• 締切済み

かなりのデブですが、ジムに通おうと思います

ダイエット目的でジムに通おうと思います。 かなりのデブですが、そんな人間が行っても差し支えはないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

大丈夫ですよ。 ジムに来ている方は大きく分けて2種類です。 (1)筋肉むきむきに鍛えたいムキムキタイプ。 (2)脂肪なくしたいおデブタイプ。 なので、デブな方がいても、別に周りは何も気にしません。 不安であれば、ジム見学とか行って、様子みてはいかがでしょうか。 無料で相談できるジムもありますよ(^_^.) 何はともあれ自信を持っていきましょう!

• pete_7
回答No.7

自分はジムで働いているものですが。(といってもアルバイトです。) その人その人にあったメニューでサポートしてくれるはずなのでまったく心配する必要は無いと思います。 家で○○ダイエット法などに挑戦するよりは、自分の現在の状況や何をすべきか、食事はどうするのがいいのか、はっきりさせてくれるジムに行ったほうが効果はあると思います。 もし、ジムの雰囲気が気になるのであれば大体どこも無料体験や見学など出来ると思うので実際行って見るのがいいかと。 自分の行きたい時間帯が混みすぎていないか、ジムのトレーナーがしっかりトレーニングしている人を見れているのか。そんなところをみてくればいいんじゃないでしょうか? 自分にあった雰囲気のジムを探せれば長続きすると思います。

回答No.6

地元のジムで1年以上継続している、自他共にデブにしか見えないデブは5,6人はいます。そんな体型だけに一緒にジムに入る人はおらず、ひとりでもくもくと頑張っているようです。結果は徐々にですが出ているもよう。

回答No.5

ダイエット目的なら、私の通うジムでは食事指導、運動指導をしてくれるプログラムを勧められます。 ひと月5万円くらいですが減量でき体脂肪も減り太りにくい身体を作れます。 あまりお金を掛けずに自分なりの食事制限と運動で体重を落し、筋肉も付けるとしても、人それぞれですが、半年から1年を掛けて身体が出来ていきます。 私は女性ですが、ジムに通って5ヶ月ですがなかなか体重は変化しません。 ですが確実に筋肉量は増え、体脂肪は減っています。 トレーナーには体重を重要視すべきではない、と言われます。 初めはイライラしがちでしたが今では気長に、でも運動の積み重ねの大事さを感じてきました。 言葉は悪いですがおデブな方は結構いらっしゃいますよ。 そんなの気にしないでトレーナーの方にどこをどうしたいかを伝え、的確なマシン運動と食事のアドバイスをお願いしましょう。 ジムにもよるかもしれませんが、私の通うジムはカウンセリングと運動メニューを作ってもらうのは無料です。 折角ジムに行くのなら効果の上がるメニューを組んでもらってください。

• nik670
回答No.4

まったく差し支えはありませんが デブでジムに来ている!って俺はあまり 見かけませんね。 ですから、0w0w0w0w0さんに恥ずかし いという気持ちがなければまったく 問題ないですよ。 ただ、ジムに通えば痩せられると考 えない方がいいです。痩せるってそん なに簡単な事じゃないですから。 本気で痩せたければ夕飯食べない方が 効果有りますよ。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

心配ありません。 実際、そのぐらいの太めの体型の方をジムで見かけることも多くあります。 私もちょっと前まではそうでした。 今は20kgほどやせましたが。 むしろ、自分のレベルで無理のない運動をしたい人には最適の環境を得られると思います。 みんなが各自のレベルで運動していますし、誰もあなたを冷やかしたり笑ったりしません。

• huckingoo
回答No.2

差し支えなんてありません。 都心型ジムでブルジョア系の勘違いなジムには差別視するようなトレーナーもいますが、普通は120Kg越でも耐えれるマシンを置いてます。 急なオーバーワークは危険ですので、トレーナーにきちんと教わって ”継続”される事が大切です。 脂肪が沢山ついていると、落ちていくのが体感出来て楽しそうです。 楽しんで頑張って下さい。

回答No.1

全然ありません。 ダイエット目的ならジムの専門家についてもらって、食事を含めてマネジメントしてもらったほうがいいでしょう。 ダイエットは大抵は壁にぶつかります。一人で悩むより専門家指導のもとだとモチベーションアップにもなりますよ。 頑張ってください。