• ベストアンサー

ダイエットを頑張りたいのですが

私は身長153cm 体重が52キロもあります。年をとるにつれて段々ふとってきて・・・。痩せたいのですが仕事が事務で座りっぱなしで動く事がほとんどありません。8時半から6時まで仕事で、7時から9時まで配達のバイトを始めたんですが、配達も車で配達なので動くということがほとんどありません。家に帰れば10時。どうしてもお腹が空いちゃうから家に帰ればご飯を食べちゃて・・。全然痩せずに 反対に太ってきちゃたんですよ・・。この生活の中でどこを努力したら痩せると思いますか?いいアドバイスやサプリメントのお勧めがあれば教えてください♪お願いします。         真剣に頑張りたいです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikancat
回答No.3

食事制限もいいのですが、やはりある程度の運動も一緒にするのが効果的かと思われます。 まず、お通じはいいですか? 主食を白米から玄米か発芽玄米に変え、よく噛んで食べると自然と体重が減っていきますよ。玄米にあう食事が和食のせいもあると思いますが、よく噛むことによって満腹中枢が刺激されるので食べる量が減るからだとも思います。そして玄米、特に発芽玄米は繊維質が白米に比べ高いのでお通じもよくなる人が多いですよ。 私はおかずに乾物物、海草、納豆、豆腐をよく食べるようにしています。 また、寝る前3時間は口に入れないというのも鉄則。この間に食べたものは 即、お肉となって身につきますから。。。 できれば、7時のバイトの前に夕飯を食べるようにしてはいかがですか? 朝、昼をしっかり時間をかけて食べ夕飯を軽めにするのがいいと思います。 よくダイエットといって食事を抜く人がいますが、3食きちんととった方が リバウンドのないダイエットができますよ。 そして、運動も朝起きたときと寝る前に少しでもいいからストレッチをするだけでだいぶんちがいますよぉ。 年をとると代謝が落ちてきます。今までのとおり食べていたら太るのはあたりまえ。食べる量も減らし、ストレッチをして筋肉をつけ代謝しやすい体をつくることが大切ですよぉ。

itigodaisuki
質問者

お礼

あまりお通じはよく無い方です。恥ずかしながら いつも下剤に頼ってしまってます。センナ茶など・・。ヨーグルトは今 朝毎日食べるようにはしてるんですが あまりききめがないみたいで・・。私もおかずに乾物物 海草 納豆 豆腐をおもに取り入れるようにしたいとおもいます。玄米は 親が嫌がるので・・。すみません。ストレッチもいいですね♪どんなストレッチが効き目ありますか?がんばります!!

その他の回答 (6)

• angeliqu
回答No.7

事務で一日座りっぱなしということですが、まったく動く機会はありませんか?少しの時間を見つけてとにかくからだをうごかすよう心がけてください。また、座ってでもできるストレッチは沢山ありますから、やる気さえあればできると思います。 また夜食についてはかかれていますが、実際の一日の食事はどうなっているのでしょうか?間食は?特に夕食はどうなっているのでしょう? これがわかれば もう少し お答えのしかたがあるとおもうのですが・・・・。 ダイエットは食生活の見直しと有酸素運動が不可欠です。 かかれている内容から判断させていただいて、体を機会を見つけて動かすこと、夜食は食べないというのをやってみてください。 もうひとつ  >この生活の中でどこを努力したら痩せると思いますか? 何か半分あきらめているような感じを受けてしまいました。 ダイエットは動機がはっきりしないと成功しません。 痩せればいいなではなく、こうなりたいという具体的な目標を掲げてみましょう。そうすれば、成功率はぐっとあがりますよ。

回答No.6

5です。超音波はやせるかはまだわかりませんが、引き締め効果はあるみたいです。 顔は締まったと人に言われます。 ちょっとお薦めです。

質問者

お礼

報告ありがとうございます。超音波ためしてみようかな♪  アブトロニックとかでいいのかな?

回答No.5

働き者なんですね。頭が下がります! こんなの薦めていいかはわからないですけど、 運動音痴の私は、やせる!と決めたら2,3日ぐっと食事を減らします。 これで胃を縮めます。 ギムネマも効きました。お通じがよくなりましたよ。 (ちなみに私はガルシニアはいまいちでした。) あとセルライト対策に超音波も始めてみました。 血行がよくなって気持ちいいです。 やせるかはまだわかりません。 あまりよい子のやせ方ではないけど、 最高7キロ増えましたが、持ち直してキープしてます。 お仕事ハードそうだから、あんまりやりすぎないようにしてくださいね。

質問者

お礼

有難うございます。やはり食事がいちばん大切な んですね。絶食まめはできませんが 量わ減らす事にします。 ぜひ 超音波 効果あったら教えてくださいね♪

• sai2003
回答No.4

身長が153で、体重が52ということは、BMI値でいうと約22ということで、ベスト体重ということですね。 問題はベスト体重と健康が別ということでしょう。 私は80kgの体重を60kgにダイエットしました。 ただし、目的はダイエットではなく、健康のためです。 おかげさまで、血液検査は別人のように良くなりました。 私は自宅でできる、エアロバイク(安物はダメです。私はコンビ社を使用しています)で運動しました。 1年以上運動を続けて(最初の6ケ月くらいで5Kgダウン)、その後食事制限(腹八分目で、ポテトチップも食べていましたが)で3ヶ月で10kgダウン。 最後の5kgはなかなか落ちませんでしたが、昨年の11月末には60kgになりました。 摂取カロリーより消費カロリーを増やすという正攻法が最も確実だと思います。 (長続きする運動を見つけてください)

質問者

お礼

やはり運動が一番大事なんですね。 運動したいんですが時間がないんですよ・・。 仕事とバイトがあるので・・。けど、休みの日などにできるだけ、運動を取り入れるように努力します!ありがとうございます。

• mamahaha
回答No.2

私も夜食をやめれば効果あると思います。 配達って事はずっと車なんですよね? 車で夕食を取っちゃうってのはどうでしょう。 夕食も食べるけど夜食もって感じでしたら、絶対やめた方がいいと思います。 どうしても我慢できない場合は、ダイエットドリンクってありますよね。 グローバル漢方とかいろいろ・・・ それを試してみてはいかがですか? この系統のドリンクは1日3食のうち2食をドリンクに置きかえるってやつなんですが カロリーは150前後。 たとえ1日3食食べていたとしても、夜食より低カロリーですよね。 やはり原因は夜食にあると思いますので。 あと、私は最近ルックマジックなるダイエットガードルを買ってみました。 あんまり効果ないと聞きますが、私は血行がよくなりむくみが取れました。 事務だと座りっぱなしですよね。一度試してみては? 私も今まで何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返していましたが 今は維持しています。 それは「こんにゃくご飯」です。 自分で自炊できないと無理かも知れませんが ご飯にお米の形をしたんこにゃくを一緒に炊いて食べるんです。 ご飯食いの私には効果覿面♪ お通じはよくなるし、最高ですよ。 1キロ1000円前後でスーパーなどで販売されています。 お米をよく食べる人ならこれにかえると効果あると思いますよ。 お互いがんばりましょうね^^

質問者

お礼

ありがとうございます。仕事が終わったら すぐバイトに行って 帰って晩御飯食べて(・・しかも 油っこいの)寝るって言う生活だってので 晩御飯の見直しをしようと思います。 私は米が好きなんで、mamahahaさんが紹介してくれた 「こんにゃくご飯」に興味をもちました。便秘症の私にはもってこいかもしれません。ありがとうございました。

• magumi
回答No.1

やはりまずは夜食をやめるべきでしょう。 端的ですが、以上です。

質問者

お礼

やはりそうですよね・・。ありがとうございます。