• ベストアンサー

慰謝料請求!?困っています!

私の友人のお話しです。 友人Aは去年夏まで風俗嬢をしていました。 お客さんのBさんと出会ったのは4年前、優しい人柄のBさんと会う機会が増えるにつれて彼氏彼女のような親しい仲になりブランド物を買ってもらったり美味しい御飯をご馳走してもらったりお泊りもしていたようです。 それからしばらく時が過ぎ友人Aに良い人が現れAはその人と付き合う事になりBさんとは次第に疎遠になったそうです。 しかしBさんは友人Aにカナリ惚れ込んでいたため諦めきれず何度もメールや電話をしてきては『お前がいなきゃ駄目だ』『お前に心奪われたんだ』『会いたい』『もう生きていけない』 と繰り返していたそうです。 友人Aも段々病んできてしまい連絡がきても無視を続けました。 すると先日Bさんから『弁護士をつけた。自宅に連絡がいくだろう。』とメールがきて友人Aは困惑しています。 恐らくBさんはAに慰謝料を請求するつもりなのでしょう。 今わかっている事↓↓ 1、風俗嬢とお客さんの関係でしたが源氏名だけではなく本名も明かしてしまっていた。 2、自宅は教えていない 3、婚約していたわけでも付き合っていたわけでもない 4、肉体関係はあった 5、Aは鬱になり今でも通院中で安定剤と睡眠薬を服用中 6、1日の着信は10~15件→着信拒否だが履歴は残る 7、メールも拒否 自宅や自宅の電話番号を教えていないのに弁護士から連絡がくるというのは有り得るのでしょうか? もし勝手に調べて連絡してきた場合プライバシーや個人情報保護に関わってくるのではないのでしょうか? 何か良い解決策がないかとAも悩んでいます。 どなたか良いアドバイスをお願い致します。 長文乱文失礼いたしましたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.5

明確に結婚の話をしていたならば慰謝料請求はあるかもしれませんが、恋愛をしていて疎遠になったような間柄で慰謝料請求は難しいでしょうね。 弁護士もそんな男の相手をしている暇は無いと思います。 十中八九はそのBさんのハッタリでしょうね。 Aさんはきっちりと恋人として付き合い、恋人として別れなかったというのがこの問題の始まりなのでしょう。 Aさんは付き合っているつもりが無くても、Bさんの方はお金を出してブランド物を買ってあげたり、食事をご馳走しているのですから付き合っていると思っていたかもしれません。 誰だって見返りは求めたくなりますからね。 その点はしっかりと反省しつつも、無視&音信不通で問題ないように思いますけど、質問者様はきちんとした対応をお望みのようなので、 まずは診断書を書いてもらい、それも持って警察に相談しておきましょう。 (まぁ、明確な被害が無いうちはあんまり本気で取り合ってくれないかも。。。) また、Bさんから連絡があった場合は警察に相談していることを伝え、メールなど拒否しないで証拠として保存しておいた方が良いでしょう。 (見るもの嫌だというのならばアドレス指定でフリーメールなどに転送しておき印刷、保存) あとはセキュリティのしっかりした場所へ引っ越すことなどかな。 金銭的、精神的にも大変でしょうが、まぁ付き合ってもいない男性を手玉に取って遊んでいたんです。 (風俗嬢の世界では当たり前なのかどうかは知らないけどさ) こうなることもあり得るワケで、今回は高い授業料になったということですね。

azazeru_u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり弁護士云々に関してはハッタリで、むしろ相手にしている暇は無いと門前払いをくらったようです。 Aには二度と同じ事を繰り返さないようにキツイお説教を食らわしてやろうと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#70172
noname#70172
回答No.6

本当に心配なら 5千円払って弁護士に相談した方がいいと思う。 昨日回答した人にそっくりな話しで ある意味驚きです。

azazeru_u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 弁護士云々という話しはBの作り話だと判明しまして呆れてモノが言えない状態です。。 だからと言って気を緩めずAに二度と同じ事を繰り返さないように注意したいと思います! 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.4

4年もつきあっていたら 結婚の話も するだろうね、 bさんは おそらく 結婚するきではなかったかね。

azazeru_u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Bの自作自演という事が判明しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

Aさんに対して何の理由でBさんが弁護士まで付けて慰謝料などを要求する権利があるのでしょうね。 よく話を整理すれば、お互いに相思相愛だったのが、Aさんが心変わりして別の男性を好きになり、Bさんと別れようと考えていたところで、 そんな様子を悟ったBさんが逆ギレしてストーカーになっただけです。 十分ストーカー犯罪として立件できる可能性があるので、最寄りの警察に相談すべきです。 訴えるのはBさん側ではなく、鬱にまでなり加療中のAさんの方ですよ。 こんなことでBさんを弁護するような弁護士が居るとは思えませんが、万が一、弁護士などから何らかの連絡があったら、ストーカー犯罪として訴える旨を伝えて、その方面に詳しい弁護士を探して相談するのが良いでしょう。

azazeru_u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、弁護士に門前払いをくらったようです。しかも雇ったというのは嘘っぱち! 拒否しているのにも拘わらずまだメールや着信を続けているようなので証拠として転送保存しようと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107982
noname#107982
回答No.2

弁護士を付けたからどうだと言うのでしょう? 弁護士が仲人すると思う? ふられたので何とかしろですか? 心を奪われたから!慰謝料? なわけないです。   もし相手の 弁護士から連絡が有ったら  警察に被害届けは出しませんから近寄らないでくださいでしょう。

azazeru_u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり弁護士に門前払いをくらったようです!しかも雇った云々は嘘っぱちだという事も判明。 呆れてモノが言えません。 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

もし、お客側が探偵社などを利用して調べた上で、弁護士をつけてくることはゼロとは決して言えませんし、不法行為ともなりません。 また、風俗譲とお客との交際は全ての店で厳禁行為になっていますので、それを無視して交際したのですからお店側としては、何も防護も助けることもされないでしょう。 あとは、お客がどんな手段によって出てくるかによりますが、質問者側も弁護士を立てての対応が必要となることも念頭においておくことが必要な状況のように思えます。 無論、弁護士を立てての対応となれば、数十万円~百万円以上の費用が確実に掛かりますので、十分な資金を確保しておかれることも必要でしょう。

azazeru_u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれからBの自作自演という事が判明し、弁護士に門前払いを食らった事もわかりました。 おっしゃる通り、お客と関係をもつのは厳禁ですよね。規則を守らなかったAにも責任はありますので二度と同じ事を繰り返さないようにキツイお説教食らわしてやろうと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 慰謝料請求について

    良ければどなたかご回答宜しお願い致します。 私は以前、風俗で働いていました。そこで出会ったお客様に真剣に交際を申し込まれました。お客様は既婚者であり、離婚したいと私とのメールのやり とりの中で愚痴をこぼしていて、すでに夫婦中が破綻していたと思います。既婚者の方との交際や、不倫をする気はないとメールにてお返事しました。メールに残っています。それでもプレゼントをしてきたり、私からは一切要求していないのにお金を渡してきました。受け取れないしプレゼントもいらないとメールでおことわりしましたが相手の好意により受け取らざるお得ませんでした。また、自宅に行きたいと要求されましたが自宅には入れられないとメールにてお断りもしています。友人としてダイビングを教わりたいので旅行に行きたいと言われ、交際や不倫を断った上で了承しました。部屋が別と思っていましたが、実際は一緒の部屋を予約されており、それに関しての相手からの報告もありませんでした。 実際予約はされましたが、行っていない状況です。相手の奥様から500万の慰謝料請求がありました。理由はわたしが原因であなたとの性的関係により夫婦がうまくいかなくなったとありました。内容証明を受け取った後にも旦那さんの方から連絡があり、すべての責任は俺にある。妻が怒った理由は俺の嘘と以前からの風俗遊びとのメールがあり、旦那さんも私が怒りの理由ではないようなメールを送ってきました。相手弁護士は手を繋いでる写真(手を繋いでるだけで不貞行為といえないのでは?)や、旅行の件(旅行で肉体関係が必ずあると立証できないのでは?)、あなたの家に旦那さんは行っている(自宅にいれることを拒否したメールあり)など証拠があるから和解で200万くらい払った方がお得ですよと説得されました。 しかし、私は金銭的要求をしてない。交際不倫をお断りしてるメールがある。メールにて性的関係の継続を思わせる内容がない。夫婦中がうまくいってなく離婚をすると前から言っていて私がきっかけで離婚に至ったようなメールもないこと。私が以前は風俗嬢であり顧客管理のためのメールや営業であったこと。わたしから交際や離婚などを要求してないことなどこれらを踏まえてわたしには奥様に対し多額の慰謝料を払う義務があるのでしょうか? また私が相手方(旦那さん)に対し、この件に関する弁護士費用や慰謝料請求は可能でしょうか? どなたかご教授下さい

  • 男女交際での慰謝料について

    私の友人の話です。 5年付き合っていた彼女(A)がいました。 当初は、「いずれ結婚したいね」なんて話も出ていたようですが、現実的に話したりはなかったそうです。 Aは本気で結婚するつもりだったようですが。 そして、彼は昨年から二股をしていました。 その彼女(B)とはAも顔は知っている人で、Aより前からの友人だったそうです。 彼はBと付き合い始めて次第に結婚を考え、今年の6月にAと別れました。その後Aは彼に毎日たくさんのメールや電話をし、「死ぬ」なども言っていました。 彼はBと結婚することにし、準備も進めましたが、Aからは相変わらずでした。途中、「デートした」「彼ができた」など言っていたみたいですが、うまくいかなかったり、嘘だったりしてまた彼に戻ろうとするらしいです。何度彼が「もう連絡しないでほしい」と言っても「生きていけない!」と言われるそうです。着信拒否すると実家にかかってくるそうです。 BとのことはAが知ってる人物なので言えずにいたそうです。そして、先月「結婚することになった」とメールしました。 するとAから「Bでしょ」と、共通の友人から聞き出したようで、またメールや電話攻撃が激しくなり、しまいには慰謝料を請求するとまで言い出しました。 言い分は、「二股かけていた」「結婚すると言ったのに裏切った」「別れてから結婚決意するまでが早すぎる」だそうです。 彼は6月に別れてるとのことで払う必要はないと思っているのですが、解放されるなら払うことも考えています。 Aもお金が欲しいのではなく、償いを形にして欲しいみたいです。時々精神不安定になり、「慰謝料いらないから連絡はとりたい」とかも言うみたいです。 慰謝料は、払うべきですか? ただ、不安なのは多額を要求された場合のこと、払ったとしても連絡が止むのかということです。 全ては彼が悪いことなので私も何と言っていいのかわかりません。

  • 中絶に対する慰謝料請求をいってくるのは脅迫?

    昨年に同棲し現在は関係が拗れて、 要するに自分に生活力がなく、結婚詐欺だといって、 自宅から出て行っている女性について。 急に今月になって、 昨年お互いに了承し中絶した件について、 あのときの中絶の慰謝料として○日までに○○円払うようにとの連絡がありました。 その電話口で、 「それは違う・・・、合意でした、病院の費用はこちらがもってる・・」と話し出したら、 私の話を聞かないで、それは脅し、脅迫してるの?黙って聞きなさいといって、 「中絶の慰謝料として○日までに○○円払うように。」で電話が切れました。 翌日になって、メールにて、 「あなたが、慰謝料を払うことを認めたと知り合いに伝えたから約束は守るように。 払えなければ、自宅の家財家具を売り払って現金化するから、 払わなくて家が空っぽにならないようにね。」と。 承諾してもいないのを勝手にきめられ、脅迫ではないですか?と思うのですが。 また、その彼女の知り合いの弁護士と名乗るものからメールが届き、 「これ以上罪を重ねないでください。彼女から相談され履行の手続きに入っていますから。」と。 また?なんですが、この人ホントに弁護士かしりませんが、 こんな状況で慰謝料の履行にかかれるの?何でもありなのか?って思いました。 逆に、これも法に訴えるから嫌なら払えと脅迫しているとしか思えませんが? このやり取りで、余計に嫌になったのですが、 対外的に弁護士といわれたら、その人の言動は正しいと思ってしまいますが、 今回のはありえないと思うのですが、いかがでしょうか? また、この状況はどうにかしてお金を取れるところからとってやろうとしか思えません。 拒否してても問題ありませんか? そもそも、一般に恋人同士で中絶した経緯があって、 別れてからあの時の中絶の慰謝料を払えっていってるのと同じと思うのですが、 これが成り立つのでしょうか? ちなみに、電話がきて、用事で出れないときにこちらから着信をきったら、 着信拒否という嫌がらせを受けた。このことも弁護士に相談するからと、 メールがきてました。 この論法がなりたつ、嫌がらせになるんですか?驚きましたが。 よろしくお願いします。

  • 慰謝料請求のタイミング

    友人A(被害者)に相談された件で、まったく知識がないので教えて下さい。 Aに対するレイプで、犯人Bは起訴されました。 AはBに対して刑事告訴をしていますが、民事で損害賠償請求をしたいそうです。 また、既にBは起訴され、刑事裁判は進んでいます。 Aが知りたいのは慰謝料請求のタイミングで、弁護士の先生からは相手側からの連絡を待つべし!とのアドバイスだそうです。(ちゃんと慰謝料でつぐなってほしいと希望しているそうですが、なかなか相手側からの連絡はこないみたいです) 詳しい方、教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 元恋人が「性格が壊れた風俗嬢」とつきあってたら、ガッカリしませんか?

    元恋人が「性格が壊れた風俗嬢」とつきあってたら、ガッカリしませんか? 質問はタイトルのままですが… 元恋人が”性格が壊れた風俗嬢”とつきあってたら、ガッカリしませんか? ご意見ください。 以下私の経験です。 昔のことなので、今はもうどうでもいいのですが… 昔、私の元彼Aが私と別れたあとにB子という女性と付き合いだしました。 私は、もう元彼Aと連絡をとるつもりはなかったのに、Aは、新しい女ができても、ダラダラ私に連絡を続けてきていました。しかし、私は深いこと考えずに、友達として連絡をとりあってました。(Aからメール10個もらったら、一個返す程度でしたけどね。) そして、その私の次の彼女B子というのが、風俗嬢であることがわかりました。正直言うと、私は嫌で仕方なかったです。なぜなら、元彼Aの頭の中の歴代カノジョの列に、私と風俗嬢が並んでいるというのが嫌だったのです。風俗業に対して、どういう価値観やモラルを持つかって人それぞれ違うかもしれないから、これは物議かもすかもしれませんが。(ちなみに、私は風俗で働いたこと無いです。) で、そのB子はやっぱり変な人で、Aの携帯をとりあげて、私におかしなメールを送ってきたりしました。「ハゲ天うまいよ、きゃははははー!」とか。 風俗嬢に偏見持ちたくなかったんだけど、持たざるをえませんでした。しかも、そんな風俗嬢B子を、コントロールできない元彼Aにも呆れてました。 私は関わりたくなかったのですが、元彼Aに、「悪いこといわない。お前の今のカノジョ、色んな意味でまともじゃないから、別れろ。フードルとして地元誌に載ってるような子と、その●●県●●市というイナカで、家庭を築けるのか?」といいました。しかし、Aは、「B子がいとおしい、愛してる」とか言って、私の忠告を聞きませんでした。 そのあと、元彼Aは、風俗嬢B子から性病をうつされ、金を騙し取られ、別れました。Aは、車でデリヘルの客の所まで送らされたりもしてたのに、貢ぎ続けていたそうです。 私、ここまで元彼Aがバカだと思ってなくて、本当にガッカリしました。人間的に三流の奴とつきあってたな、と思いまして。と、同時に別れておいてよかった、とも思いましたが^^; ちなみに、B子は私立音楽大学(ピアノ科)の女子大生で、お金に困ったわけでもなく、普通の家のお嬢さんでした。結局、複数男性と性行為するのが大好きな女の子だったらしく、趣味で風俗やってた人でした。B子は、デリヘル嬢だったわけですが、おもいっきり生で(避妊具無しで)性行為を、色んな客とやってたそうです。(これ、違法だよね。) よくそんな人とつきあえたな、と、感心しますし、それをやった人が、元彼って、なんか寂しいです。 色々ご意見くださると嬉しいです。 そんなんとつきあったことがあるお前も三流だって言われるかもしれませんが、では、将来恋人がどう変貌するか、どんなバカやるかなぞエスパーか神でないと予言できないと思います。Aは私とつきあってたときは浮気も一切しない、風俗にも興味のない人でした。

  • 風俗嬢の盗撮

    知り合いの風俗嬢がホテルで客に盗撮されました。店に連絡しましたが、逃げられたそうです。盗撮は犯罪とは思いますが、彼女は実名で相手を訴えることはできないので、悪用されないため、せめて動画の回収はできないか店にお願いしているそうです。 店はその客の携帯番号は知ってるのですが、着信拒否になっているようです。SNSは入ると思うので、盗撮で警察に訴えられたくなかったら、動画の回収に応じろと言えばいいのではと言いましたが、果たして店にその権利があるのかどうかわからなくて悩んでいるそうです。 何かいい方法はあるでしょうか?

  • 慰謝料請求について

    婚約破棄で慰謝料を請求するAがいます 請求されるBがいます 個人的に連絡を取り合って請求金額を 話し合いしたものの Aの希望する金額が Bにとって支払い困難な金額であるため 個人的な示談は不成立となり Aは内容証明を作成し Bに送ることにしました そこでBが異議申し立てをすることもなく 支払わなかった時は 差し押さえをすると言ってます ここで質問なのですが Aから届いた内容証明にたいして Bが異議申し立てをするとします この時にAとB両者が 弁護士さんに正式に依頼となるこになるのですが その後裁判になるのですか? それとも弁護士さんを通しての示談で それでも不成立であれば裁判となるのですか?

  • 風俗嬢の本名

    風俗嬢は店では源氏名を名乗っていますが、客に本名を教えるということはありますか? 何度か指名していたお気に入りの風俗嬢に本名を聞いてみると、すんなり教えてくれたということは、気を許してくれているということなんでしょうか?

  • 不倫相手の妻から慰謝料を請求されています

    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 小生男性です。 相談させて頂きたいことは、小生のことではなく、知人の女性のことです。 【知人女性情報(被慰謝料請求者)】  ・年齢 : 20歳 ・職業 : カラオケ店員+キャバクラ嬢 ・推定年収 : 200万円~300万円 ・仮称 : A嬢 【不倫相手情報】 ・年齢(推定) : 25歳 ・職業 : 不倫当時、カラオケ店員/現在カラオケ運営会社社員 ・推定年収 : 200万円~300万円 ・仮称 : B氏 【不倫相手配偶者(慰謝料請求者)情報】 ・年齢 : 19歳 ・職業 : 無職(育児中) ・仮称 : 妻 【不倫情報】 ・性交渉 : 3回 ・性交渉場所 B氏自宅2回、ホテル1回 【不倫経緯】 *** 人間関係 *** (1) A嬢とB氏は不倫発生当時職場のアルバイト仲間 (2) B氏と妻はもともと職場のアルバイト仲間 (3) A嬢と妻は職場での知人(就労期間が異なるため直截的な仲間ではな    い)。    ただし、A嬢と妻は相談を持ちかけられる程度の親密な仲である。 *** 不倫発生前状況 *** (4) 妻は無職であり、B氏と同棲中 (5) B氏と妻の間に、子供ができたためB氏と妻結婚。 (6) 子供ができた際、妻はA嬢に報告し、A嬢も妻を祝福。 *** 不倫発生当時況 *** (7) A嬢はB氏から、職場内での会話程度に度々妻に対する不満の相談を    受けていた。 (8) 特に妻が妊娠後から、不満の相談頻度は高まった。 (9) 元々B氏がA嬢に好意を寄せている事をA嬢は薄々感づいてはいた。 (10) 妻が出産のため、入院中にB氏が「色々相談したいから」とA嬢を単独    で飲酒に誘う。 (11) A嬢は、職場内での相談の延長程度の気持ちで飲酒に同行。 (12) 飲酒終了後、B氏は「俺の自宅で続きを話さないか」と自然な流れで    A嬢をB氏の自宅に誘う。     (13) 当時、A嬢は妻が入院中の事を認知していたが、特に性的関係を    持ちかけられたわけではないので、相談の延長程度と思い同行。 (14) その後、雰囲気でA嬢とB氏は性的交渉を持つ。    飲酒のため、どちらから誘ったかはA嬢B氏とも不明瞭。 (15) 上記(10)~(14)がもう一度発生。    よって、B氏自宅での性交渉は2回。 (16) 妻が出産後帰宅。 (17) A嬢はB氏に対して、その後を気遣い(本意は不明)B氏の終業時刻を    確認し、飲酒に誘う。 (18) その後、雰囲気でA嬢とB氏は性的交渉を持つ。    飲酒のため、どちらから誘ったかはA嬢B氏とも不明瞭。    妻在宅中のため、ホテルにて。 (19) 性交渉終了後、B氏を起こしたが、全然起きないため、A嬢は単独で帰    宅。 (20) 同日、帰宅しない夫を気遣い、妻は捜索願を提出。 (21) 翌日、B氏は帰宅。 (22) B氏は妻に「深酒で終電の終点まで行ってしまい、帰宅できなかったと    説明」。 (23) 経緯はわからないが、妻がB氏の浮気に気付き問い質したところ、B氏    はA嬢との3回の浮気を吐露。 *** 不倫発覚 *** (24) 浮気発覚後、妻は以下の電話による報告作業を強制。    a. B氏両親に対する今回の不倫報告をB氏にさせる。    b.A嬢両親に対する今回の不倫報告をA嬢にさせる。    b.A嬢の彼氏に対する今回の不倫報告をA嬢にさせる。    また、妻自身でも妻の両親に不倫報告を実施。 *** 慰謝料請求状況 *** (25) 現在、A嬢は精神的苦痛および、A嬢接触物の買換えおよび処分費用を    含めて100万円を請求されている状況。 (26) 妻は当初、A嬢接触物の買換えおよび処分費用として10万円を請求した    が、精神的苦痛費用として、20万円を請求。 (27) A嬢は、30万円程度であればとしぶしぶ支払いを同意。 (28) 経緯は不明だが、現在では妻からA嬢に対しての慰謝料請求額は100万    円となっている。 ※ 慰謝料請求過程で、妻からB氏に対するペナルティーが課されているかは   不明。 ※ 現在、法的に慰謝料を請求されているのではなく、あくまでも当事者間で   の話し合いによるもの。 ※ また慰謝料をB氏と分担することは可能でしょうか。 このような状況での慰謝料の支払い義務および妥当な線での慰謝料請求額および分担の可否を教授頂きたく、何卒、よろしくお願いいたします。

  • 慰謝料請求の対応方について。

    友人A男のコトで質問します。 A男は去年の6月頃から約1年ほどB子と交際していました。交際を始めた頃にB子の旦那だと名乗るC男からA男の携帯に電話がきて「俺の妻に手を出すな」と言われたそうです。A男はB子が結婚しているコトをまったく知らなかったし、結婚している人とは交際するつもりはなかったのでB子に「C男から電話がきてB子に手を出すなと言われた。結婚しているなら別れよう」と言ったそうです。するとB子は「C男とは既に離婚してるからC男は関係ない」と言い張ったそうです。さらに「A男に電話しないようC男に連絡するから」と言われたそうです。それきりC男からは連絡が来なくなったのでA男はC子との交際を続けました。 結局はB子に2人も子供がいたのでA男の両親に反対され別れたそうですが、別れて半年ほどもたった今になってC男からまたA男に電話がきたそうです。しかも「A男が原因でB子と離婚するコトになったのだから慰謝料を払え。とりあえず書類を送るから」と言われたそうです。その電話の数日後にC男からの内容証明書が届いたそうです。が…A男としてはB子から聞いた離婚の原因はC男が女を作って家を出て行ったからだと聞いていたので、訳が分からない状態だそうです。 こういった場合、A男は慰謝料を払わなければならないものなのでしょうか?又、C男から届いた内容証明書には届いてから5日以内に払わなければやむを得ず法的手続きをとると書いてあるそうですが、そんなに短い期間に払わされるものなのでしょうか?又、届いた内容証明書に対しての返事は出すべきでしょうか?もし返事を出すべきなら、どのようにしたらいいのでしょうか? とても長くなってしまい、申し訳ないのですが教えて下さい。よろしくお願い致します。