• ベストアンサー

過食をやめ、お腹をへっこませたい!

食欲を抑えるにはどうしたらよいでしょうか。 私は一人暮らしの会社員(28)ですが、勤務時間が午後1時~10時です。 1日の様子は、朝9時くらいに起床、朝は何も食べず支度や読書などをしているうちに出勤時間。2時くらいに昼食を食べます。昼食はスーパーの弁当。 勤務を終え、家に着くのは午後11時30分くらい。それで、ここが問題なのですが、あとは寝るだけとわかっているのに、満腹になるまで食べないと気がすまないのです。食べた後午前2~3時くらいに就寝。という感じです。 体系はデブでもなくヤセでもなくといった感じです。体脂肪計も普通とやや肥満の境をいったりきたりしています。ただお腹がヤバいくらいに膨れてきました。 以前夕食を抜いていたことがあり、かなりお腹がへっこみましたが、食べないストレスがすごかったです。 私はどのようにすれば過食をやめ、お腹をへっこますことができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turituri
回答No.2

はじめまして。  やはり、生活が夜型なので夜に食べてしまうのは 仕方の無い事と思います。しかし、それではいけない ので夜に食べないのが1番です!  午後1時から10時までの仕事ですが、休憩は ありますよね?その時間に夕食を食べてそれ以降は 食べないようにしてみてはいかがですか?何か 食べたくなったら、ガムや飲み物を飲んで気を 紛らわせたりすると良いですよ。そして、帰ったら すぐにお風呂に入り寝る準備をして、早めに就寝 すると良いと思います。腹筋も10回でもいいので 毎日すると効果があると思います。  後、朝ごはんはしっかり食べましょう!夜食べる より朝食べた方が絶対に良いです!    食事をしないとストレスが溜まるようですが、 慣れると何でもなくなるのでしばらくは我慢して みてください。  

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1