• ベストアンサー

早起きですか?

この時間に起きている方は、早起きですか?夜ふかしですか? 私は早起きです。目が勝手に覚めてしまって、3時を過ぎるともう寝るのを諦めてしまいます。 朝(まだ朝とはいえない時間ですが)の長い時間、出勤するまでの数時間、何をしてすごしていますか? 私はNHKの映像をぼーっと眺めています。今日は北アルプスみたいです。

noname#253314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

早寝なので早起きです。昨夜など8時過ぎでもう我慢できないくらい眠くなり。根が覚めたのは午前4時過ぎでした。 スマホでここを見たり、フェース・ブックとかを、順番に見ても、まだ夜明け前。ゲームも10分ほどしました。 6時半には、娘の家に行って、お孫ちゃんを朝は7時始まりの学校に連れて行く役目。 誰や、メキシコは怠けもんばかりと言ってる奴は。ここメキシコの朝は学校も、会社も、工場も、日系以外では、8時以降なんてどこもなし。皆早起きでっせ。ヒコー場も午前6~7時なんて、出発便だらけですがな。早起きが出来んのは、メキシコでは役立たず!残業なんてないので、早く仕事を終わらせて、自由の身になるのが早苦して、残りを楽しみまくるが、こっちの人の考え。

質問者

お礼

おはようございます。 早寝早起きなんですね。私もです。 メキシコにお住まいなんですね。遠くからありがとうございます。 お孫さんの学校朝7時始まり???早いですね。会社も工場もですか。 日本もそのくらいになってくれると、私の睡眠サイクルにぴったりなのですが。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mario0529
回答No.2

早起きだと思います。朝の長い時間は、植物図鑑を眺めてすごします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 朝の時間、植物図鑑ですか。いいですね。素敵な朝ですね。自分の時間をしっかりもっていらっしゃる感じがして、憧れます。 ご回答ありがとうございます。