• ベストアンサー

朝早起きしたら何が出来ますか?

最近まで帰宅するとネットゲームに熱中していました。 しかし生産性が何もないと感じ、辞めました。 ネットゲームの他の趣味はテレビとゲーム位なので、夜更かしする理由がなくなりました。 その分早く就寝し、早く起床する事にしたのですが(22時就寝5時起床) 朝早く起きても特にやる事も無く、7時30分に出勤するまで録画したテレビを見る位です。 妻と子(生後8ヶ月)が隣の部屋で寝ているのであまりうるさい事は出来ませんが、 朝早くに起きて何か生産性のあるもの、面白いものが出来たらいいなと考えています。

• 7u7
  • お礼率75% (63/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方が出勤した後に奥さんがゆっくりした時間を過ごせるように、 コーヒーを豆から挽いて芳しい香りを室内に漂わせつつモーニングコーヒーを淹れておくとかね。豆から挽いたコーヒーなら温めなおしても味が変化し難いですから。 後は何か語学でも始めるとかね。一日30分でもそれを継続して続けると効果がありますしね☆

7u7
質問者

お礼

妻の為のコーヒーですかっ なるほど。ありですね。 豆から挽く事はやったことないのですが、 ちょっと調べてみようかな。 語学ですか。さっぱり頭になかったです。 確かに毎日の事ですし、面白いかもしれないですっ。

その他の回答 (5)

• tips
回答No.6

こんにちは。 腹筋や腕立て伏せやスクワット、ストレッチなどは いかがですか。 今から一日5回でも続ければ、基礎代謝があがり 筋肉量も増えるし、5年後10年後に加齢を感じにくくなると 思います。

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 早朝の時間ってある意味自分の時間なんだと思います。 何やっても大丈夫でしょうし。 コーヒーを入れて、ゆっくり飲む…。 なんか最高の贅沢な時間のような気がしますよ。 とか言いながら、私コーヒー大嫌いですけど(笑。 参考になるかどうかは分かりませんが1つサイトを貼っておきます。 http://www.asajikan.jp/ あ、朝ご飯作るってのも楽しいかも。 では。

7u7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>早朝の時間ってある意味自分の時間 確かにそうですよね! 電話もメールもこない、誰からもしゃべりかけられない。 物事に集中出来る時間ですよねっ >>コーヒーを入れて、ゆっくり飲む…。 >>なんか最高の贅沢な時間のような気がしますよ。 ゆっくりするのって何か苦手なんですよね。 何も考えずボーっとするのは苦手で、、、 これって現代病ですかね?(笑) >>参考になるかどうかは分かりませんが1つサイトを貼っておきます。 おぉ。面白そうなサイトですね。 参考にしてみます。 >>あ、朝ご飯作るってのも楽しいかも。 確かに楽しそうっ。 今までコーンフレークで済ましてたんですが、面白そうですね。 ありがとうございました。

• kentkun
回答No.4

インターネット環境を利用してブログ作ったり ホームページ作成したりはどうでしょう? 本当はホームページからアフリエイトで副業と言いたいところですが、 その前にホームページ作成を練習してみる等を・・ お子さんが小さいようですのでビデオ等で撮影した動画を編集するとか 写真集を作ってみるとか、成長記録をデジタルで残しておくとか パソコンがあるなら可能性はかなり広範囲であるんですが・・

7u7
質問者

お礼

>>インターネット環境を利用してブログ作ったり >>ホームページ作成したりはどうでしょう? ブログですか。 日記関係は飽きっぽいのでちょっと難しそうだぁ。 >>お子さんが小さいようですのでビデオ等で撮影した動画を編集するとか >>写真集を作ってみるとか、成長記録をデジタルで残しておくとか おおおお!それいいですね! 毎朝ちょこちょこと作成し、出来上がった時に妻に見せたり、、、 面白そうですっ

• zorro
回答No.2

資格取得のための勉強をしましょう。目標を決めて努力することは大切なことです。

7u7
質問者

お礼

資格勉強もいいですね。 ただ、朝寝起きで頭が働くのかなー?という懸念点はありますねぇ。

• mappy0213
回答No.1

まだ朝は少し寒いですが朝食までにウォーキングとかどうでしょうかね 公園で体操とか 急にすたすた歩くと膝や腰を痛めるのでまずは散歩からですけどね 朝から運動することで脳も活性化されるらしいですよ! もちろん運動によるメタボ対策にもなるでしょうし 無理せずですけど頑張ってみては?

7u7
質問者

お礼

やはり早起きのランニング(ウォーキング)は王道ですよね! >>朝から運動することで脳も活性化されるらしいですよ! ほほぅ!?これはいい事聞きました。 ちょいと運動してから、何か勉学を始めるのもよさそうですねっ