• ベストアンサー

嫌いだった人を好きになった事ってあります?

myjamの回答

  • myjam
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.8

私もそういうことあります!!高校に入学した当初なんですが、駅でよくたむろっていたタメの男の子たちが嫌いでした。「なんでいるんだよ~!?」みたいな。。。クラスが別だったこともあるんですが。でもその中の一人がある日夢に出てきまして。。。好きになってしまいました。でも相手に気持ちが伝わらなくて(というかはっきりつたえることができなくて)二回(実際は一回)振られてしまったのですが諦めようとすればするほど諦められないのです。。。とても胸が痛いですよ(涙)私が彼を嫌い→好きになったのと同じように彼も私のことを好きになってくれたらいいのになぁ・・・(笑)

idea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってすいません。 ううーん、切ないですね。胸の痛み、よくわかります。 辛いでしょうが、長い人生の中で過ぎていく一幕、 時間が癒してくれますよ。 それに今は駄目かもしれないけど、男って恋以外の物に夢中になっている女性に惹かれる生き物。 あなたが今以上に輝けば、彼も貴女のことを気にせずにはいられないってもんですよ! ・・・・何故私が回答してるんだ(笑)

関連するQ&A

  • 嫌いな人を好きになったことってありますか?

    好きになったとまでは行かなくても、嫌いだと思ってたのに嫌いじゃないかもなって思ったくらいで良いです。体験談を教えてください。どういうきっかけで嫌いになって、どういうきっかけで嫌いじゃなくなったかと言うことを。 というのは最近突然ある男友達に嫌われたみたいであんまり話してくれなくなったんです。前は私のことを友達として嫌いじゃなかったみたいなんですが・・・。そんなに極端に人を嫌うタイプの人じゃありません。(前嫌いとかいってたひとと楽しそうに話してたし)。私にはなぜそんなことになったのかわかりません。私は彼のことを友達として結構好きなのでよかったら仲直りしたいなと思っています。 嫌いな人を嫌いじゃなくなるってあり得るのか。具体的な体験談やアドバイスが欲しいです。

  • 1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事。

    こんです。 今は、1歳6ヶ月になる三毛のMIXがいるのですが、2匹目を飼おうかとか話し合っています。個人的には一匹を愛したいです。 皆さんの、タイトル通りですが、1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事を教えてください。 私は~だから一匹でこれからも飼います。私は~だから2匹が良かったよとか、よろしければ貴重な体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
  • イチャイチャするのが嫌いな人って

    どうやって愛情表現するんですか? イチャイチャのどういうところが嫌いですか?恥ずかしいから? 私も彼氏もイチャイチャするのが好きです。 (もちろん人前ではしません) ここでいうイチャイチャ=性行為ではありません。 くっついたり、ハグしたり2人でスキンシップをすることです。 たまに「相手がイチャイチャするのが嫌いだからあんまり甘えられない…」みたいな質問を見るのですが その人はなぜイチャイチャするのが嫌いなんでしょうか? 別に「おかしい!直すべき!」って言いたいんじゃなく純粋に疑問です。 好きな相手なら触りたい、くっつきたいと思わないんでしょうか? 体験談や人から聞いた話、予想でもかまいません。 回答お待ちしてます。

  • 嫌いな人から、頼られたらどうしますか?

    タイトル通り、なのですが嫌いな人から頼られたら(勉強や、仕事内容で分からない事があったら質問されるなど)、どうしますか? 相手とは、立場上関わらなければいけない場合です。

  • 嫌いな人の事を考えてしまいます

    今1人だけ嫌いな人がいて最初はしょうがなく付き合いで会うようにしていたのですが(親戚関係の人です)会うたびに その人の事がどんどん嫌いになって会うのも苦痛になってきているので 最近は極力会わないようにしているのですが 相手は結構電話してきたり 会おうと誘ってきたりします そしてその人の発言とか行動を思い起こしてイライラしてしまいます 人間誰でも嫌な所があることはわかっていますが(自分の事も含めて)その人だけとは今後付き合っていく自信がないですし 会ってまたイライラしたくないです このまま一生会わないというのは不可能だと思いますが 私としては必要最低限しか会わない方法が一番だと思っています なので誘いを断り続けるしかないのでしょうか?? 

  • 嫌いな人がいない

    中学生です。 タイトル通り 嫌いな人がいません。 これっておかしいですか? 周りの友達から あの子苦手ー。 とか 聞くことはありますが、私は嫌いな人がいないのです。 瞬間で、ほんとムカつく!と思うことはありますが、その人自体 いいときはいい人なので 嫌いとは思いません。 嫌いと思うより、無関心です。 たくさん出会ってきた人たちの中で嫌いな人がいないというのは おかしいのでしょうか。

  • 動物好きに悪い人は居ない?ならば動物が嫌いな人は?

    動物好きな人に悪い人は居ないとよく言いますよね。 ならば、動物が嫌いな人に悪い人が多いのでしょうか? こういう言い回しが有名になっている根拠ってなんでしょうか。 命を大事にする優しさからですか? 自分は今までの経験から、動物好きな人ほど、裏のある人間は無いと思ってます(笑) あくまでもこれは自分の実体験ですので、全てに言える事では無いですが、自分の中ではその確立が高かったです。 皆さんはどうですか?

  • 好きだといってくれる人を嫌いになってしまいます。

    好きだといってくれる人を嫌いになってしまいます。 こんにちは、17歳の女です。 タイトルの通り、私のことを好きだといってくれる人に対して拒否反応を示してしまう性悪な自分がいます。 好きだと告白してくれた人だけではなく、友達から「○○はあなたのこと好きらしいよ。」という噂を聞いただけでも、その人のことがOUTになってしまいます。 単純に照れ隠しの気持ちなら可愛いものなのですが・・・ なんだか自分の視界にその人をいれるのが苦痛になってしまって、 変に意識しすぎてその人に対して愛想笑いか(酷い時は)スルーしかできない状態です。 しかも陰では女友達にその人の欠点や嫌いな点をぶちまけ、自分はその人が嫌いだよアピールを猛烈にします。 自分で自分が意味不明です。 小学生の時は覚えていませんが、中学校の頃から過去数人すべてこのパターンなので、 流石にこの自分の非道さに罪悪感がわいてきました。 ちなみにいっておくと、好きな人はいたことがあるので、 別に恋愛対象が女性なわけでもありません(笑) なぜこのような感情に陥ってしまうのでしょうか。 生物学的・心理学的に、防衛本能とかでも働いているんでしょうか・・・ どなたか原因のわかる方や、そのような感情を持たないような方法・意識の仕方を教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • 嫌いな人がいる人達はどうやってその人の事を考えないようにしてますか。

    嫌いな人がいる人達はどうやってその人の事を考えないようにしてますか。 自分は19歳、今年で20歳になる某大学に通う学生です。約一年前に、同じ大学の人にとても酷い事をされて、その時以来、大学にいる間その人と遭遇しないかとすこし怯えながら肩身の狭い学生生活を送っていまして、正直こんな生活はもう止めたいと思っています。もちろん自分にも大学に友達はいます。そしてあまり大きくない大学なので、その友達の中にその自分が嫌いな人と知り合いと言う友達もいて、その友達に、自分が嫌いな人の事についてどうか聞いてみると、別に普通という答えが返って来てました。つまりその人は自分にだけとても酷いことをしたようです。しかもその状況はほぼ初対面。自分が相手に何か悪いことをした、というのは本当にありません。深く関わったのもその一日だけでした。なので、おおっぴらにその憎い人について友達に共感を得る事ができないので、正直この一年間は自分の心の中だけで怯えていたという状況です。本当に会って関わってしまう事を恐れているので。ただその「嫌な人」を考えるのが本当に辛く、頭が痛くなります。みなさんも、もし自分が大切な人を殺されて、その殺した相手を毎日考えるのはとても憎く辛いことですよね。そこまではいかないですが、とても気分が悪くなります。それに加えて「自分だけされた」というのも憎しみに拍車をかけます。約一年前の事なのですが、その時の状況を考えれば考えるほど苛立ちが増し、考えれば考えるほど校内で運悪くあってしまうのが怖くなります。もし皆様が自分みたいに「自分だけに嫌な事をされ、他人には共感を得られず」、なおかつ「日々またその相手と会ってしまう可能性がある」という場合、どういう行動にでますでしょうか。先ほどいった、「その相手と関係のある友達」を使うのは無しでお願いします。わざわざ何も嫌な事をされていない友達を使うのは気が引けるので。あくまで自分の中での対処法というのがあれば、どうか回答の方お待ちしております。