• ベストアンサー

FXの取引のできる時間は?

FXの取引は24時間できるのですか?土日もやっているのでしょうか?寝ている間に大きな損をしないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

国内の業者に口座を開けば、土日はお休み、大晦日と元日もお休みです。外国の会社は知りません。 あと、24時間と言っても、業者によっては毎朝20分間くらい約定を中断し、注文の受付だけにするところがあります。 口座を持ったら確認して下さい。 寝ている間に大きな損になることあります。そのため、ストップロス注文を入れておきます。

fakefar77
質問者

お礼

そういう注文方法があるんですね。 興味があるのでもっと調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#86437
noname#86437
回答No.2

国内の会社では土日の取引をさせない会社が多いので、週末の取引はできないと回答する人もいますが、 基本的には、土日祝日も含め24時間いつでもFX取引はできますし、実際に私は土日も取引をしています。 過去に似たような質問に回答しています。土日でも使える会社の名前も出しています。御参考まで。 http://okwave.jp/qa4329484.html

fakefar77
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外の会社だと土日も取引できるところもあるのですね。 でも英語は苦手なので・・・

• chaha-n
回答No.1

FXの取引は基本的には24時間行えます。 ただし実際に取引できる時間は、FX会社によってメンテナンス時間をとったりして、多少異なることがあります。 外国為替市場とは物理的な売買の場所が存在するわけではなく、一般には銀行や金融機関同士が通信インフラを使用して行うインターバンク市場を指します。東京をはじめロンドン、ニューヨークなど、時差の分だけずれて順番に取引が活発になり、株式と異なり世界で同じ通貨の取引をしているので、24時間取引が可能になります。 土日は市場がお休みなので、取引ができるのは1週間のうち月曜の朝から土曜の朝までになります。 また祝祭日は金融機関がお休みですが、海外の市場は開いている場合があり、多くのFX会社では元旦などを除いて日本の祝日でも取引ができます。 24時間取引が行われているので、いつでも都合のいいときに取引ができるというメリットはありますが、寝ている間にもレートが変わる可能性もありますよ。

fakefar77
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。