• 締切済み

シャイな女子 片思い? 両思い?

タイトル通り片思いしている高校男子です。クラスの女子Yさんに片思いしているのですが恋愛経験がないため相手の気持ちがさっぱりわかりません。こんな僕にアドバイスをしていただけないでしょうか?1相手の女子Yさんとは3年間同じクラスです。(クラスが進学クラスのため)2僕はYさんのメールアドレスは知ってます。(僕から聞きました、自分からは結構送っています。返事は2分くらいで返ってきます、しかし向こうからはあまり先に送ってきませんYさんはシャイでクラスの男子のアドレスはたぶん3人くらいしか知りません。)3同じ私立大学同じ学科に進学します、ちなみにYさんは指定校推薦をとっているので確実に進学できます。僕は先国公立のAO入試に失敗したので、つい最近ここに決めました、僕は公募制推薦ですが95%位は受かりますwちなみにそこの私立に決めて次の日の朝に友達に話したあとに席に座ってたら5分位してYさんがニコニコしながら←これは思い込みかもw、○○大学うけるって本当?何学部?僕○○学部 そうなんだぁーありがとう。といって席に戻っていきました。そのときにほかのYさんの友達の女子がよかったジャンとYさんに言っているのが後ろから聞こえてきました。後はプリントの答えとか聞いてきます。1年の頃は僕はずっと見てたら目が合って笑顔で返してくれましたが、僕の気持ちがばれそうな気がしたので今は目をなるべく合わせないようにしています。まだまだ僕が思い込んでるようなことはありますがとりあえずこのくらいにしておきます。皆さんはYさんの気持ちはどうだと思いますか?最後に長々すいませんでした。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

進学に影響の出ない範囲で、もっと交流を深めてもいいと思います。 「たとえば、さっきの問題の答えどうだった?」とか、「○○大学ってどういう授業が面白いのかな」とか、「なにか趣味あるの? どんなサークルに入ろうと思ってる?」とか、いろいろ共通点を探して、そこから会話を弾ませるといいと思います。 まだ相手はあなたのことをあまり知らないので、どんな会話をしていいかわからないのだと思います。自分の情報を小出しにしていくことも、距離を縮めるためには必要ですね。 ちょっとしたプレゼントをあげるのもどうでしょう。 「疲れてるときには甘いものだよ」ってアメをあげるとか。 頑張ってください!

Yossii1220
質問者

お礼

なるほど大学関連の質問は話しかけやすいかもしれないです。ありがとうございます。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

Yさんは他の友達に貴方が同じ大学に行くことが決まって良かったねと言われてるのだから言葉通り、Yさんの気持ちは喜んでいるととれます。 片思いと言われてますが、Yさんは貴方に好かれていることを知っているし、貴方にも好意はあると思います。 まだまだ、これからですね。より良い展開になると良いですね。

Yossii1220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すいません書き忘れてました、ぼくはYさんのことがすきです。もっと話しかけるように努力していきたいとおもいます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

別にばれても良いんじゃない? 残り少ない高校生活を考えたらさ。 ただ現実にもう少しコミュニケーションは欲しいよね。 お互いに進路に負担が無い生活を送れるなら、ゆとりはあるだろうしね☆

Yossii1220
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにばれてもいいかもしれないですね。というか周りの女子にはYさん好き?とか、たまーに聞かれたりします。もしかしたら本人にもばれてるかも?がんばって話しもっと話しかけていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 奥手な女子に片思い?両思い?

    高校男子3年です。以前にも何回も相談に乗ってもらったのですが今シャイな女子Yさんに片思いしています。大学が推薦でお互い私立の大学に進学できるのでまた4年間会うことはできます。高校は進学クラスで3年間クラスも一緒で、メールアドレスも知っててたまにメールしたりするのですがいつも勉強の内容ばっかりでした(自分から聞いてます)目もすごく合います。大学も同じなので、昨日勇気を出していきなり、これからも時々メールしてもいいかと聞きました。そしたら、いいよ。これからも四年間おせわになるしーこれからも仲良くしてねと帰ってきました。で僕がありがとうっていったら、でも急にメールしていいかなんてどうした??と帰ってきました。それで女の子に何度もメールするのは悪いと思ってってかえしたら、ぜんぜんいいよ、いつでもまってるよとかえってきました。Yさんはおとなしいです。クラスの男子のメールアドレスは3人しか知らないと思います←推測ですけど。後僕は9月に国公立大学のAO入試に落ちて県内のこの私立に決めたんですけどこの私立に決めたときに朝友達に話したらいつの間にかYさんに伝わってて僕の席にYさんが聞きにきました Yさん「○○大学受けるってホント」僕「うん」yさん「何学部?」僕「○○学部○○学科」yさん「ふうーん、ありがと」といってもどっていきました、そのとき気になったのがYさんの友達がYさんによかったねと言っていたことです。今度その大学の文化祭が三日間あってYさんは同じ大学を受ける女子の友達二人でと僕は同じ大学を受ける男子の友達二人で行くことになってます。yさんにいつ行くかメールで聞いたら天気予報で決めると言っていてもし行く日が同じで大学で会ったら手振ってねといってくれました。ぼくは恋愛経験がないのでいまいち脈があるかないか分かりません。皆さんはどう思いますか。あとその文化祭がチャンスだとおもうのですがそれに向けてなにかしておくこととかあったらアドバイスをください。最後に長々すいませんでした。

  • シャイな女子高生とは?

    高校3年生男子、恋愛経験全然なしです。以前も何回か自分の片思い?両思い?に悩んでいて質問させてもらってアドバイスをもらってどんどんアタックしていきたいんですが好きな女子がシャイで自分もシャイで、普通の女子とは気楽に話せるのですが好きな女子Yさんの前だとちょっと緊張して目ばっかり合ってなかなか話せない状態です、でも進学する大学も同じになりもっと仲良くなりたいのでシャイな女子高生がどのような気持ちを抱くのか教えていただきたいです。もっと話をしてもっと仲良くなっていきたいです。Yさんのことをもっと知るためにシャイな女の子についていくつか教えてください。 1メルアドレスは知っています(僕から聞きました、送るとしたら自分からが多くて相手からはたま~にしか来ません、終わるときは相手からでお風呂入るってことがなぜか多いです。シャイな女子はもし好きな男子ができても自分からはメールを送りませんか? 2けっこう向こうから話しかけてくれます。大学の資料くれたり授業のプリント見せてとかいわれました。自分から声かけたいんですけど、周りに大体いつもほかの女子がいてなかなかチャンスがありません。 3以前1年生は毎日目が何回も合っていて目が合うとお互いニコニコしていたんですけど、なぜか最近僕の気持ちがばれたっぽくて自分から目があわせられなくなってます。 勝手な自分の思い込みかもしれませんがYさんは恋愛感情はあるかは分かりませんが僕のことは嫌いではないようです。 確実に推薦で同じ大学に進学できると思うので、これから僕はどのようにYさんに接していけばいいでしょうか?あとシャイな女子の方の意見もきいてみたいです。最後に長くなってすいませんでした。

  • 奥手な女子が好き(できたら高校女子の方に答えていただきたいです)

    たびたび質問させていただく高校三年男です。今気になっている女子Yさんがいます、Yさんとは進学クラスで3年間同じクラスです。yさんはすごく奥手だと思います。二人とも大学も推薦で県内の同じ私立になりそうです。自分も奥手なのですががんばって学校で話したりとアピールはしているつもりです。僕は以前Yさんとは違う大学のAO入試を受けたのですが落ちてしまいました。そこでたまたま県内の同じ大学になったのですが友達に話したらすぐにyさんに伝わって僕の席のとこまで聞きにきました。yさん「○○大学受けるって本当?」僕「うん」y「何学部」僕「○○学部」y「ふうーん、ありがと」といってかえっていきました。そのとき後ろのほうでYさんの友達がよかったねとyさんに言っていたのが少し気になります。 今日から三日間その大学の文化祭があってyさんに1週間くらい前にメールでいつ行くの?と聞いてみたら天気予報で決めるといってました。お互い同じクラスの友達と二人ずつ行くのですが、僕は三日目しかいけなかったので自分の予定をメールでいってyさんも決まったら教えてといっておきました。yさんは「うん、わかった、同じ日だったら手を振って呼んでね」といってくれました。でも何日かまっても返事が来なくて自分からメールできまった?ておくってしまいました。そしたら 「いうのわすれてたね三日目だよ」といってきました。 クラスで一番頭もよく忘れ物もぜんぜんしないyさんが忘れるなんてことがあるのでしょうか。忘れていたということはなにか意味があるのでしょうか?奥手だから? あと運よく同じ日に決まったのですが文化祭にいく人たちはみんな仲良いので、会えたら皆で回るということを提案してもいいですかね? yさんの友達の女子には僕の気持ちがばれてるかもしれないです、yさんにもたぶんばれているかもしれません。 yさんに嫌われていないのは確かだと思います。好いてくれているのかはよくわかりません。 僕も恋愛経験がないので奥手な女子の気持ちがいまいちわかりません 皆さんはどう思いますか?文化祭に行く事についても何かアドバイスがあったら教えてください 最後に長文になってしまってすいませんでした。

  • 片思い?両思い?

    中一の女子です。 私には好きな人が居ます。 でも、好きな人とは中学に入ってクラスが別々になって しまいましたっ;; 小学校は4年間同じクラスで、片思い歴3年ですw 今年は1月から3月前半まで席が隣でした^^ 席が隣では、先生に廊下に立たされるくらい話してて 何回も怒られてました。 ある日、テストの丸付けで先生がある子を怒鳴りつけていて 皆しーんとした中、私のテストの答えが間違っていて すると彼がメモ帳を取って 「これ間違ってるところ。」とメモに答えを書いて渡して きてくれました。 席が隣になってから頻繁に目が合うようになって 中学校でも目が結構合います! 私の好きなアーティストの話になって SEKAINOOWARIが好きなんですけど お勧めしたら聞いてみてくれたみたいで、 夢でSEKAOWAのPVが出てきたんだけど、 駐車場だった?と聞いてきて、 合ってたのでホントは見たんでしょ?と聞きました。 彼は見てないと言っていたけど 見たと思いますwwwww それで、あれからSEKAOWAの悪口や嫌味などを ふざけ半分で言ってきたので、好きではないなと思いました。 でも、昨日給食が終って片付けていたら 彼の凄い仲の良い友人が 「SってSEKAOWA好きなんだよー。」(sとは彼です) と言ってきたので彼本人に直接じゃ恥ずかしいので その彼の仲の良いゆうじん2人にに聞いてもらうと 「虹色の戦争」ってしってる?と聞かれたので 知ってると答えると「sってそれが好きなんだって」 といわれました。その時に、彼の仲の良い友人が Sを教室に連れて来ようとしていてて 恥ずかしがって自分の教室に彼が戻ってしまいました。 しかも私の友人もそこにいて 片方の友人はSのことが好きな友人なんですが 「sってWの事好きだと思うんだけどさ。」(Wとは私です) と2人に言われました。 アレから目も結構な回数でクラスも違うのに 合います! これって、片思いなのでしょうか? 本人からは Wが好きとは聞いてないんですけど 友人が言っていました。 彼は学年2位にモテて 運動神経抜群で頭も結構良くて 優しくて面白くて完璧に近いんです!! 男性に方に答えをいただければ 嬉しいです! 片思いなのか両思いなのか どちらに近いのか教えて下さい! その回答について告白しようと思います! 回答宜しくお願いします! (長文になってしまいスミマセン)+(自慢話みたいでスミマセン)

  • 片思いの奥手な女子の気持ちがよく分かりません。長文です

    たびたび質問させていただいています。高校3年男です。片思いについての質問です。僕には今片思いしている女子yさんがいます。yさんは少なくとも僕に好感は抱いてくれていると思います、yさんとはクラスが3年間同じです。(進学クラスのため)僕は前、他の大学のAO入試に落ちて県内のyさんが受ける大学にしました。なので大学も同じになりそうです。そこの大学の推薦を受けるのを決めたときyさんは喜んでくれました(推薦でほとんど決まったも同然なので)3年間片思いしてきたのですが大学も同じところに進学できそうなので、告白も考えながらアピールをしています。自分は奥手でyさんもかなりシャイだとおもいます。メールアドレスは僕が1年のときに聞いて知っていて今は週に3~4回くらいのペースでメールしています。 今日その大学の文化祭があって同じ大学に行く友達と行きました。yさんも同じ大学を受ける友達といきました。 メールではyさんは会ったら声かけて手振ってねといってくれました。 実際大学で会って話をしました(5分くらい) yさんのお姉さんも同じ大学です yさんが12時からお姉さんたちのダンスをやるから見に来てね といってくれたので友達と行こうとしました、会場に着いたのですけど 僕の男友達が先に歩いててyさんとその女友達を見つけて ここでやるの?とその女友達に聞くと 笑いながら あっちいきなよ と言われました。この言葉は後ろにいた僕には聞こえてないけど二人に向けて言ったのかもしれないです、普通はくらすではその子とも僕たちは仲良くやってます 友達はダンス見る気なくして なあk(僕)いこうぜと言って立ち去りました。僕も一緒についていきました。その友達はけっこう落ち込んでました 僕もyさんが言ったわけではないですが自分にも向けられたのかとおもうと悲しいです。 時間を置いてまたyさんたちにあったのですが普通に手振っておいたら振りかえしてくれました 帰宅して納得いかなかったのでyさんに 今日s(yの友達)機嫌悪かった?て聞いたらyさんは、そっちあいてるからそこで見れば?じゃない? 聞いてないからよく分からない(うそっぽい) と返ってきました 僕はsの男友達(sが好きそうな大学の人)がくるから追い出されたと思ったて返したら 違うよ~ 安心しな 大学は入れるといいねとかえってきました このメールの意味がよく分かりません また僕がsのこと好きだと勘違いされたかなと思い yさんと一緒にお姉さんのダンスみたかったてこと。おれが言いたかったのはと送ったら そうか そういう意味ね と帰ってきて 僕はそういう意味と返したら まぁb(僕の男友達)と一緒だったからいいじゃんそれじゃあまた明日ねー と返ってきました このメールの意味もよく分かりません このやり取り僕にはさっぱり意味が分かりません yさんは相当鈍感?(今まで僕がアピールしてきたのに) それとも僕には脈がぜんぜんない?yさんがメール返すのはずかしいだけ?わかりません・・・皆さんはどう思いますか 脈はありますかね?だめですかね? あきらめたくないです。これからのアドバイスなどもあったら教えてください。最後に長々すいませんでした。

  • 中一女子の片思い。

    こんにちは。 私には片思いの相手がいるのですが その相手がなかなかの強敵でしゃべることも出来ません。 女子からは学年一モテるのですが 女子と長々と喋っているところを見たことがありません。 その男子は ・身長はわたしより3cm小さくて160cm(あんまり変わりません) ・クラス一面白くて人気者 ・すっごい筋肉質で小学生のころは野球部 くらいです。 そんな男子を追いかけて 同じ委員会にはいりました。 わたしの学校はみんな委員会に入らなくていいんです。 その男子は人気者なので ふざけて美化委員に入りました。 わたしも最初は悩みました。 でも、ほかの子よりもその男子と喋れるのなら と思い、追いかけて入りました。 あと、共通点と言えば 同じクラス、同じ委員会、席が近い、くらいです。 もてたくはないんですが、 その男子を振り向かせたいです。 どんな些細なことでもいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想い中です…

    中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • これって。。。両思い???

    今 私は席が隣の男子を好きなんです! その男の子はド級のSでめっちゃタイプです!(私がM??w) でも、その男の子は、たぶん女子が苦手?なのか 席が同じになった日は 机と机の幅が50cmぐらいで、めっちゃきまずかったです。 でも今わ、その男の子とは授業中にメモ?とか書いて見せあったりしてます。 ときどき、目が合う時があって、目が合うと笑ってくれたり「なんだよ(笑)」とか行ってきます。 机と机の幅もめっちゃ近いです。ときどき 手が触れ合ったりします(照) ここまでは いいんですが。。。 このこと(「その男のが好きってこと」)を友だちに言えないんです。 たぶん「え~~~!」って言うし、友達の中に 私と好きな人が同じ人がいます。 だから、相談とか。。。告白とか どうしよう。。。って思います! それも、あと少しで席替え。。。 告白は卒業までに。。。 まぁ 最後に 上のことを読んで「両思い」ですか「片思い」ですか?? お願いします!

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • 切ない片思いソングを教えてください

    切ない片思いソングを教えてください 高校の同じクラスの男子に恋をしています 2年間同じクラスで、好きになったのは最近です 前は席が近かったのでよく喋ったりしていましたが 自分の気持ちに気づいてからは意識してしまってほとんど喋っていません 「今日は何回目があった」とか 「向こうから話しかけてくれた」とか 「他の女子と楽しそうに喋っていた」とか 小さなことで一喜一憂する日々です 何をしていても彼のことが頭から離れません 今の私にぴったりな片思いソングを教えてください 応援系でも切ない系でもどちらでもうれしいです できれば女性歌手だと嬉しいです