• 締切済み

奥手な女子が好き(できたら高校女子の方に答えていただきたいです)

たびたび質問させていただく高校三年男です。今気になっている女子Yさんがいます、Yさんとは進学クラスで3年間同じクラスです。yさんはすごく奥手だと思います。二人とも大学も推薦で県内の同じ私立になりそうです。自分も奥手なのですががんばって学校で話したりとアピールはしているつもりです。僕は以前Yさんとは違う大学のAO入試を受けたのですが落ちてしまいました。そこでたまたま県内の同じ大学になったのですが友達に話したらすぐにyさんに伝わって僕の席のとこまで聞きにきました。yさん「○○大学受けるって本当?」僕「うん」y「何学部」僕「○○学部」y「ふうーん、ありがと」といってかえっていきました。そのとき後ろのほうでYさんの友達がよかったねとyさんに言っていたのが少し気になります。 今日から三日間その大学の文化祭があってyさんに1週間くらい前にメールでいつ行くの?と聞いてみたら天気予報で決めるといってました。お互い同じクラスの友達と二人ずつ行くのですが、僕は三日目しかいけなかったので自分の予定をメールでいってyさんも決まったら教えてといっておきました。yさんは「うん、わかった、同じ日だったら手を振って呼んでね」といってくれました。でも何日かまっても返事が来なくて自分からメールできまった?ておくってしまいました。そしたら 「いうのわすれてたね三日目だよ」といってきました。 クラスで一番頭もよく忘れ物もぜんぜんしないyさんが忘れるなんてことがあるのでしょうか。忘れていたということはなにか意味があるのでしょうか?奥手だから? あと運よく同じ日に決まったのですが文化祭にいく人たちはみんな仲良いので、会えたら皆で回るということを提案してもいいですかね? yさんの友達の女子には僕の気持ちがばれてるかもしれないです、yさんにもたぶんばれているかもしれません。 yさんに嫌われていないのは確かだと思います。好いてくれているのかはよくわかりません。 僕も恋愛経験がないので奥手な女子の気持ちがいまいちわかりません 皆さんはどう思いますか?文化祭に行く事についても何かアドバイスがあったら教えてください 最後に長文になってしまってすいませんでした。

みんなの回答

回答No.1

奥手と言ってますが、相手からみればあなたも奥手な男子ですよ。 好きというほどではないですが、あなたに興味があるのでしょう。 それは間違いないと思います。ふたりきりで文化祭というのは ハードルがやや高いので、グループでみんなで一緒に行こうと いうことにするか、或いはふたりきりでいくことに挑戦するもよしです。 告白しちゃってもいいかもですよ。