• 締切済み

FXの取引市場はいつまでやってるの?

24時間、365日、絶え間なく取引は行われているんでしょうか? 現在、外貨どっとコムのバーチャルFXをやっているんですが、為替レートが動かないので土日は取引できないのかな?と思っているんですが、実際は24時間絶え間なく取引が行われていて、ただ単に日本の土日は取引がお休みなんでしょうか?

みんなの回答

• jpstyle
回答No.2

為替は基本的に銀行間の国際取引です。 「為替市場」というアーケード街があるわけではありません。 それぞれの国の法律に応じて、銀行は日中に取引を行っております。 日本だと9時から5時とか、そんな感じじゃないですか? 日本時間で見ると、 朝4時はニュージーランドのウェリントンの銀行が開きます。 朝9時には日本の銀行が開きます。 16時にはロンドンの銀行が開きます。 23時にはニューヨークが開きます。 翌朝4時にはウェリントンが開きます。。。 各銀行とも現地時間の月曜から金曜の朝から夕方まであけてるだけです。 FXブローカーは、どれかの銀行(インターバンクとは限らない)につないでいるので、取引は可能です。日本が寝ていても正月でも関係ありません。でも、世界中が休みになる(ニューヨークの金曜夕方~月曜日ニュージーランド朝)時間帯には、どうしても取引はできませんよね。 取引通貨によっては、ある時間帯しか取引できなかったり、 スプレッドが開いたりするのはそのせいです。

• garu2
回答No.1

土日は市場はお休みです。