• ベストアンサー

ワガママ夫をギャフンと言わせる方法を伝授して!

こんにちは。結婚10年目の専業主婦です。 夫はいわゆる超男尊女卑・亭主関白(を気取りたい)夫です。 何を根拠にそんなにエラそうなのか不思議なくらいですが、とにかく会社でのストレスを私に向けて発散しているかのようで、ワガママです。 今日あった出来事ですが、夫は居間に布団を敷いて寝ます(寝室があるのにもかかわらず。多分テレビを見ながら寝たいため)。 私は居間を寝室代わりにされるのが生理的にとてもイヤです。ホコリがたつし、だらしないと思います。でも夫いわく「オレの家だ。オレがどこに寝ようと勝手だ」です。最近は子供もマネして居間で寝たがります。 もう反論してもラチがあかないので、目をつぶることにし、その代わり寝具は毎回、全て2階の寝室に持ってあがるようにしてほしいと言い、最初は従っていたのですが、最近居間に置きっぱなしで会社に行ってしまう様になりました。 狭い居間にドカンと大きな掛け・敷布団とマットレス・枕が放置してあって、本当に不潔だしジャマだし、腹が立ちます。自分は夜帰ってくるだけで、日中居間を使用する私たちの身になっていません。 「片付けてよ!」と言うと無視です。結局私が重たい布団を持って、狭い階段を上がり、片付けさせられるハメになります。 でもこの悪循環をどうにかしたいんです。これ以外にも夫の理不尽な言動は数々ありますが、書き連ねると文字数オーバーになりますので、今回のこの件への対処法をご伝授下さい。 なるべく正論で納得できる方法でお願いします。 玄関外に布団を投げ出してしまおうかと思いましたが、さすがにご近所の目もありますので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 こちらまだ結婚期間は1年未満の新米で、ギャフンと言わせる方法ではなくて申し訳ないのですが、 「すごくよく分かる!」と思って書き込みさせていただいています。 うちの旦那さんも「一人で寝たい時がある」「布団を取られてゆっくり眠れない」などと言って和室に布団を引いて寝ることがあります。 私もほこりが立つしだらしないし、空間そのものがだらけてしまう感じがしてすごく嫌なんですが 男性だからですかねぇ、そんなの全く気にならない様子です。 布団を干すのすらこちらなのに!不快にさせないでよ!!と思っちゃいます…。 うちは共働きなので日中家にはいないんですが、日中はフルタイムで仕事をして買物をして、 旦那さんが帰るまでに食事を…と思ってばたばた帰宅すると布団がだらっと出てる…これはこれでムカつきますよー! 食事の前に布団をたたんで掃除機をかけて…と余計な仕事が増えるだけ。 おまけに寝間着をたたんだりしないから布団の上に投げてあるのがまたイラッとするんですよね。 私の場合は1週間程は放置し、彼の言い分を聞いておきます。 その後、週末などの彼のいない間に布団を干し、シーツを洗濯、布団ケースに入れて押入れに。強制的に片付けます。 掃除機もかけて部屋をすっきりさせてから 「ここに布団をひくと○○になるから嫌な思いをしてきた。でも。1週間はあなたの意向を汲んだ。 結婚は共同生活なんだから、相手が不快になることをするのはルール違反だ。 ここまで片付けるには○○くらいの手間がかかる。 今度やるなら、私と同じことを自分でしろ。できないならするな」と約束させます。約束違反の時の罰も伝えます。 私が欲しいものを買うとか、最後は笑いとラッキーで明るく終わるようにしますが(汗) 自分で書いていてもめんどくさい女のようですが、理論的に説明しないと理解してくれないですから。 ここまでやると、体調が悪い時くらいしかやらなくなりました(風邪がうつったりするので)。 まぁ、旦那さん次第なんですけどね…。 理不尽なお言葉が多い旦那さんとのことですので、これが通じるか…。 頑張ってください!心から応援しています!!

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ思いの方がいらっしゃって、とってもウレシイです♪ でも、働いていらっしゃる分、私よりずっとご苦労されていると思います。私は給与所得者でない分、主人に下に見られます。こういうのも腹立たしいんですが。 布団のだしっぱななし、本当にフケツですよね!共同生活なんだから、というご意見、全くうなづけます。 体調が悪いときは、寒い居間なんかで寝ないで、あったかい2階で寝れば良いのに!と思います。 お互い頑張りましょうね。

その他の回答 (10)

noname#93984
noname#93984
回答No.11

俺が何処に寝ようが勝手だと亭主関白を よそおうので いっそリビングに座椅子ベットにして 毎日寝てもらう 「マルチカバー」を使う 私は2階が広々気兼ねなく 使えて良かった有難うとおもう これは困った方が負けです

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 座椅子ベッド、これは座椅子をベッド代わりにしてくれ、というものでしょうか?とりあえず敷布団はいらなそうですね。掛け布団くらいなら、片付けてくれるでしょうかね? 困った方が負け。確かにそうですね。イライラしているのは私だけです。もっと心を広く持った方がいいんでしょうか?でもそうすると、結局主人のワガママに屈してしまうということにもなりますよね。困ったものです。 ありがとうございました。

  • marquises
  • ベストアンサー率22% (91/396)
回答No.10

旦那さんは毎日会社に行かれてストレスを溜めて帰宅されて いるようですね。 のんびりテレビ見ながら眠りにつきたいのでしょう。 2階の寝室にテレビを置くという意見が出ていますが もしもそうしたらあなたと子供達が寝たい時間にも テレビを見ながら旦那さんが寝転がっているという うっとうしい事態になってしまいます。 寝室にはみんな一緒にお布団敷いて寝ているんでしょ? リビングはどういう感じになっているのでしょうか? 出来ればお布団を敷くスペースを無くしてしまえば 解決するのではないかと思います。 テレビの前にコタツを置くとか大きめのソファーをドーンと 置くとかすれば旦那さんもあきらめるのでは? コタツにもぐってのんびりテレビ見るかソファーにゆったり 座ってテレビ見るとかもいいんじゃあないですか? ゆったり座れる座椅子買ってあげてもいいかも。 お布団が無くてもテレビを快適に見れるように工夫するふりして お布団敷くスペースを無くす作戦です。 2階の寝室、少しムードを変えてみるのもいいかも。 カーテン替えたり雰囲気を新しくしたらそこで眠りたくなるんでは。 ちゃんとあなたが綺麗にお布団敷いてあげたらテレビ見終わって 自分から2階の寝室で寝るようになるんじゃないかな~なんて。 子供達に悪影響だからリビングで寝ないでなんて言っても こういうタイプの旦那さんには逆効果だと思います。 とりあえずは仲良くみんなで楽しくリビングですごせるように 工夫してみる方法を考えてみました。 参考になれば幸いです。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝室にテレビは、全くその通りの意見で置くのは憚られます。 ちなみに寝室は私と子供がベッド、主人は自分の書斎に布団を敷く、という形にしております。主人の希望です。ベッド嫌いなんです。 なので、主人の書斎は私はノータッチです。居心地よく変えたところで多分「余計なことするな」でしょうね。 居間のスペースは、子供が遊ぶための場所なんです。ですからそこに布団が置いてあると、子供が遊べないんです。なので私が片付けるしかないという・・・「子供が遊ぶ場所なんだから、布団置きっぱなしにしないで!」というと「知るか」でした。 布団なしで、ソファや座椅子ですか。これは布団持ってこなくていいかもしれませんね。 あと、布団敷いておいてあげておく、これは一度やってみたいです。どいう反応を示すか・・・でもこれを無視されて居間で寝られたら、私かなり傷つきます。 ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.9

ご主人が帰宅する前に、ご主人の布団を居間に引いて先に寝てしまう。 ご主人が「おれの場所」「おれの布団」と言って起こそうとしても無視して寝る。 (または自分の布団をおろして、ご主人の布団は2F。 「私は今日からココで寝る。場所はないから2Fへどうぞ。」 自分の布団を2Fへあげるのは苦じゃないかもしれません) お子さんもマネしたがるなら、お子さんも居間で同じ布団で寝ちゃうとか。。 そして、ご主人には2Fの部屋で一人寂しく寝てもらう。 お子さんの前で夜遅くマジ切れの喧嘩もできないでしょうし。 なんの解決にもならないけれど・・居間で誰かが寝ていれば、どんな風に思うか、見えるかを見てもらうのも良いかと・・ 夜2Fに上がって寝るのがシンドイのかもしれませんね。。疲れ切ってるとか。。 TVだけが理由なら寝室にTV置くのが良いのでは。。 >本当に不潔だしジャマだし 腹立ちまぎれにしても・・夫婦仲は大丈夫ですか?と心配になりました。 不潔なら干して、シーツはさっぱり洗って差し上げては・・ なさってると思いますので、居間に有るだけで「存在が不潔」って事ですよね・・汗 事情が許せば、仕事に出るのも気分が変わって苛々しないですよ。 話がそれてすみません。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 居間に先に寝てしまう・・・う~ん、確かに反応は見てみたいですが、私自身、床で寝るという行為が鳥肌モノなので、実行にうつせるかどうか・・・。 2階に上がるのがキツイのもあると思います。朝、リビングのソファにスーツからカバンから全部置きっぱなしの時がよくありますから。 寝具が不潔というより、床で寝るという行為が私、ダメなんです。畳でもあるまいし、トイレ行ったスリッパで歩いている場所に、顔をつけているんですよ~理解できません。 主人自体は清潔好きなんです。日に2回お風呂に入る人です。 夫婦仲はご想像通りです。生活スタイルの違いと、男尊女卑の徹底した考えがこうさせているんだと思います。 ありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.8

ええ、賛成です。 私も子供には、「片づけないモノは捨てる」と教育する予定(娘は、まだ1歳半なので実践できませんが)なので、旦那にも教育上同じ方針で行くのがいいと思います。 それにしても「亭主関白(を気取りたい)夫」というのが壺にはまりました。とりあえず特大のごみ袋を買ってきて、詰め込んでおいてみてはいかがでしょう。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人は、私が片づけが疎かな点には、それはそれは口うるさく文句言うんです。「家事がなっていない」「オンナとして失格だ」とか。 そのくせ自分は布団を居間に置きっぱなし。多分そのうち布団上げも「これもお前の仕事だ」と言い出すと思います。 こう言い出す前に、これがいかに迷惑で、私にとっては汚いゴミでしかないという事をわからせるために、やっぱりゴミ詰めがいいんでしょうかね? 亭主関白な家で育った主人なので、自分もそうありたいと願っているようですが、いかんせん、来たヨメが私のような反抗的性格だったもので、それらしく気取るしかできないですよ。 どうもありがとうございました。

  • kozachin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

寝室にTVを置くのがいいと思います! そうすれば、わざわざ重たい布団を1階に下ろしてまで居間のTVなんか見ないだろうし!

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、やっぱりそれが一番手っ取り早い方法かもしれませんが、主人のために何万円もの出費・・・考えただけでイラ立ちます。 それに購入した所で、違う理由をつけてまた居間で寝だしたら、無駄買いになるかもしれません。「DVDが見れない」とか「画面が小さい」とか。そういう事言いがちな人なので。 ありがとうございました。

  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.6

「片付けないならアンタの布団は捨てるよ」と まずは旦那にしっかり伝えた上で(←これ重要) それでも無視して置きっぱなしにするならば、 布団を隠してください。 押入れの奥にしまいこんで 簡単に取れないようにしてもいいし、 車の中に入れるでもいいし、 大きなゴミ袋に入れて外の物置でも庭先でもいい。 とにかく簡単には居間まで 持って来れないところに布団を隠す。 そして帰ってきた旦那に 「布団はどうした?」と言われたら、 「捨てるっていったでしょ?自業自得。 今日から布団無しで寝なさいね。」と 言い放ちましょう。 それで逆ギレするならば、 「じゃあ、自分で取りに行きなさい」と言って 隠し場所からの布団救出を旦那にさせます。 どれだけ取り出しにくく出来るかがポイントですね。 自分の非を認めずに「お前が取りにいけ!」というならば、 「これからは居間に置きっぱなしにするな! 出来なきゃ何度でも隠してやるから覚悟しろ!」と 言い放ちましょう。 なんで貴女が勝手に片付けて、 旦那を甘やかすのかが理解できません。 「片付けないからこうしたまでだ!」と言い放つように 貴女は徹底的にやればいいんです。 貴女はなめられているだけなのですから、 本気で動けばいいだけです。 「布団が汚れるからちょっと…」とかいう理由で諦めるなら、 今の状態も我慢するように諦めてください。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うわ~できればこうしたい!です。何度か2階のもの入れにしまったことがあります。 その時は逆ギレ大憤慨で「オレの布団を隠すな!俺にどこで寝ろっていうんだ!?お前は非常識なヤツだ!」と、全くの矛盾、意味不明な暴言を吐いていました。 聞いててこちらが悲しくなってしまいましたので、それ以来していませんが、ここらで気持ちを強く持って、もう一度やってみる価値ありそうですね。 一発頑張ってみます。ありがとうございました。

  • syoukunn
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.5

似たような主人を持っている人間の戯言だと思って聞いて下さい。 まず、いやだと思った方が負けだと思います。 解決策としては、ご主人が汚い物を不愉快だと思える方なら、お布団を夜までそのままにしてみてはいかかでしょうか。 貴方が好きで居間で寝るんだから片付けないなら私は知らない という理論です。  ただ、これを実行するには、ご主人がご自分で片付けるようになるまで、日中布団と共に生活する我慢が必要です。 その我慢が出来ないなら、1階に布団をしまうスペースを確保するか、奥様が毎日お布団を持って2階へ行かれるか、2階にテレビを備えるか、等々になると思います。 でも、ここは多少お布団と共に過ごす我慢をしてでも、ご主人に自分でしてもらうか、若しくは布団の移動がいやなら1階で寝る事を諦めてもらった方がいいですよ。 これからの夫婦生活,長いですから、折れた方が負けだと思います。 因みに、私は最初に折れてから我慢したまま25年経ちました。 何事も最初が肝心です。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても理解できるご意見です。主人に思い知らしめるためには、布団が置きっぱなしの状況が、いかに生活しづらく、不潔で迷惑なものかと理解してほしいんですが、多分夜帰ってきて布団がそのままなら「ラッキー♪」と思うと思います。上から下ろしてこなくて済むんで。 日曜など、主人が家にいる時は、なぜか自分で必ず片付けるんです。自分がジャマだと思ったら片付けるんでしょうね。人の立場には立たない人です。 布団をしまうスペースはありません。そんな考えで家を設計しませんでしたからね~。 今は私が半分折れている形なので、マズいですね。ここは何とか主人に理解してもらうしかなさそうです。 ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

だらしない夫です。 多分、したいようにさせるしかないと思いますけどね。ストレス溜めて帰ってきてるんでしょう。相手をやり込めたとしても、家で発散できないとなると別のところに「帰る」ことになるだけだと思います。 居間以外の場所で寛げるようにするか、居間の隣の部屋に布団が置けるようにするか、布団がなくても寝転がってTVが見れるようにすれば解決する問題では? ちなみにわたしは3つともやってます。自分の部屋で好きにしてるし、居間はリクライニング出来るソファを入れてるし、隣の部屋に布団があります。でも、基本的には居間は奥さんのテリトリー。なるべく開放するようにしてます。 仕返しをするとかお仕置きをするとか、そういう乱暴な発想をしていたら、相手もエスカレートするだけだと思います。 それより、思いやりとか愛情はないんですかね? ちょっと工夫すれば解決する問題と思いますけど。 あと、人間には動物と同じくテリトリーというものがありますんで、家の中でそれが交錯しないよう配置を決めてください。これを軽視すると家族崩壊の原因になります。(例えば、そこの部屋を通らないと他の部屋にいけない「ハブ」になってる部屋を誰かが占有するとか) 「居心地の悪い家だった」という人に話を聞くと、大概、この問題に行き当たります。居間は奥さんがメンテナンスすることが多いとは思いますが、奥さんのものにしてしまってはいけません。それは勘違いだと思います。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的に主人の生活スタイルと私の生活スタイルが違っているのが原因だと思います。 私は小さい頃からソファとテーブルの家で、床に寝そべるのはありえない家に育ちましたが、主人は和室にコタツに座布団で、食事後は床にゴロンの家でした。私が床を地面のように思ってしまうのもこのせいで、主人が汚い地面に布団を敷いていると感じてしまうので、鳥肌がたちます。 我が家は一階がワンフロアLDKなので、和室がありません。主人にとってはこれが辛かったかもしれませんが、ゴリ押しではなく、一緒に設計しましたので。 リクライニングソファはいいかもしれません。あれで寝ると肩がこらないかと思いますが、主人には十分だと思います。 居間は家族団らんの場所、だと思っています。そこに布団を敷いてしまい、子供たちの遊び場を占領するような主人の方が、テリトリーを侵害していると思います。 主人には主人の希望通り、2階にちゃんと自分専用の寝室を作ったのに、今では物置です。要は自分の思ったところで寝たいんだと思います。 でも大変参考になるご意見でした。ありがとうございました。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.2

質問者様の求める回答ではないと思いますが、とりあえず、布団の上げ下ろしの負担をなくす方法として、寝袋を買って差し上げてはいかがですか?(お子さんも寝袋を欲しがるかもしれませんね。毎日キャンプみたいで楽しいかも!) さもなければ、2階の寝室にテレビを買うとか・・・

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝袋!これは盲点でした!いいですね~コンパクトにまとまるし、十分夫への嫌味的応対になります。 早速購入調べます。 テレビはちょっと・・・夫のためにさらなる娯楽物を提供する気にはなれません。 ありがとうございました。

noname#78404
noname#78404
回答No.1

寝室を過ごしやすい場所にする(苦笑)。 思い切って寝室にテレビを置いてはいかがでしょうか。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分それで解消するかもしれませんが、主人のためだけに何万円もするテレビを購入するのが腹立たしくて・・・ 主人より早く寝る子供たちにも悪影響がありますので、ちょっと躊躇しますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 亭主関白な人はもれなく男尊女卑な考えですか?

    亭主関白な人はもれなく男尊女卑な考えですか?

  • 和室にマットレスを敷いて布団をひく は?

    引越し後、和室が寝室になり、今週末に寝具を買いに行く予定です。 一般的に和室でマットレスを敷いて寝る場合はどのようにするのかはわかりませんが、 マットレス(三つ折)+敷布団+掛け布団ではおかしいでしょうか? これですと、マットレスといわゆる布団セットを購入すればいいなと思っています。 しかし、押入れの出し入れ、収納時のスペース等を考慮した場合に、 マットレス(三つ折)+ベッドパット+シーツ+掛け布団でもいいのではと思います。これはおかしいでしょうか? あと、大人二人と1歳未満の赤ちゃんの3人で寝たいんですが、 サイズはダブルサイズだと小さいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 寝具の購入で迷っています

    寝具の購入で迷っています。敷き布団orマットレス、貴方はどちら派ですか?理由と共にお答え下さい。

  • 九州男児(鹿児島)について教えて下さい。

    世間一般で言われる九州男児について教えて下さい。 男らしい、亭主関白、男尊女卑。など色々言われますが 女性にどのように対応されることを九州男児(鹿児島男児)は望むのでしょうか? 理解したいのですが、色々解らないので教えてください。

  • どんな女性だと思いますか?

    亭主関白で男尊女卑でモラハラ気味でSで俺様な彼氏と、衝突しまくり喧嘩ばかりしている彼女はどんな性格だと思いますか? 喧嘩のたびその彼氏はイライラしてものにあたるそうです。

  • 体が痛くならないマットレスについて

    閲覧ありがとうございます。 私は13平米のワンルームマンションに住んでいます。 ゆえにベッドが置けないので低反発マットレスをじかにひいて寝ていますが、 このマットレスが半年ももたずにへたり、朝起きると体中が痛くてかえって疲れてしまいます。 また湿気が多くて、普通の敷布団もかびてしまい、 「湿気マット」みたいなのも試しましたがこれもだめでした。 これは狭くても折りたたみベッドを買うべきなのか、それとももっとへたらない寝具があるのか・・・? 収入もさほど多いわけではないので、そんなに寝具にお金をかけていられません。 ちなみにマニフレックスは破けるまでにいたりました(>_<) なにかいい方法はないでしょうか? お勧めの敷布団などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シーツ交換がいらない寝具は?。

     シーツ交換がいらない寝具を目指しています。  今私は  マットレス(カバー有り)  敷き布団(シーツ有り)  タオルケット  毛布  羽毛布団  で寝ています。  マットレスのカバーは年に一回くらいしか洗いませんが、敷き布団とタオルケットは3日に一回くらいは洗わないといけません。これを何も洗う必要の無い状態にしたいのですが、そんな寝具ありますか?。  私が考えられるのはウォーターベッドがそうでしょうか?。しかし、高いしミズの入れ替えがあるようで・・・。    

  • 昭和の男女

    昭和時代は男尊女卑、亭主関白が当たり前で女は男の3歩後ろを黙ってついて歩くのが普通で、旦那に口答えしようものなら殴られて当然、という時代だったみたいですが、 つまり昭和の男性や夫は皆、女性や妻をじゅうぶん贅沢させてあげられる経済力があり器もあり、女性は男性のおかげで豪遊しほうだい贅沢三昧だったのでしょうか?

  • 首肩の激痛対策、寝具の選び方

    朝起きると首肩が痛いです。 この現状を改善する、体に合う寝具の選び方を教えてください。 敷き布団、敷きパッド、マットレス辺りの変更を検討しています。 [痛み] 主に首周り、床寝したような奥にズキと来る痛み。 連動して腰や足や他も。 風邪気味なここ数日は、痛みで目が覚め寝られないこともあり。 [現在の寝具] シングルベッド スプリングマットレス(厚さ200mm位、12年物、時折回す せんべい布団(30年程?) or シーツセットの薄い敷きパッド タオルケット(夏)or毛布+安物羽毛掛け布団(冬) タオルケット折りたたみ枕(頭横向き水平、上向き15度 [発生時期] 2011/01末、体重が75→60kgに到達した頃から痛みが出た。 プヨプヨから大分ガリガリに。元筋肉質で、骨格はガッチリはっきりしてるらしい。 [試した流れ] スプリングマットレス+シーツセットの薄い敷きパッド → 痛み発生 スプリングマットレス+せんべい布団 → 改善せず 畳+せんべい布団 → 改善せず 畳+こたつ用敷布団+せんべい布団 → 改善せず スプリングマットレス+せんべい布団+風邪 → 痛みが激しく スプリングマットレス+シーツセットの薄い敷きパッド+風邪 → 上記より気持ち楽に [布団屋相談] 「3層布団や敷きパッドがいいのかも知れません、改善するかについては全く不明ですが。」 と言われ手が出ず。 [病院など] 整形外科 → レントゲン、リハビリ、処方 → 改善せず マッサージ → 体の硬さは楽になるが、痛みは改善せず 整体 → ズレや強いコリは取れるが、すぐにより酷い状態に [その他対策] 体操、ストレッチ、運動、日頃の姿勢、試せることはあらかた実施済み タイミング的に、骨ばったため硬さがモロに来たのでは?と考えています。 親の使っている、畳+3層布団に数時間寝かせてもらった所、 「痛くて横になってられない」、といったことが無かったため寝具交換を検討しています。 厚め、柔らかめ、が必要なのかな、と思っています。 布団屋で1万くらいの敷きパッドを勧められたり、 別の布団屋で三層布団を今のベッドの上に敷くのを勧められたり、 ぐぐれば低反発やらなにやらでどれが効果的か分からず。 低反発に関しては、寝具には向かず特定の怪我人のみと言う意見と、 慢性腰痛が治って非常に良い。と両極端の意見で判別が付きません。 非常に「人による」内容だと思いますが、 この状況に対応できそうな品や、選び方考え方がありましたら宜しくお願いします。

  • 夫が亭主関白だと家庭円満?

    みなさんに質問です。私も夫も30代前で共働きです。 夫が亭主関白な家庭は夫婦円満なんでしょうか?? 数日前に喧嘩になったときに 「男をたてろ」「朝は玄関まで送れ」「ご飯は待っているのが当たり前」「俺より先に寝るな」「誰に飯食べさせてもらってる」「30代のババアが泣くな」など・・・いわれました。 私が夫が帰って来たときに「お腹空いたよ」と言ったり、お風呂に入っているときに先に布団に入っていたのが原因です。 携帯に何度も電話してもつながらず夜9時だったのでお腹もすいてて 思わず言ってしまいました。布団に入っていたのも11時過ぎ(いつも寝てる時間)だったのも横になっていました。 今は、ご飯はもちろん待っていますし、先に寝ないようにも気を使ってます。当たり前かもしれまんけど。 確かに夫の給料よりも少ないですが、「飯を食わせてる」とか「同等に考えるな」「誰が主か」など言われます。 こんな亭主関白な家庭で夫婦円満にいくんでしょうか??