• 締切済み

かなりのデブですが、ジムに通おうと思います

ダイエット目的でジムに通おうと思います。 かなりのデブですが、そんな人間が行っても差し支えはないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

大丈夫ですよ。 ジムに来ている方は大きく分けて2種類です。 (1)筋肉むきむきに鍛えたいムキムキタイプ。 (2)脂肪なくしたいおデブタイプ。 なので、デブな方がいても、別に周りは何も気にしません。 不安であれば、ジム見学とか行って、様子みてはいかがでしょうか。 無料で相談できるジムもありますよ(^_^.) 何はともあれ自信を持っていきましょう!

  • pete_7
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.7

自分はジムで働いているものですが。(といってもアルバイトです。) その人その人にあったメニューでサポートしてくれるはずなのでまったく心配する必要は無いと思います。 家で○○ダイエット法などに挑戦するよりは、自分の現在の状況や何をすべきか、食事はどうするのがいいのか、はっきりさせてくれるジムに行ったほうが効果はあると思います。 もし、ジムの雰囲気が気になるのであれば大体どこも無料体験や見学など出来ると思うので実際行って見るのがいいかと。 自分の行きたい時間帯が混みすぎていないか、ジムのトレーナーがしっかりトレーニングしている人を見れているのか。そんなところをみてくればいいんじゃないでしょうか? 自分にあった雰囲気のジムを探せれば長続きすると思います。

回答No.6

地元のジムで1年以上継続している、自他共にデブにしか見えないデブは5,6人はいます。そんな体型だけに一緒にジムに入る人はおらず、ひとりでもくもくと頑張っているようです。結果は徐々にですが出ているもよう。

回答No.5

ダイエット目的なら、私の通うジムでは食事指導、運動指導をしてくれるプログラムを勧められます。 ひと月5万円くらいですが減量でき体脂肪も減り太りにくい身体を作れます。 あまりお金を掛けずに自分なりの食事制限と運動で体重を落し、筋肉も付けるとしても、人それぞれですが、半年から1年を掛けて身体が出来ていきます。 私は女性ですが、ジムに通って5ヶ月ですがなかなか体重は変化しません。 ですが確実に筋肉量は増え、体脂肪は減っています。 トレーナーには体重を重要視すべきではない、と言われます。 初めはイライラしがちでしたが今では気長に、でも運動の積み重ねの大事さを感じてきました。 言葉は悪いですがおデブな方は結構いらっしゃいますよ。 そんなの気にしないでトレーナーの方にどこをどうしたいかを伝え、的確なマシン運動と食事のアドバイスをお願いしましょう。 ジムにもよるかもしれませんが、私の通うジムはカウンセリングと運動メニューを作ってもらうのは無料です。 折角ジムに行くのなら効果の上がるメニューを組んでもらってください。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

まったく差し支えはありませんが デブでジムに来ている!って俺はあまり 見かけませんね。 ですから、0w0w0w0w0さんに恥ずかし いという気持ちがなければまったく 問題ないですよ。 ただ、ジムに通えば痩せられると考 えない方がいいです。痩せるってそん なに簡単な事じゃないですから。 本気で痩せたければ夕飯食べない方が 効果有りますよ。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

心配ありません。 実際、そのぐらいの太めの体型の方をジムで見かけることも多くあります。 私もちょっと前まではそうでした。 今は20kgほどやせましたが。 むしろ、自分のレベルで無理のない運動をしたい人には最適の環境を得られると思います。 みんなが各自のレベルで運動していますし、誰もあなたを冷やかしたり笑ったりしません。

  • huckingoo
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

差し支えなんてありません。 都心型ジムでブルジョア系の勘違いなジムには差別視するようなトレーナーもいますが、普通は120Kg越でも耐えれるマシンを置いてます。 急なオーバーワークは危険ですので、トレーナーにきちんと教わって ”継続”される事が大切です。 脂肪が沢山ついていると、落ちていくのが体感出来て楽しそうです。 楽しんで頑張って下さい。

回答No.1

全然ありません。 ダイエット目的ならジムの専門家についてもらって、食事を含めてマネジメントしてもらったほうがいいでしょう。 ダイエットは大抵は壁にぶつかります。一人で悩むより専門家指導のもとだとモチベーションアップにもなりますよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • エアロビクスのインストラクターはなぜデブが多い?

    健康の為とダイエットの為にエアロビクスに通おうかと思っています そこで3カ所のジムへ見学に行ったのですが、どこもインストラクターに太った人を起用しています 一言で太っていると言っても幅が広いですが、森三中の3人のレベルくらいです これじゃエアロビクスではダイエットなど無理と言っているような物です ビリーも横っ腹がかなりデブですよね 1 ダイエット目的でエアロビクスへ通っている方インストラクターがデブだったらどう思いますか? 2 なぜ太った人が多いのでしょうか? 3 そもそもエアロビクスではダイエットは無理なのでしょうか?

  • ジムに通いだして・・・

    ダイエット目的でジムに通いだしました。 もともと身体を動かすことは大好きなのですが、あることで思い通りにマシンを使ったりするのが恥ずかしくなってしまいました。 ジムで働く男性のことが気になりだしてしまって、まだ好きになったわけではないのですが・・・ その方に話かけられたり、見られたりすると、恥ずかしくてその場から逃げ出したくなります。 私は太ってるし、自分に自信がありません。 でも、せっかく通いだしたし、ダイエット成功させたいし、ジムも辞めたくありません。 どうしたら、気にせずジムに通えるか・・・良い方法はありませんか? どうか、優しい回答をよろしくお願い致しますm(__)m

  • ジムでのダイエットについて。

    ジムでのダイエットについて質問させて下さい。 二十歳の女です。 身長は150cmと小さいのですが、体重が85kgとかなりのデブです。 そこで、ジムへ通おうと思っています。 ですが、バイトの都合で水、木曜日しか行けません。 もちろん食事も気を付けていこうと思ってますが、週2回のジム通いでも効果はありますか? やはり、日にちは2日連続ではなく月曜、水曜などと少しずらしたほうがいいのでしょうか? また、ジムではどのようなトレーニングがよいのでしょうか?(一日、3.4時間程度の予定です。) デブですが、中学まで部活をしていて高校や大学でも体を動かすことが好きでスポーツはよくするので筋トレや体力にはそこそこ自信があります。 どなたか、ダイエットやジムトレーニングに詳しい方よろしくお願いします。

  • スポーツジム

    ダイエットが目的でスポーツジムに通いたいのですが どこのジムがいいのか分からなくて… ここに通ってるとか お勧めがあれば教えて下さい 宜しくお願い致します

  • スポーツジム!

    わたしは18歳女子大生です☆ ダイエット目的でスポーツジムに通おうと思ってます。 先日見学に行って、インストラクターの方に説明を受けて、「行きたい!」と心に決めました。 ですが、不安だらけです。 18歳の女が1人でジムに通うのって変ですか? まわりにはジムに行ってる子がいない気がします。 あと人見知りなんですけど、ジムって人間関係も大切なのかなぁと思って心配です。 経験談でもなんでも良いのでアドバイスください!おねがいします。

  • ジムに通ってダイエット!!

    はじめまして! 157cm68kg19歳の♀です。 お恥ずかしいお話ですが… 去年の9月は85kgありました。 去年の9月からダイエットを始め(ウォーキング+食事制限)2ヶ月で13kg痩せ、ダイエットを止めてしまい(-13kgはキープ) 今年の7月から再びダラダラですがダイエットを始め今日までで4kg痩せました。 もっと本気でダイエットをしたいと思い! ジムに通おうと思っています!! ジムに通ってムキムキにならずに痩せる事は可能ですか? ダイエットに向いてる運動方法などあれば教えて頂けませんか? デブな自分とはお別れし、生まれ変わりたいです!!

  • ジムに通おうか…

    本格的に下半身のシェイプにとりかかろうと、ジム通いを考えています。 基本的に、ダイエットには「お金をかけず」「身近なもので」がモットーなので、一時期は毎朝ウォーキングをしていたのですが(これで結構痩せました!)、生活環境が変わり、気持ち的にもモチベーションが下がってしまい、自主的に動こうとしなくなってしまいました。 そこで、ジムに入会して半ば無理やり「体を動かす機会」を自分に与えよう!と(笑) そこで質問なのですが、ジムではよくフィットネスマシンで自転車のようなものをみかけます。 あれって有酸素運動になるのでしょうか?? 私がジム通いする目的は、筋肉をつけることではなく、有酸素運動で体を引き締める(細くする)ことです。 ジムでのマシンは基本的に筋力アップを目的としたものであって有酸素運動ダイエット向きではない、というのなら入会をやめようと思い、質問させていただきました。

  • プールのあるジムと岩盤浴のあるジムどちらに通おうか悩んでいます。

    プールのあるジムと岩盤浴のあるジムどちらに通おうか悩んでいます。 ダイエット目的と基礎代謝UP(低体温脱出)で初めてフィットネスジムに 通おうといろいろ調べて、通える場所で2つにしぼったのですが、 どちらがダイエットにあると良いものなのか悩んでいます。 プールがあって岩盤浴があれば一番なのですが、、、 運動初心者なのでアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • ジム通いが続かない。

    健康目的でジムに入会したんですけど、根っから運動嫌いなのでやる気が維持出来ません。 入会して2年ぐらい経つんですけど、未だにベンチプレス40kgを3回も挙げられないと言う非力さです。 「体鍛えたらモテますよ」と言われましたが、デブの頃も痩せた今もさっぱりモテないのには変わりません。 ジム通いどころか、近所を散歩するのでさえ面倒です。 こんなダメ人間でもやる気を維持する方法はありますか? それとも、一度運動とは距離を置いた方がいいでしょうか?

  • 下半身デブ

    163センチ、48キロの下半身デブです。 ダイエットがもう謎です。 長年、45キロになりたいと色々ダイエットをしてきましたが、全然痩せません。 ジムのプログラムにはいってトレーナーつけてみたり、食事制限してみたりしましたが、45キロになることはありませんでした。 見た目の変化もわかりづらいです。 またそれ以上増えることもありません。 やはりあれですかね・・・。 走ったり、ストイックなことをやるしかないのですかね? あ~痩せたいです。 一度でいいから痩せてみたいです。 別ガリガリになりたいわけではないんです。 バランスのいい体系になりたいです。 どなたかよいアドバイスお待ちしてます。