• 締切済み

奥手な女子が好き(できたら高校女子の方に答えていただきたいです)

たびたび質問させていただく高校三年男です。今気になっている女子Yさんがいます、Yさんとは進学クラスで3年間同じクラスです。yさんはすごく奥手だと思います。二人とも大学も推薦で県内の同じ私立になりそうです。自分も奥手なのですががんばって学校で話したりとアピールはしているつもりです。僕は以前Yさんとは違う大学のAO入試を受けたのですが落ちてしまいました。そこでたまたま県内の同じ大学になったのですが友達に話したらすぐにyさんに伝わって僕の席のとこまで聞きにきました。yさん「○○大学受けるって本当?」僕「うん」y「何学部」僕「○○学部」y「ふうーん、ありがと」といってかえっていきました。そのとき後ろのほうでYさんの友達がよかったねとyさんに言っていたのが少し気になります。 今日から三日間その大学の文化祭があってyさんに1週間くらい前にメールでいつ行くの?と聞いてみたら天気予報で決めるといってました。お互い同じクラスの友達と二人ずつ行くのですが、僕は三日目しかいけなかったので自分の予定をメールでいってyさんも決まったら教えてといっておきました。yさんは「うん、わかった、同じ日だったら手を振って呼んでね」といってくれました。でも何日かまっても返事が来なくて自分からメールできまった?ておくってしまいました。そしたら 「いうのわすれてたね三日目だよ」といってきました。 クラスで一番頭もよく忘れ物もぜんぜんしないyさんが忘れるなんてことがあるのでしょうか。忘れていたということはなにか意味があるのでしょうか?奥手だから? あと運よく同じ日に決まったのですが文化祭にいく人たちはみんな仲良いので、会えたら皆で回るということを提案してもいいですかね? yさんの友達の女子には僕の気持ちがばれてるかもしれないです、yさんにもたぶんばれているかもしれません。 yさんに嫌われていないのは確かだと思います。好いてくれているのかはよくわかりません。 僕も恋愛経験がないので奥手な女子の気持ちがいまいちわかりません 皆さんはどう思いますか?文化祭に行く事についても何かアドバイスがあったら教えてください 最後に長文になってしまってすいませんでした。

みんなの回答

回答No.1

奥手と言ってますが、相手からみればあなたも奥手な男子ですよ。 好きというほどではないですが、あなたに興味があるのでしょう。 それは間違いないと思います。ふたりきりで文化祭というのは ハードルがやや高いので、グループでみんなで一緒に行こうと いうことにするか、或いはふたりきりでいくことに挑戦するもよしです。 告白しちゃってもいいかもですよ。

関連するQ&A

  • 奥手な女子に片思い?両思い?

    高校男子3年です。以前にも何回も相談に乗ってもらったのですが今シャイな女子Yさんに片思いしています。大学が推薦でお互い私立の大学に進学できるのでまた4年間会うことはできます。高校は進学クラスで3年間クラスも一緒で、メールアドレスも知っててたまにメールしたりするのですがいつも勉強の内容ばっかりでした(自分から聞いてます)目もすごく合います。大学も同じなので、昨日勇気を出していきなり、これからも時々メールしてもいいかと聞きました。そしたら、いいよ。これからも四年間おせわになるしーこれからも仲良くしてねと帰ってきました。で僕がありがとうっていったら、でも急にメールしていいかなんてどうした??と帰ってきました。それで女の子に何度もメールするのは悪いと思ってってかえしたら、ぜんぜんいいよ、いつでもまってるよとかえってきました。Yさんはおとなしいです。クラスの男子のメールアドレスは3人しか知らないと思います←推測ですけど。後僕は9月に国公立大学のAO入試に落ちて県内のこの私立に決めたんですけどこの私立に決めたときに朝友達に話したらいつの間にかYさんに伝わってて僕の席にYさんが聞きにきました Yさん「○○大学受けるってホント」僕「うん」yさん「何学部?」僕「○○学部○○学科」yさん「ふうーん、ありがと」といってもどっていきました、そのとき気になったのがYさんの友達がYさんによかったねと言っていたことです。今度その大学の文化祭が三日間あってYさんは同じ大学を受ける女子の友達二人でと僕は同じ大学を受ける男子の友達二人で行くことになってます。yさんにいつ行くかメールで聞いたら天気予報で決めると言っていてもし行く日が同じで大学で会ったら手振ってねといってくれました。ぼくは恋愛経験がないのでいまいち脈があるかないか分かりません。皆さんはどう思いますか。あとその文化祭がチャンスだとおもうのですがそれに向けてなにかしておくこととかあったらアドバイスをください。最後に長々すいませんでした。

  • 片思いの奥手な女子の気持ちがよく分かりません。長文です

    たびたび質問させていただいています。高校3年男です。片思いについての質問です。僕には今片思いしている女子yさんがいます。yさんは少なくとも僕に好感は抱いてくれていると思います、yさんとはクラスが3年間同じです。(進学クラスのため)僕は前、他の大学のAO入試に落ちて県内のyさんが受ける大学にしました。なので大学も同じになりそうです。そこの大学の推薦を受けるのを決めたときyさんは喜んでくれました(推薦でほとんど決まったも同然なので)3年間片思いしてきたのですが大学も同じところに進学できそうなので、告白も考えながらアピールをしています。自分は奥手でyさんもかなりシャイだとおもいます。メールアドレスは僕が1年のときに聞いて知っていて今は週に3~4回くらいのペースでメールしています。 今日その大学の文化祭があって同じ大学に行く友達と行きました。yさんも同じ大学を受ける友達といきました。 メールではyさんは会ったら声かけて手振ってねといってくれました。 実際大学で会って話をしました(5分くらい) yさんのお姉さんも同じ大学です yさんが12時からお姉さんたちのダンスをやるから見に来てね といってくれたので友達と行こうとしました、会場に着いたのですけど 僕の男友達が先に歩いててyさんとその女友達を見つけて ここでやるの?とその女友達に聞くと 笑いながら あっちいきなよ と言われました。この言葉は後ろにいた僕には聞こえてないけど二人に向けて言ったのかもしれないです、普通はくらすではその子とも僕たちは仲良くやってます 友達はダンス見る気なくして なあk(僕)いこうぜと言って立ち去りました。僕も一緒についていきました。その友達はけっこう落ち込んでました 僕もyさんが言ったわけではないですが自分にも向けられたのかとおもうと悲しいです。 時間を置いてまたyさんたちにあったのですが普通に手振っておいたら振りかえしてくれました 帰宅して納得いかなかったのでyさんに 今日s(yの友達)機嫌悪かった?て聞いたらyさんは、そっちあいてるからそこで見れば?じゃない? 聞いてないからよく分からない(うそっぽい) と返ってきました 僕はsの男友達(sが好きそうな大学の人)がくるから追い出されたと思ったて返したら 違うよ~ 安心しな 大学は入れるといいねとかえってきました このメールの意味がよく分かりません また僕がsのこと好きだと勘違いされたかなと思い yさんと一緒にお姉さんのダンスみたかったてこと。おれが言いたかったのはと送ったら そうか そういう意味ね と帰ってきて 僕はそういう意味と返したら まぁb(僕の男友達)と一緒だったからいいじゃんそれじゃあまた明日ねー と返ってきました このメールの意味もよく分かりません このやり取り僕にはさっぱり意味が分かりません yさんは相当鈍感?(今まで僕がアピールしてきたのに) それとも僕には脈がぜんぜんない?yさんがメール返すのはずかしいだけ?わかりません・・・皆さんはどう思いますか 脈はありますかね?だめですかね? あきらめたくないです。これからのアドバイスなどもあったら教えてください。最後に長々すいませんでした。

  • シャイな女子 片思い? 両思い?

    タイトル通り片思いしている高校男子です。クラスの女子Yさんに片思いしているのですが恋愛経験がないため相手の気持ちがさっぱりわかりません。こんな僕にアドバイスをしていただけないでしょうか?1相手の女子Yさんとは3年間同じクラスです。(クラスが進学クラスのため)2僕はYさんのメールアドレスは知ってます。(僕から聞きました、自分からは結構送っています。返事は2分くらいで返ってきます、しかし向こうからはあまり先に送ってきませんYさんはシャイでクラスの男子のアドレスはたぶん3人くらいしか知りません。)3同じ私立大学同じ学科に進学します、ちなみにYさんは指定校推薦をとっているので確実に進学できます。僕は先国公立のAO入試に失敗したので、つい最近ここに決めました、僕は公募制推薦ですが95%位は受かりますwちなみにそこの私立に決めて次の日の朝に友達に話したあとに席に座ってたら5分位してYさんがニコニコしながら←これは思い込みかもw、○○大学うけるって本当?何学部?僕○○学部 そうなんだぁーありがとう。といって席に戻っていきました。そのときにほかのYさんの友達の女子がよかったジャンとYさんに言っているのが後ろから聞こえてきました。後はプリントの答えとか聞いてきます。1年の頃は僕はずっと見てたら目が合って笑顔で返してくれましたが、僕の気持ちがばれそうな気がしたので今は目をなるべく合わせないようにしています。まだまだ僕が思い込んでるようなことはありますがとりあえずこのくらいにしておきます。皆さんはYさんの気持ちはどうだと思いますか?最後に長々すいませんでした。

  • 奥手な男子をデートに

    奥手な男子に勇気をもって誘ったところ、 OKは貰ったのですが・・・ 前に遊んだことある友達♂も誘う?(笑)ってきました。 どう返そうか迷ってます。 奥手な男性は、二人きりって苦手なのでしょうか。 みんなからシャイと言われてて、恋愛慣れもおそらくしてません。 クラスでもあまり話さず主にメールで頑張ってました。

  • 奥手女子に好きな人が出来たとき…

    女子大学生です。最近、好きな人ができました^ ^ちゃんと人を好きになったのは初めてです。というのは、今までは一目惚れで好きになった人が1人いたのですが、その人のことは見た目も性格も好きになってしまいました。 その人とは同じクラスで、ゼミの発表のグループで一緒になりました。同じグループになる前は見た目がちょっとタイプだなーくらいしか思っておらず、グループでたまにお喋りしたときにその人の性格も知り、気になる存在になりつつありました。 友達と言うほど仲良くはしていないし…でも、すれ違ったり同じ授業になれば普通に挨拶と雑談したり…あっちから見れば、クラスの女子だなーくらいに思われてるかと…^_^; どうすれば、もっと仲良く出来るか考えた所、LINEでさりげなくアプローチしてみようと考えました。LINEではちょっと絡んだことがあるのですが、やっぱりゼミのことだけです(°_°)急に、たわいもないことを話しかけたらあからさまな感じになりそうです。でも、何もしなかったら進展せずに後で後悔しそうでイヤです。LINEで絡む場合、どんな話をすれば良いでしょうか? 又、アプローチするにはどうすれば良いでしょうか?自分はキャピキャピ系でもなければ小悪魔系な女子でもなく人間関係に不器用なので……可愛く好き好きアピールするのが恥ずかしくて出来ないです(-_-)こんなオクテな私に何か出来ることはありますか?アドバイスお願いします!! ☆因みに、その人にはルックスのことで軽く褒めたりある俳優に似てることを言ったので私に悪くは思われてないことを理解していると思います。

  • ヤリマンと言われ、探られる(女子高校生)

    高校2年女子です。 高校生になってから、まわりからヤリマンと言われます。 それも結構傷ついてきましたが、 実際自分がやってきたこともやってきたことなので、 今回はそれには触れません。 最近謎なのは、 ヤリマンとみんなから言われている私を、 クラスの女子が探ってくるところです。 クラスの女子のが 私が実際にどんな生活(性活?)を送ってきたのか、 今現在はどうなのか、 男関係のこと、性格などについて知りたがっているようで、 私の一番仲のいい友達にすごく探りを入れてきたりするんです。 もともと友達を幅広く作るタイプではないので、 仲のいい友達2人以外の人とは、そんなに深く関わりを持ったりはしていません。 別に意識的に関わらないわけではないのですが。 しかし、それがさらにクラスの女子の中の 「謎」なイメージを膨らませるのか、 すごい探られたり、陰でいろいろ言われたりします。 ある女子は、私と仲良くしたいと言っていて、 私の一番の友達と私のことで長時間話し合ったりしていたようです。 その子は私についてものすごく知りたいようなんです。 「すごく仲良くしたいけど、(私)ちゃんは2人以外には心の壁をつくってる」 等とも言っていたようです。 別に壁をつくっている気はないのですが・・。 ヤリマンとか言われてる女子がいたら、 そんな気になりますかね? 正直じぶんのことをいろんな人が探っているのは なんとなく気持ち悪いというか。 ヤリマンという噂も、結構ひどい噂で、 私の男関係とか経験人数とかいろいろ派手に言われているので、 普通科で進学校の高校では多少目立つのもわかりますが、 そんな調べるほどじゃない気がするんですよね。 普段はわりと真面目でおとなしくしてるし、 クラスの女子とも深く関わらないだけでふつうに話したりはするし。 もし私がクラスの子で、ヤリマンとか言われてる子がいても、ふーん くらいだと思うんですけど・・。 このクラスの女子の反応はなんなんでしょう? ただ単に好奇心? 意見聞かせてください。

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 女子高校生の心理について

    高校一年の男子です。友達の恋愛で不思議に思ったことがあったので質問させて頂きます。 先日うちの高校では文化祭でした。その1~2週間前に僕の友達はある女子(A)と付き合い始めたようでした。 詳しいことは何も聞いていないので告白はどっちからかとかはわかりません。しかし同じクラスなのにもかかわらず毎日ひとことも話さないような日が続いてました。 あれ?と思った数日後、文化祭1日目。彼らは別れたようでした。その理由も詳しくはわかりません。 次の日、文化祭2日目。皆が記念撮影をしていて当然Aも記念撮影をしていました。 そんな中Aは元彼と一緒に写真を撮ったのです。まだ別れて1日だし、さすがにおかしくないですか?普通多少は距離を置くもんじゃないですか? 確かにAは元彼と友達ではいたいと言ったそうですが…。 ここで質問です。 (1)あなたはAが元彼と写真を撮ったことをどう思いますか? (2)Aはこのときどういう心理だったんでしょうか?

  • 気になる人がシャイで奥手

    私は大学で気になる人がいて、 その人は奥手でシャイです。 話したことは少ししかなくて、 友達曰く付き合ったことは中学で1回だけで 女の子ともまともに話せないです。 彼はメールの返事も短かったり遅かったり なのに、メールは返って来るし1週間毎日続いてて、 今度2人で映画に行くんですが これは脈ありですか?なしですか? メールも一言だけのときがたまにあったり でもメールを終わらせようとはしないし 彼の気持ちがよくわかりません。 また、どのようにアピールしていったらいいですか?

  • 奥手の男子高校生の悩みです(メール)

    バスケ部に所属している高1男子です。 バスケ部の仲間はみんな女子のメルアドを結構知っていて すごくいっぱい女子(特に女バス)とメールしています。 僕はほとんど女子のメルアドを知りません(3,4人くらいしか…) でも、クラスの友達は僕と同じようにあまり女子のメルアドを知らない人が多いです。 それで少し安心していたのですが、部活の友達と話をしているとやっぱり自分が他の人よりずれている感じがします… 女子からメルアドを聞かれることもありません… 学校の中では携帯は使えないので、メルアドを聞くとしたら学校帰りしかありません。 こんな条件で部活の友達はいつ、どこで、どのようにメルアドを聞いてるのかわかりません… もしかしたら友達はみんな自分のクラスの女バスの人とどうにかしてメルアド交換をして、他の女バスのひとのメルアドを教えてもらっているのかもしれません。 女バスの人とはほとんど全員顔見知りですが会話はほとんどしていません(というよりする暇がないです) もしどうしてもメルアドを聞くタイミングがなかったら友達に頼って助けてもらおうかと考えていたのですがそうゆう考えはどうでしょうか? あと、女バスの中でもたまに帰りの電車が一緒なる人も2人くらいいます。 その人たちにメルアドを聞いてみようと思うのですが、帰るときは友達ももう3人一緒なのでかなり聞きづらいです。 また、何らかの方法でメルアドをゲットしたとして、最初は何て送ればいいんでしょう?