• 締切済み

みなさんは都民の日ってどのように過ごしましたか?

僕は学生なのですが、みなさんはどのように都民の日を過ごしましたか?僕は結構、土日と同じような感じで過ごしました。 (こんなかんじです。 9:00 起床(遅い?) 9:30 ご飯 10:00 お出かけ 13:00 DVD・テレビ観賞 18:00 ご飯 19:00 ゲーム・テレビ観賞 22:30 就寝(明日に備えるため早めに) って感じですがみなさんどんな感じですか?)

みんなの回答

noname#141155
noname#141155
回答No.1

都内の市立中学(私立じゃありません。)ですがこの6年休みじゃありません。小学校もです。 中学は定期試験です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの楽しいことって何ですか?

    最近、楽しいことがあまりないです。 学校に行っても授業はつまらないし、 家に帰っても特にすることないし。 バイトのある日は 「起床→学校→バイト→帰宅→就寝」て感じで、 忙しくてある意味充実してますが。(笑) みなさんの楽しいことってなんですか??

  • 雨の日のデートって?

    19歳の女です☆ 両想いになってから1年ちょっと・・・ 付き合い始めてからは3ヶ月くらいたってるんですけど、 明日、初めておでかけデートできそうなんです(^^) いつもは私の家でごはん作ったりゲームしたりなんですけど、 私は2人でどこか行きたくて行きたくて!! やっと明日、その夢かないそうなんです☆ 遊園地に行きたかったんですけど、天気予報では明日は雨・・・ それでみなさんに質問です。 雨の日でも楽しめるところって、どこですか? 東京・横浜周辺で探しています。 ネットで調べてみても、うまく検索できなくて困っています。 こんな危機感のない質問で失礼かなとは思いますが、 私にとっては重要なんです(;_;) お願いします(>_<)

  • 朝早起きしたら何が出来ますか?

    最近まで帰宅するとネットゲームに熱中していました。 しかし生産性が何もないと感じ、辞めました。 ネットゲームの他の趣味はテレビとゲーム位なので、夜更かしする理由がなくなりました。 その分早く就寝し、早く起床する事にしたのですが(22時就寝5時起床) 朝早く起きても特にやる事も無く、7時30分に出勤するまで録画したテレビを見る位です。 妻と子(生後8ヶ月)が隣の部屋で寝ているのであまりうるさい事は出来ませんが、 朝早くに起きて何か生産性のあるもの、面白いものが出来たらいいなと考えています。

  • みなさんの家庭はどうでしょうか?

    とっても変わった家庭(わかりやすく言えば男尊女卑です)で育った旦那と結婚してもうすぐ6年です。 去年子供が生まれて旦那に対して???と思う事が多くなりました。 うちの子は双子ですが、○子育てに関する事を一切手伝ってくれない○ご飯を食べてすぐテレビを見るため自分の部屋へ○今までどおり飲み会に参加○土日など、彼がテレビを見てる時に子供がちかづいても無視 一人で育てたほうがいいのかな?と思っています。皆さんのところは普段旦那さん、あるいはお父さん、どんな感じですか?教えてください。

  • 育児ストレスです

    ここのところ、1才の子供との毎日がとても憂鬱です。 主人の帰りが遅く、起床から就寝まで、ほぼ子供と二人きりなのです。 家事や子供の世話をきっちりやっていても、時間をもてあましており、 かといって、趣味などに没頭できるわけもなく、 ネットや読書もままなりません。テレビを見るくらいしかできないのです。 『じゃあ子供の相手をすればいいじゃん』 と思われるかもしれませんが、ある程度はしています。 でも、こう毎日長時間いっしょにいると、それだけでいっぱいいっぱいなのです。 うまく伝わらないとは思いますが、ん~、たぶん 『母親としてしっかり子供と向き合わなくてはならない、けれど、精神的に参るのでしばらくなら相手をしなくても良いのか?』という葛藤をしているんだと思います。 相手をしない、という手抜きはどれほど許されるのでしょうか? 実行してしまったら、自分は母親失格なのでは?と思ってしまいます。 育児をされている方、または経験者様、どのような生活ぶりなのか(だったのか)教えて下さい。 ちなみに毎日下記のようなスケジュールです。 起床→朝食→炊事・洗濯→子供と散歩(1時間程度) →一時間程テレビ観賞(自分)→子供昼寝→昼食→一時間程テレビ観賞 →子供と散歩(1~2時間)→1~2時間程テレビ鑑賞(自分) →夕飯の支度~夕食→入浴→就寝 ちなみに合間合間に子供の相手は少ししています。

  • 睡眠をとっているのに眠いのは、脳の使い過ぎ?

    最近どうも、体は疲れていないのに異常に眠くなることが多くて、悩んでいます。 つまり、比較的脳の使い過ぎどういうことでしょうか? ちなみにいつも、お昼休みの12時半頃、帰宅してからの20時頃が眠気のピークです。 (それを1~2時間すぎると、徐々に眠気は収まります。習慣になってる?) 何か思い当たる節がございましたらアドバイスお願いします!! <食事> 好き嫌いなく、自分なりにバランスを考えてとっています。 <ライフスタイル> 6     起床 7     行って来ます 8~17  出勤 18    お疲れ様でした 19    ご飯・お風呂 20    翌日準備 21    読書 22    自由時間 23    就寝 土日も平日と同じ時間に起床就寝しています。

  • みんなの生活ってどんなの

    突然ですが、このコミュニティーを往来しているみなさんの生活ってどんな感じなのですか。わたしは・・・ 朝7時 子どもにたたき起こされ、簡単に朝食を食べさせDVDをつけてアニメを見させる。 7時半 再び寝る 9時 起床 10時までウトウトゴロゴロ 10時半 夫を送り出す 11時 炊事洗濯掃除、12時30分終了 13時 プールに行く、昼食 14時 帰宅、DVDを見せながら子どもがウトウトするのを待つ 15時 子どもと昼寝 16時 起きてインターネット 17時 食事の支度 18時 夕飯の買い物と散歩 19時 夫帰宅、夕飯 20時~22時 DVD鑑賞OR読書、風呂、子どもに本読みして寝かす 22時 ジョギングに行く 23時 帰宅、シャワー、インターネット、就寝 てな感じです。なんだか余りに締まりがない生活だったんで、最近夜のジョギングを取り入れましたが、これからもいろいろ変えてみようかな、と。参考までにいろんな人の生活スタイルを知りたいです。わたしは主婦なんでだいたい同じサイクルですが、違う人もいると思うので、或る一日だけとってみてもいいです。よろしくお願いします!

  • お出かけ大好き夫

    私の夫はお出かけが大好きなんです。 30代主婦子無しです。 自分で出掛けてくれればいいのですが、私を連れて行きたがります。 車の運転も好きなので結構な遠方までです。 遊びに連れて行ってくれるのは本当にありがたいのですが、 車での移動は疲れますし、今は雪道ですので危ないですし、 何より寒いです。 私としては家の中でこまごまとしたいのですが、 (DVDをみたり、ゲームしたり、一緒に料理等) 近所に買い物や映画でもいいです。 土日お休みのときは一日、家の中で、こまごま遊び、 一日はお出かけ。 一日仕事でしたら、一日はおでかけ。 というかんじで週一でお出かけです。 内心一人で行ってくれれば良いのにとも思いますが、 一人では嫌で、私と二人で行きたい様です。 嫌そうなそぶりや言動をしてみましたが、 あまり効果はありませんでした。 彼自身は私が気乗りしていないという事は 充分認識していても連れて行きます。 行けば行ったで楽しいときもありますし、 彼の機嫌もいいですし、運転や下調べ等も彼なので 私に負担があるわけではないのですが。 私としては毎週毎週遠方に出掛けるのは正直しんどいので 何とかならないかな?と思っています。 何かいいアドバイスをいただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 自分の時間は、みなさん何をしているの?

    私は独身で25歳のOLです。 自宅と会社が近いので、仕事が終ったら家に帰って、テレビを見たり、ごはんを食べたりして終わります。今は恋人もいないので、ほとんど家にいます。こんなんではだめだと思っていますが、だらだらしています。友達ともあまり遊びません。 土日も一歩も家からでない事もあります。 みなさん一人の時間は何をしているんでしょうか?有意義な時間の使い方を教えて下さい。

  • 1歳児の子供の生活リズム

    1歳ともうすぐ2ヶ月になる女の子の母です。 みなさんの生活リズムはどのような感じですか? ちなみに我が家は8時に起床9時朝ごはん10時から公園12時昼ごはん 1時から3・4時まで昼寝5時夕方の散歩7時夜ご飯・お風呂10時就寝といった感じです。

専門家に質問してみよう