チョコダイエット?27歳男性のお腹ぽっこり解消法とは

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性のお腹ぽっこり解消法について考えてみましょう。
  • 仕事が忙しく運動ができないという悩みを持つ方へ、チョコダイエットが有効かもしれません。
  • 夜ご飯を食べずにチョコを摂ることで満腹感を得られるのか医学的な観点から考察してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョコダイエット?

27歳男です。 お腹だけがぽっこりでています。 身長は170cm 体重は69kg 仕事は事務職、ほぼ休みなしなので運動もできず、 という感じです。 勤務時間は午後1時~10時、家に着くのは毎日だいたい11時30分。 どうしてもお腹がすいてしまい、そこから夕食を食べてしまいます。 就寝は2~3時、起床は午前9時くらいです。 朝は食べないことが多く、昼食は12時に食べます。 やはり帰ってからの遅い夕食が、肥満の原因になっていると思います。 でもどうしても仕事から帰ってくるとお腹がすいてしまうので、逆に食べないとストレスが溜まります。 昨日職場から帰るとき(午後11時くらい)にお腹がすいていたのでチョコを少し食べました。 そうしたら、満腹感とまでは言わないまでも、帰ってから夕飯を食べるほどではないような感じになりました。 今日の朝になって考えて、「これは夜に食べずに済むチョコダイエットかな?」と思っています。 これは医学的にみてどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 35歳既婚者です。 空腹時は血糖値も下がっていますが、 チョコや角砂糖などを舐めると一時的ですが急激に血糖値が上がって あまり空腹感を感じなくなります。 この習性を利用して食事の30分くらい前にチョコひとかけや 飴玉1つを食べる、という方法は昔から使っていました。 コンパニオンの間では、常識的方法ですよ。 ただ、おなかのぽっこりは筋肉の不足も原因ですので 食事を減らしただけではおなかはたるみますよ。 しっかり引き締めてくださいね。

non-hope8982
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンパニオンの間では常識なんですね・・・。 自分としてはすごい発見だ!と思ったのですが(笑) 筋トレもしっかりやります! 夏に向けて引き締めていきます!