• ベストアンサー

友達の恋愛

中二の男子です。 僕の友達に好きな人がいてその人と付き合いたいっていってて 僕にキューピットになれって言うんです でも「俺からは告らない」って言い張るんです それでも自分の事を手伝ってくれたんで・・・・・ だから無理って言えないんです この場合どうしますか?手伝ってください

• hvge
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方なりにその子に対して友達が気があるという事を、それとなく伝えてあげたら良いんじゃない? 橋渡しは出来ても、それを実らせるのはその友達次第だからね☆

hvge
質問者

お礼

ありがとうございます その友達に聞いてやってみようかと思います  ばれると怒られますので・・・ でもそれってその友達から告ったことになっちゃうんじゃないですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 このような場合、まずその友達がどれくらいその女の子が好きなのかをしっかりと確認しておくべきだと思います。 「俺からは告らない」っていうくらいの感情なら別に手伝う必要は無いと思います。 ただ恥ずかしくてあなたの手をかりたいのであればもう一度よく彼と話した上で手伝うべきだと思います。 そしてなによりあなたがその友達のために頑張っても結局はその友達次第なのですから。 僕も同じような経験をして悩んだときがあります。 そんなときはいつもある人のブログで解決策を学んでいますが。笑 彼ともう一度話し合ってみたらどうでしょう?