• ベストアンサー

住宅ローン減税

kubokubo18の回答

• ベストアンサー
回答No.3

-mount-さん、こんにちは。 新しい住宅ローン減税はまだ決定ではないため、もう少し詳細がはっきりするまで、様子を見ておいたほうが良いと思います。現在でほぼ確定的なことが、2009年1月1日以降に居住された方が対象ということと、最大控除額が600万円というくらいです。所得税を基準に控除額が決まると言われていますが、住民税も絡んでくるという情報もあります。 住宅ローン減税について説明されているサイトや、過去最大控除額の一例もございますので、参考までにご確認ください。 http://www.money-lab.jp/kouza/loan/15.html http://www.fujihouse.co.jp/news/2008/nov/index.html http://www.zeikin-taisaku.net/2007/06/post_14.html

-mount-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! つい先日、所得税+住民税から還ってくるとか何とかって聞きました! おっしゃる通り、もう少し様子を伺います☆ ご丁寧にありがとうございました(^^)