• 締切済み

シャイな女子 片思い? 両思い?

タイトル通り片思いしている高校男子です。クラスの女子Yさんに片思いしているのですが恋愛経験がないため相手の気持ちがさっぱりわかりません。こんな僕にアドバイスをしていただけないでしょうか?1相手の女子Yさんとは3年間同じクラスです。(クラスが進学クラスのため)2僕はYさんのメールアドレスは知ってます。(僕から聞きました、自分からは結構送っています。返事は2分くらいで返ってきます、しかし向こうからはあまり先に送ってきませんYさんはシャイでクラスの男子のアドレスはたぶん3人くらいしか知りません。)3同じ私立大学同じ学科に進学します、ちなみにYさんは指定校推薦をとっているので確実に進学できます。僕は先国公立のAO入試に失敗したので、つい最近ここに決めました、僕は公募制推薦ですが95%位は受かりますwちなみにそこの私立に決めて次の日の朝に友達に話したあとに席に座ってたら5分位してYさんがニコニコしながら←これは思い込みかもw、○○大学うけるって本当?何学部?僕○○学部 そうなんだぁーありがとう。といって席に戻っていきました。そのときにほかのYさんの友達の女子がよかったジャンとYさんに言っているのが後ろから聞こえてきました。後はプリントの答えとか聞いてきます。1年の頃は僕はずっと見てたら目が合って笑顔で返してくれましたが、僕の気持ちがばれそうな気がしたので今は目をなるべく合わせないようにしています。まだまだ僕が思い込んでるようなことはありますがとりあえずこのくらいにしておきます。皆さんはYさんの気持ちはどうだと思いますか?最後に長々すいませんでした。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.3

進学に影響の出ない範囲で、もっと交流を深めてもいいと思います。 「たとえば、さっきの問題の答えどうだった?」とか、「○○大学ってどういう授業が面白いのかな」とか、「なにか趣味あるの? どんなサークルに入ろうと思ってる?」とか、いろいろ共通点を探して、そこから会話を弾ませるといいと思います。 まだ相手はあなたのことをあまり知らないので、どんな会話をしていいかわからないのだと思います。自分の情報を小出しにしていくことも、距離を縮めるためには必要ですね。 ちょっとしたプレゼントをあげるのもどうでしょう。 「疲れてるときには甘いものだよ」ってアメをあげるとか。 頑張ってください!

Yossii1220
質問者

お礼

なるほど大学関連の質問は話しかけやすいかもしれないです。ありがとうございます。

• aymhfgy
回答No.2

Yさんは他の友達に貴方が同じ大学に行くことが決まって良かったねと言われてるのだから言葉通り、Yさんの気持ちは喜んでいるととれます。 片思いと言われてますが、Yさんは貴方に好かれていることを知っているし、貴方にも好意はあると思います。 まだまだ、これからですね。より良い展開になると良いですね。

Yossii1220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すいません書き忘れてました、ぼくはYさんのことがすきです。もっと話しかけるように努力していきたいとおもいます。

• blazin
回答No.1

別にばれても良いんじゃない? 残り少ない高校生活を考えたらさ。 ただ現実にもう少しコミュニケーションは欲しいよね。 お互いに進路に負担が無い生活を送れるなら、ゆとりはあるだろうしね☆

Yossii1220
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにばれてもいいかもしれないですね。というか周りの女子にはYさん好き?とか、たまーに聞かれたりします。もしかしたら本人にもばれてるかも?がんばって話しもっと話しかけていきたいと思います。