• 締切済み

みなさんの楽しいことって何ですか?

最近、楽しいことがあまりないです。 学校に行っても授業はつまらないし、 家に帰っても特にすることないし。 バイトのある日は 「起床→学校→バイト→帰宅→就寝」て感じで、 忙しくてある意味充実してますが。(笑) みなさんの楽しいことってなんですか??

noname#69944
noname#69944

みんなの回答

noname#81719
noname#81719
回答No.4

>学校に行っても授業はつまらないし、 そもそも授業って、楽しいものではないです。 但し、昨日まで解らなかったことがわかるようになるのでは? それが勉強でしょう? 学校にいって解らなかったことが理解できるようになるって、 こんなに楽しいことはないのでは? もう一度、学生時代に戻りたいーーーって、私(オバさん)は思います。 >家に帰っても特にすることないし。 親の手伝いはしないの? ご飯はどうしてるの? 家族の為に下手でもいいから、まずくても良いから何か作ってあげよう。親に喜んでもらおう、、、とか思わないの? 親に喜んでもらえたら、こんな楽しいことはないわよ。 >バイトのある日は 「起床→学校→バイト→帰宅→就寝」て感じで、 忙しくてある意味充実してますが。(笑) お風呂も入るよね? 風呂掃除は誰がしてるの? 貴方はしないの? バイトやる体力あるのなら家の掃除とか手伝ったら? 人が喜ぶことを積極的にやれば、他人の喜びが自分の喜びになり、 人生は楽しくなりますよ。 なんでも受け身では、喜びや、楽しい事は、天から降っては来ませんよ。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.3

それをみつけるたのしさ。

回答No.2

社会人になったらそんなものなくなりますよ。 趣味を持てとか言われるけど、持つ時間もありませんし。 残業をし、上司の飲み会に付き合わされて説教をされる。 休みの日はあっても勉強しなきゃ仕事に追いつけない。 生きているとは思えなくなります。 まあ食事かもしれませんね。 おいしいもの食べたら幸せですし。 もし食事も出来なかったら死んでいますよ。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.1

酒・ギャンブル・女 です。

関連するQ&A

  • ニートの様な生活を送っています。健康面は大丈夫でしょうか?

    こんにちは、20歳の大学生です。最近、学校が休みという事もありすごいだらだらの生活を送っています。最近の生活ですが昼の1時ごろに起床、夕方5時~10.11時頃までバイト。それまでクーラーの効いた部屋でダラダラ。そして、バイトが終わり帰宅。3時頃までテレビをみたりしています。そして就寝です。  こんな生活が1週間ほど続いています。ここ最近は、ご飯は朝・昼兼用の2食です。インスタントが多いです。今はバイトを2つしていて8月の前半まで丸々、1日何も無い自由な日も無くずっとこんなだらだらの生活になりそうです。  最近になって思うんですが毎日クーラーガンガンですし食事も、生活リズムも健康的にも良くないと思います。だからと言って早く起きてもやる事が無く、起きてもどうせ2度寝をすると分かっています。夕方からバイトがあるんで遊びに行こうとも思いません。 皆さんなら、仮に毎日夕方からバイトが有る場合どんな充実した生活を送りますか?皆さんの生活リズムなど参考にさせて頂ければ幸いです。 また、健康面ではどんな悪影響があるんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 アドバイスお願いいたします。

  • みなさんは都民の日ってどのように過ごしましたか?

    僕は学生なのですが、みなさんはどのように都民の日を過ごしましたか?僕は結構、土日と同じような感じで過ごしました。 (こんなかんじです。 9:00 起床(遅い?) 9:30 ご飯 10:00 お出かけ 13:00 DVD・テレビ観賞 18:00 ご飯 19:00 ゲーム・テレビ観賞 22:30 就寝(明日に備えるため早めに) って感じですがみなさんどんな感じですか?)

  • 製菓専門学校の夜間部の授業で寝てしまいます。

    質問内容はタイトル通りです。 私は製菓の夜間部に通っており、 夜の授業なので どうしても座学で 眠たくなってしまいます。 どうにか授業中だけでも 起きる方法はありますか? 最近の生活サイクルは、 5時起床 ↓ 自宅でダラダラ(朝昼食はちゃんと食べてます) ↓ 16時登校 ↓ 18時授業開始 ↓ 21時半授業終了 ↓ 22時半帰宅&食事 ↓ 24時就寝(遅い時は3時など) こんな感じです。 どこか改善出きる所があれば 教えてください。 因みにバイト未経験19歳です。

  • 寝ても疲れがとれない

    寝ても疲れがとれない 自分は、17歳です。 最近寝ても疲れが取れないのですが、 どうしてですか? ちなみに 起床   6:45 自宅出発 7:20 学校到着 8:20 下校   15:30 帰宅   17:00 夕食   19:00 就寝   22:00~23:30 って感じです。 寝る寸前までPCを使用しているのも問題かもしれないですが 寝る前にしたらいいことなどあれば、教えてください。

  • 睡眠時間を削っての副業

    医学的な健康としてどう思われるか知りたく質問しました。 詳しい事が分かる方ご意見を下さい。 因みに以下私の一週間のスケジュールです。 副業バイト、週3回 22時-2時 月曜日 本業のみ 朝6:20起床 残業あり。20時ぐらいまで。深夜0時頃就寝。 火曜日 本業公休 昼12時頃起床。夕方17時頃再度睡眠。夜21時再度起床。 22時-2時までバイト、3時就寝。 水曜日 (3時間20分間の睡眠の後)朝6時20分起床。7時から本業。夕方18時半頃帰宅、直ぐ就寝。21時再度起床。22時-2時までバイト。 木曜日 本業公休 (月2度程別なバイトあり。朝6時半~夕方16時頃まで) 完全オフな日もあり 金曜日 朝6時20分起床。朝7-19時頃まで本業。19半帰宅。寝ずにいて、22時-2時までバイト。3時就寝 土曜日 10時半起床。昼12時-21時まで本業深夜0時就寝 日曜日 10時半起床。昼12-21時まで本業。深夜0時就寝。 月曜日 朝6時20分起床 個人的には水曜日がキツいですが我慢の範囲かとも思います。 睡眠3時間とかに削ると身体に悪影響がでるとネットで色々見ましたが、個人的にはその分(睡眠不足を)取り戻す機会もあるので問題ないのではと思ってますが… いかがお考えなられますか? 副業バイトの理由はお金が必要なのにお金がないからです。

  • 本気で勉強しよう!と思った時、どのようなスケジュールでやりますか?

    本気で勉強しよう!と思った時、どのようなスケジュールでやりますか? 私は平日、 7:15 起床 8:30~3:30 学校 3:45 帰宅 4:00~7:00 昼寝 8:00~ ご飯、お風呂、漫画、パソコン、だらだら 10:00~ 勉強(全くしない日もあり、やる日は1時間~3時間) 12:00ごろ 就寝 となかなかしまりがないです。(というか睡眠が長い?) もうすぐ高2なんで1日4時間は勉強したいんですけどね・・ 土曜も学校があるので休日は日曜だけなのですが、1日FREEになると逆にいつすればいいのかわからない・・ みなさんは平日休日問わずどんな感じですか?

  • みなさんも良くある(あった)のでは?

    最近ふと思ったのですが、学校の授業中に寝ていると「ビクンッ」と身体が動いてしまうのはなぜでしょうか?僕はよくなるほうなのですが、、、めっちゃ恥ずかしいです!!笑

  • 毎日何してますか?

    こんにちは。 現在大学3回の男です。学校も休みに入り毎日が暇です。 毎日、明け方4時ごろ就寝→昼の2時ごろ起床という日々を送っています。 最近の一週間は、土日は昼の12時ごろからバイト、夜の11時帰宅。寝れないので明け方就寝、昼の2時起床、バイトに行き、夜帰宅これほぼ繰り返しです。 友人も少なく、暇な毎日を送っています。少し前までは、バイクで走るのが好きで、暇な日が一日かけて他県の田舎まで走りにいったりよくしていました。3カ月程前、バイクで事故をし重症を負いました。それから、バイクを乗ることをやめました。(次何かあればもう歩けなくなるので) そんな事もあり、やる事も無く毎日無意味な日々を送っています。バイトは掛け持ちをしていますが、平日週3日は夕方から11時頃までのバイト。もう一つは主に土・日・木のバイトこれはほぼ一日バイトです。事故で足がまだ完全な状態で無い事と、現在もバイトを掛け持ちしているので他のバイトは考えておりません。(入院中迷惑かけたりしたので) 居酒屋などではなく全て11時にはバイトが終わっていて深夜が暇です。 就職の為にと簿記2級の勉強をしようと思っていますが、3級とは違いすぎて独学で全く進んでいません。 バイクもなく暇な日を送っているので、近所の温水プールにでも一人で通おうかと計画しています。 今日も、夕方バイトに行ってまた明け方寝ると思うと気が重くなりそうです。 日々、働いてらっしゃる方は休みは有難いと思いますが、同じ学生の方などはこの夏休み毎日何をしてらっしゃいますか?暇なので僕の書けることは全て書かせていただきました。読みにくい箇所などがあれば、すいません。 少しでも参考にできればと思います。

  • 1日の時間の使い方についてです。

    最近の1日の使い方です。 自分は朝8時30分起床→9時20分仕事に向かう→ 10時から20時まで仕事→20時30分帰宅→24時頃就寝です。 帰宅後自分の時間を取りすぎているように最近感じています。みなさんは1日どのくらいの時間を自分の時間にしていますか?

  • 皆さんならどうしますか?

    私はいつもタイミングというものを逃し、なかなか良い相手にめぐり合えませんでした。 そんな折、地元の友人の紹介で親しくなった人がいます。話をしていて面白かったし相手も私に連絡先聞いてきたぐらいなので一般的にいう「良い感じ」です。 私は地元から上京して戻ってきているのですが、彼が明日こちらに戻ってくるそうです。 それでメールの内容から、空港に迎えに来て欲しいというようなものがきました。時間があれば行きたいのですが、私は授業があります。もうすぐテストが近いので出席した方が良いに決まっているのですが、友人に板書なりをうつさせてもらえば何とかならないこともないです。 授業をサボってでも会いに行くべきでしょうか?でも迎えに行ったところで、彼はバイトの面接がその後控えているようなのですが。 また、一応授業があるので行けないという旨を伝えたところ平日で授業が無い日はないのかときかれました。そこで食事に行こうと誘われたのですが、私は平日は授業が無い日がありません。 それもどれか一日サボって食事の誘いにのるべきでしょうか? ただ食事でそんなに丸一日使う気がしないので学校が終わってからでもいいような気がするんですが…。 なんだか疑問が残るばかりで自分で文章を書いていても良い様に使われるんじゃないのかと思ってきてしまいました。 皆さんの意見お伺いしたいです。