• 締切済み

みなさんの楽しいことって何ですか?

最近、楽しいことがあまりないです。 学校に行っても授業はつまらないし、 家に帰っても特にすることないし。 バイトのある日は 「起床→学校→バイト→帰宅→就寝」て感じで、 忙しくてある意味充実してますが。(笑) みなさんの楽しいことってなんですか??

noname#69944
noname#69944

みんなの回答

noname#81719
noname#81719
回答No.4

>学校に行っても授業はつまらないし、 そもそも授業って、楽しいものではないです。 但し、昨日まで解らなかったことがわかるようになるのでは? それが勉強でしょう? 学校にいって解らなかったことが理解できるようになるって、 こんなに楽しいことはないのでは? もう一度、学生時代に戻りたいーーーって、私(オバさん)は思います。 >家に帰っても特にすることないし。 親の手伝いはしないの? ご飯はどうしてるの? 家族の為に下手でもいいから、まずくても良いから何か作ってあげよう。親に喜んでもらおう、、、とか思わないの? 親に喜んでもらえたら、こんな楽しいことはないわよ。 >バイトのある日は 「起床→学校→バイト→帰宅→就寝」て感じで、 忙しくてある意味充実してますが。(笑) お風呂も入るよね? 風呂掃除は誰がしてるの? 貴方はしないの? バイトやる体力あるのなら家の掃除とか手伝ったら? 人が喜ぶことを積極的にやれば、他人の喜びが自分の喜びになり、 人生は楽しくなりますよ。 なんでも受け身では、喜びや、楽しい事は、天から降っては来ませんよ。

• corkwood
回答No.3

それをみつけるたのしさ。

回答No.2

社会人になったらそんなものなくなりますよ。 趣味を持てとか言われるけど、持つ時間もありませんし。 残業をし、上司の飲み会に付き合わされて説教をされる。 休みの日はあっても勉強しなきゃ仕事に追いつけない。 生きているとは思えなくなります。 まあ食事かもしれませんね。 おいしいもの食べたら幸せですし。 もし食事も出来なかったら死んでいますよ。

• kazukun-z
回答No.1

酒・ギャンブル・女 です。