オシャレの中でも特に萌える個人好みの服装っていうのがあるんです。 逆に女の子から見てヤバいくらい萌える服装ってどんな感じなのかなって知りたくて質問させていただきました。 多くの方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 男性をイチコロに出来る格好はありませんか??

    彼氏の気分を盛り上げたり、ラブラブ気分を盛り上げたり、独占欲を掻き立てたり、興奮したり、襲いたくなったり、触りたくなる格好は何かいい案ありませんか?? 現在20代中盤です。 彼氏は30代前半です。 あと下着はいつもと違うなーと思って貰うにはヒモパンやTバックでしょうか?? 色は何色がいいかな~??彼の好みは全然分かりません。

  • かがむと胸が見える服装

    付き合って1年程、同棲して8ヶ月の彼がいます。 彼は独占欲が強い方だと思います。 かがむと胸が見える服装を嫌い、ずいぶんと前から『気にしなさすぎだ』と怒られてばかりです。 うっかりしていた、 忘れていた、 と言えば、怒られます。 覚えていたけどいいじゃん、 的なことを言えばさらに最悪な雰囲気へと突入します。 なので、 すぐごめんなさい、と言うのですが、 彼は謝ったって同じ事を繰り返すのなら、 もういい、嘘はもういい、 と言うのです。 女らしい仕草を身につける何かよい方法があれば 教えてくださいm(_ _)m